『ダイヤルボタンが動かない』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

スピードライト 600EX-RT

電波通信対応のクリップオンストロボ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:E-TTL II/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):60 重量:425g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/マルチ発光/ハイスピードシンク スピードライト 600EX-RTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト 600EX-RTの価格比較
  • スピードライト 600EX-RTの中古価格比較
  • スピードライト 600EX-RTのスペック・仕様
  • スピードライト 600EX-RTのレビュー
  • スピードライト 600EX-RTのクチコミ
  • スピードライト 600EX-RTの画像・動画
  • スピードライト 600EX-RTのピックアップリスト
  • スピードライト 600EX-RTのオークション

スピードライト 600EX-RTCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月下旬

  • スピードライト 600EX-RTの価格比較
  • スピードライト 600EX-RTの中古価格比較
  • スピードライト 600EX-RTのスペック・仕様
  • スピードライト 600EX-RTのレビュー
  • スピードライト 600EX-RTのクチコミ
  • スピードライト 600EX-RTの画像・動画
  • スピードライト 600EX-RTのピックアップリスト
  • スピードライト 600EX-RTのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 600EX-RT

『ダイヤルボタンが動かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト 600EX-RT」のクチコミ掲示板に
スピードライト 600EX-RTを新規書き込みスピードライト 600EX-RTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ダイヤルボタンが動かない

2015/12/22 09:09(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 600EX-RT

クチコミ投稿数:7件 スピードライト 600EX-RTの満足度5

600RT-EXを使い続けて約1年半。
使い始めの頃は指一つでコロコロと簡単に転がったダイヤルボタンが次第に硬くなり始め、今では爪を立てて力を込めてガガガ…と回さないと動かない(というよりも回らない)。
昨年の暮れに上記現象になり、一度カスタマーサポートへ修理に出したのに関わらず、今の時期になってまた同じ現象になりました。
使用されている方でこのような現象になった方はいらっしゃいますでしょうか。

書込番号:19425153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21950件Goodアンサー獲得:2992件

2015/12/22 11:58(1年以上前)

価格では見かけない現象のようですが、
二回発生ということは、カメラバックの
中で、この部分に圧が掛かってるなど
日常に一定の傾向があるとかはないでしょうか?

書込番号:19425441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 スピードライト 600EX-RTの満足度5

2015/12/22 12:17(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
使用頻度としてはほぼ毎日なんですが、カメラバッグや保管方法など区々で一概にダイヤルボタンのみに圧が掛かるという事は考えにくいです。(600EX-RTを二台所有しており同じ保管方法で保管しておりますが、片方は問題なく作動します。)
また、裸では保管している訳ではなく、付属の収納バックに毎度入れて保管しているのでなんとも…。
過去のクチコミで同じ現象が起きた方がいたら、是非教えて頂きたい物です。

書込番号:19425498

ナイスクチコミ!1


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2015/12/22 14:29(1年以上前)

>コンレイさん

580EXIIと600EXを使っていますがダイヤルは確かに固めですが固さが変わるということはありませんね。
どうも個体差のように思いますが1台だけが1年経ってまた同じ状態というのは修理内容にもよると思います。
もう一度カスタマーサポートに状況を説明(同じ機種を2台同じように使って片方だけの症状で修理しても再発は異常)して丁寧な対応と納得いく説明を求めるべきだと思います。

>過去のクチコミで同じ現象が起きた方がいたら、是非教えて頂きたい物です。
これはここの検索機能を使ってご自分で対応される方が早いと思います。

書込番号:19425734

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:29610件Goodアンサー獲得:1641件

2015/12/22 14:31(1年以上前)

>コンレイさん

>一度カスタマーサポートへ修理に出したのに関わらず、今の時期になってまた同じ現象になりました

って事は故障だったと言う事で又故障したと言う事ですよね

今度修理に出す時に「昨年暮れにも同じ症状で修理した」
「今回はなにがごう壊れていたのか教えて欲しい」
「次も同じ症状での修理をしたくないので」
「この部分は定期的に故障するのか自分の使い方が悪いのか原因が知りたい」
と伝えた方が良いですよ


書込番号:19425737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 スピードライト 600EX-RTの満足度5

2015/12/22 14:42(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>ProDriverさん
ご回答ありがとうございます。
カスタマーサポートの方へ修理に出す際に、ちゃんと事情を説明してみたいと思います。
大変参考になりました。重ねて御礼申し上げます。

書込番号:19425760

ナイスクチコミ!0


BENBEN111さん
クチコミ投稿数:2件

2023/01/04 23:24(1年以上前)

7年前の質問に今更ですが、うちの600EX-RTが同じ状態になりました。
最初、ちょっと固いかなぁ?くらいだったのですが、だんだん固くなってとうとう指では動かなくなりました。
原因は不明です。

これは推測ですが、雨の中や海の近くでも何度か使ってるので、それらが原因かもしれません。
あと、最初のご質問者様も12月に投稿してらっしゃるので、寒さでグリスが固まったとかですかね?
あくまでも推測です。

で、対処ですけど、ダメ元でCRC556をダイヤルの隙間にスプレーして、最初はコインなど使って無理やり回しました。
暫く回してるうちに指でも回るようになって正常な個体と同じくらいスムーズに回るようになりました。
このままいけるかは、現在経過観察中です。

同じ症状に悩んでる方のお役に立てれば幸いです。

書込番号:25083015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 スピードライト 600EX-RTの満足度5

2023/01/05 08:14(1年以上前)

カメラ関係の仕事してます

書込番号:25083295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 スピードライト 600EX-RTの満足度5

2023/01/05 08:32(1年以上前)

7年ぶりの投稿で間違えて投稿してしまいました。
海の中という過酷な環境下で使用したことはないのですが、基本的に屋外で使っていたことが多かったので砂塵などが原因かと思われます。
7年経った今でもこのスピードライトは使っていますが、いつの間にか回らなかったのが若干回り始めて、今では問題なく使えてます。
屋内での撮影メインになったのと定期的に自身でメンテナンスをしているからだと勝手に思っています。
7年前の投稿に返信いただきましてありがとうございました。参考になりました。

書込番号:25083308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト 600EX-RT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト 600EX-RT
CANON

スピードライト 600EX-RT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月下旬

スピードライト 600EX-RTをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング