WD5000AZRX [500GB SATA600]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月 5日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD5000AZRX [500GB SATA600]
WD5000AZRX [500GB SATA600]
WD10EZEX [1TB SATA600 7200]
振動音が響かないものが欲しいのですが
7200と書いてるものと書いてないものは
何が違うのでしょうか?
動作がかなり変わるのでしょうか?
よかったら教えてください。
書込番号:16779176
0点
”7200”は1分間の回転数(rpm)で5400rpmのものもある。書いてないものは回転数不明。
書込番号:16779221
![]()
1点
回転数が速いほど、データの読み書き速度も上がる一方、振動や音や発熱が増えます。ただし、高速になるといっても、体感できるような場面はまずなく、現在ではごく特殊な用途にしか使いません。
回転数の表示のないモデルは5000rpm程度です。そちらを選んでください。
書込番号:16779280
![]()
2点
5400rpmが毎秒90回転
7200rpmが毎秒120回転
でHDDの中のプラッタ(円盤)が回ってます。
7200rpmの方が回転数が高いのでデータの転送速度やアクセスの速さは高速です。
5400rpmの方は回転数が少ない分省エネで静かです。
性能がかなり違うまでは違いません。
7200rpmの方の方がやや性能は良いです(20%くらい)。
5400rpmのHDDでも十分実用に耐えられる性能です。
書込番号:16779313
3点
あら 複数にgoodアンサー付けられたんですねw
数字の記載の無いものは1分間の回転数が不明という事なんですね。
勉強になりました><
体感できる差がないなら7200にこだわるのやめます。
他社のHDD使用中ですが、ぶーーーんって振動音が気になって眠れないので
7200以外にしてみます。
このPCにはSSDにする予算がないので...><
お返事どうもありがとうございましたm(_ _)m
あれ 書込み中にまた1件のお返事が...goodアンサー間に合わなかったみたい><
勉強になりました。皆様いろいろ どうもありがとうございました
書込番号:16779338
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD5000AZRX [500GB SATA600]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/03/29 11:58:23 | |
| 3 | 2014/10/21 18:33:37 | |
| 10 | 2014/10/17 8:02:59 | |
| 3 | 2014/10/12 1:12:50 | |
| 14 | 2016/01/10 14:17:12 | |
| 4 | 2013/10/31 22:50:50 | |
| 3 | 2013/01/27 16:12:45 | |
| 44 | 2012/04/30 9:01:42 |
「WESTERN DIGITAL > WD5000AZRX [500GB SATA600]」のクチコミを見る(全 94件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)








