フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 600EX-RT
600EX-RTを2灯、購入を考えています。
ST-E3-RTとの組み合わせで車を撮るのが主な使用目的でカメラ(6D)の上につけることはほとんどないと思います。
今は初めてのストロボということで安価なYONGNUO YN560 IIIを使用しています。
そろそろ純正のスピードライトが欲しくなり、600EX-RTを購入予定だったのですが、600EX II-RTが発売されていることを最近知りました。
長く使っていくと思うので後期モデルの600EX II-RTにした方が良いかなと個人的には思うのですが、600EX-RTとの価格差が1台あたり1万円以上もあります・・・
600EX-RTと600EX II-RTを比較した場合、そこまでの違いはあるのでしょうか?
また、初歩的なのですがST-E3-RTは600EX II-RTに対応しているのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:20157344
1点
両方断念しました、ZANNENN
ストロボで機能改善されたII型が良いですが
そもそも数万の商品で
価格差があり過ぎですね。
1D X で1万ならへっちゃらですが。。。
II型は反射光をうまくとらえる? ような機能追加と何かで読みました。
書込番号:20157401
0点
YAZAWA_CAROLさん
確かに価格差がありすぎますね…
もう少し検討してみたいと思います。
ご回答ありがとうございます。
書込番号:20162216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
600EX II-RTの方が良いでしょうが
なんか最近ストロボって新しいモデル(モデルチェンジ?機能追加?)のサイクル短くありませんか
無理して新しい方にしてもなんかすぐ更に新しいのが出たりして
なんて考えたりもします
諦めてnishinのAir1とAirRで組むってのも有りかもしれません
書込番号:20163756
2点
ロト330さん こんにちは
>長く使っていくと思うので後期モデルの600EX II-RTにした方が良いかなと個人的には思うのですが
大きな違いは 連続発光に対しての改善だと思いますので 連続発光機能が 必要ないのでしたら 600EX-RTでもいいと思いますよ。
書込番号:20163845
2点
> 大きな違いは 連続発光に対しての改善だと思いますので 連続発光機能が 必要ないのでしたら 600EX-RTでもいいと思いますよ。
>
反射光の正確な読みとり機能の改善はありませんでしたか?
自分、これに注目していたような記憶です。
書込番号:20164076
0点
YAZAWA_CAROLさん こんにちは
E-TTL調光の安定化のことでしょうか?
これでしたら 600EX-RTにもついていますが これ以外にも改善されていたのでしたら 確認不足で判りません ごめんなさい。
書込番号:20164159
1点
もとラボマン 2さん
スピードライト 600EX-RTマニュアルのpage 36あたりの
Ext.A/Ext.M 機能が気になります。
これは買う価値あり!と評価してます。
(II)も機能upと認識してますが
間違いですかね?!! <= だんだん自信なくなってきた
書込番号:20165344
0点
みなさま、ご回答ありがとうございました。
値段と機能面から考えて600EX-RTにしようと思います。
書込番号:20212297
1点
>値段と機能面から考えて600EX-RTにしようと思います。
>
まずはそれで練習!
書込番号:20213072
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > スピードライト 600EX-RT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2021/04/05 14:47:50 | |
| 10 | 2020/04/03 14:34:18 | |
| 9 | 2017/12/23 7:15:54 | |
| 26 | 2017/10/19 7:25:23 | |
| 7 | 2017/06/28 18:32:41 | |
| 5 | 2017/04/08 17:25:39 | |
| 12 | 2017/02/06 2:22:10 | |
| 38 | 2016/10/22 1:26:40 | |
| 5 | 2016/08/31 23:58:40 | |
| 9 | 2016/09/18 17:32:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)








