『ニッシンがワイヤレスレシーバーAirRを発表しましたが・・・』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

スピードライト 600EX-RT

電波通信対応のクリップオンストロボ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥65,000

調光方式:E-TTL II/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):60 重量:425g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/マルチ発光/ハイスピードシンク スピードライト 600EX-RTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト 600EX-RTの価格比較
  • スピードライト 600EX-RTの中古価格比較
  • スピードライト 600EX-RTのスペック・仕様
  • スピードライト 600EX-RTのレビュー
  • スピードライト 600EX-RTのクチコミ
  • スピードライト 600EX-RTの画像・動画
  • スピードライト 600EX-RTのピックアップリスト
  • スピードライト 600EX-RTのオークション

スピードライト 600EX-RTCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月下旬

  • スピードライト 600EX-RTの価格比較
  • スピードライト 600EX-RTの中古価格比較
  • スピードライト 600EX-RTのスペック・仕様
  • スピードライト 600EX-RTのレビュー
  • スピードライト 600EX-RTのクチコミ
  • スピードライト 600EX-RTの画像・動画
  • スピードライト 600EX-RTのピックアップリスト
  • スピードライト 600EX-RTのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 600EX-RT

『ニッシンがワイヤレスレシーバーAirRを発表しましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト 600EX-RT」のクチコミ掲示板に
スピードライト 600EX-RTを新規書き込みスピードライト 600EX-RTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 600EX-RT

クチコミ投稿数:20件

皆さんはじめまして
私はつい最近ストロボを光パルス式から無線式に変えるため600EX−RTを二台と430EX III-RTを一台購入した者です。
今後は無線式のストロボの台数を徐々増やしていこうと思っていた矢先に、ニッシンが従来の光パルス式のストロボを無線式のトランスミッターで制御するためのレシーバーを正式に発表しました。

私としてはキャノンさんにも早急に同じような商品を出してもらい、眠らせている光パルス式のストロボを活用したいと思うのですが皆さんはどう思われますか?

書込番号:19352810

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/11/26 13:35(1年以上前)

キヤノンが造ると
@高くなる
A動作保証しなければならない

純正RTでも、シンクロ速度、ハイスピードシンクロ に制限があるのに、
間にアダプターを入れるとシンクロに不具合が出る可能性が増すので、
純正ではやりたくないだろうね。

ところで、ニッシンのは、純正でも使えるから、
ニッシンストロボを混ぜて多灯にチャレンジするには好都合。

書込番号:19352956

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2015/11/26 15:50(1年以上前)

>さすらいの「M」さん
書き込みありがとうございます。
確かにキャノンが作ると高くなるでしょうね。
ただしキャノンが作る場合当然「ST-E3-RT」でコントロールできる物を発売するでしょう。

今回のニッシンの場合はおそらくキャノン純正のスピードライトにAirRを取り付けて、NASコマンダー「Air1」でコントロールできるってことですよね。
そうなると光パルス式のストロボ台数に加えせっかく購入したRTタイプのストロボの分もAirRを購入して、そのうえでニッシンのコマンダーも購入する必要が出てくるでしょう。
それなら台数によっては430EX III-RTや600EX-RTを購入出来るくらいの金額になるのではないしょうか?
そう考えると私としてはやはりキャノンさんに「ST-E3-RT」対応のレシーバーを是非出して欲しいと思うのですよ。
やっぱり純正レシーバーは無理ですかね・・・

書込番号:19353204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/11/26 16:32(1年以上前)

親も子も 一台 8千円(税別)ですな。
仮に580EX 580EXUを持っているなら、
Di700A(Air1付)とAirR2台で、3灯つながります。
29,700+8,640×2=46,980
制限あるのを理解していれば、安く上がる。
ニッシンには i40やMG8000という個性派ストロボがあるので、
ソレ等を買っても、連動できるのはお得。
また、シンクロソケットがあるので手持ちのモノブロックにも使えるし、汎用性は高いね。

書込番号:19353257

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/11/26 16:36(1年以上前)

純正の専用レシーバー・・・動作保証するのがイヤでしょう、キヤノンは。
余計な接点は好ましく思わないでしょう。

書込番号:19353265

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2015/11/27 11:56(1年以上前)

一連の話は
すでにキャノンの無線式をある程度用意したゆっきー@大阪さんの考えで
新たに無線式の導入を考えている方はニッシンの価格は魅力的です

多分純正の無線式AirRがでてもニッシンの物だと4台変えるとかになりそう

書込番号:19355447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/11/27 15:14(1年以上前)

>さすらいの「M」さん  マシンガンストロボといわれるMG8000などは私も大変興味があります
私もこれから無線式ストロボのシステムを構築していこうという人には、やはりまずニッシンをお勧めします。
実際私自身も予算的なことでニッシン製品を買おうかと思ったこともありましたが、最終的に予算面がクリアできたのでキャノン製品にしました。
ただAirRの発表が数ヶ月早ければニッシン製品で揃えたと思います。

やっぱりキャノンさんは面倒くさくてレシーバーを作らないですかね(笑)
とりあえず現時点では600EX-RT二台と430EX III-RTが一台有るのですぐに台数が足りなくなることはないと思いますが、今後ストロボを増やす必要が出てきたらとりあえず430EX III-RTを買い足しして行こうかと思っています。

書込番号:19355756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/11/27 17:18(1年以上前)

>gda_hisashiさん
  書き込みありがとうございます。
もちろん今回私がこのスレットを立ち上げたのはすでに600EX−RTや430EX III-RTで無線システムを使っているので、眠らせているキャノン製光パルス式ストロボも無線(ST-E3-RT)で使えるようにAirRのような製品をキャノンに発売して欲しいというお話です。
事実私の知人にも過去に買ったキャノン製のストロボを防湿庫に眠らせ、現在は複数台の600EX−RTとST−E3−RTを撮影に使っている人がいます。

さすらいの「M」さんの返信にも書かせていただきましたが、gda_hisashさんがおっしゃるニッシン製品の価格は大変魅力的ですし、また今まで使ってきた光パルス式のストロボも使えるということなのでこれから無線式ストロボを買おうと考えている人にはお勧めの商品だと私も思います。

書込番号:19355947

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト 600EX-RT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト 600EX-RT
CANON

スピードライト 600EX-RT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月下旬

スピードライト 600EX-RTをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング