『ブルーレイの再生について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,143
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TMPGEnc Authoring Works 5の価格比較
  • TMPGEnc Authoring Works 5のスペック・仕様
  • TMPGEnc Authoring Works 5のレビュー
  • TMPGEnc Authoring Works 5のクチコミ
  • TMPGEnc Authoring Works 5の画像・動画
  • TMPGEnc Authoring Works 5のピックアップリスト
  • TMPGEnc Authoring Works 5のオークション

TMPGEnc Authoring Works 5ペガシス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月29日

  • TMPGEnc Authoring Works 5の価格比較
  • TMPGEnc Authoring Works 5のスペック・仕様
  • TMPGEnc Authoring Works 5のレビュー
  • TMPGEnc Authoring Works 5のクチコミ
  • TMPGEnc Authoring Works 5の画像・動画
  • TMPGEnc Authoring Works 5のピックアップリスト
  • TMPGEnc Authoring Works 5のオークション

『ブルーレイの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMPGEnc Authoring Works 5」のクチコミ掲示板に
TMPGEnc Authoring Works 5を新規書き込みTMPGEnc Authoring Works 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイの再生について

2014/01/06 16:20(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 5

クチコミ投稿数:30件

みなさんこんにちは。
質問をさせてください。

先日、職場のおゆうぎ会をcanonのビデオ、avchdで撮影し、edius6でmpeg2に出力、それをTMPGEnc Authoring Works 5でチャプター編集しBDMVに変換、power2goでブルーレイを作成しました。
80枚近く作成し利用者に配布したところ10枚近くが再生不可と言われました。
利用者の再生機器が複数あるので再生環境(機器のメーカーやアップデートの有無)は特定できないのですがどのような原因が考えられるのでしょうか?

実は昨年までは全く同じ作業をTMPGEnc Authoring Works 4でやっていて、その時は全く問題ありませんでした。
ただ、その時はソフトをほとんどアップデートしていなかったのでバージョンはかなり古いままだったと思います。

ライティングソフトの問題なのか、変換方法が問題なのか。
なんとなく利用者の再生機器をアップデートしてもらえば解決しそうな気もするのですが、それも意味を理解してもらえなそうなので何とかこちらで解決できればと考えています。

どうかよろしくお願いします。

書込番号:17041736

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/06 18:03(1年以上前)

edius6でMPEG2に出力するのではなく、TMPGEnc Authoring Works 5でMPEG2に出力すれば問題なかったのでは? と個人的に思います。

TMPGEnc Authoring Works 4でMPEG2にエンコードして渡していますが、私の場合は再生できなかったと言われたことは無かったので・・・(他のソフトでMPEG2に変換してTMPGEnc Authoring Works 4でオーサリングして再生できなかった事はあります)。

書込番号:17042014

Goodアンサーナイスクチコミ!1


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2014/01/06 18:55(1年以上前)

>実は昨年までは全く同じ作業をTMPGEnc Authoring Works 4でやっていて、その時は全く問題ありませんでした。

【返信】
全ての工程をTMPGEnc Authoring Works 4でという意味ですか?
それともTMPGEnc Authoring Works 4の部分だけ5になったという意味でしょうか?

あと気になったところを書けば
@使用したBD-Rは6倍速などのLHTタイプではないか?
Apower2goは個人的にあまり信用できませんので、そのままTAW5のライティングツールやイメージバーンで、更に1倍速での書き込みをお勧めします。

失礼しました。

書込番号:17042204

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件 TMPGEnc Authoring Works 5のオーナーTMPGEnc Authoring Works 5の満足度5

2014/01/06 19:04(1年以上前)

ぐうたら男さん

>avchdで撮影し、edius6 でmpeg2に出力、それをTMPGEnc Authoring Works 5でチャプター編 集しBDMVに変換、power2goでブ ルーレイを作成しました。

多数のソフトを経由していますが、 AVCHD動画をTMPGEnc Authorin g Works 5に入力して編集し、TMPGEnc Authorin g Works 5でBDMVにオーサリングして、BDメディアに書き込めば、ソフトを1つしか使わないので、問題が起きにくいと思います。

書込番号:17042235 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/01/06 23:20(1年以上前)

kokonoe hさん

お返事ありがとうございます。
TMPGEnc Authoring Works 5でmpeg2にするのが一番簡単なのですが、職場のおゆうぎ会の映像なので正直、編集が複雑というか凝っている内容なので、ediusでないと映像が作りきれないのです・・・
自分の子どものブルーレイはTMPGEnc Authoring Works 4だけで作成しているのですが・・・。

書込番号:17043413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/01/06 23:27(1年以上前)

隊長♪さん

ご返事ありがとうございます。
TMPGEnc Authoring Works 4の部分だけ5になったという意味です。バージョンはかなり古かったと思います。
使用したBD−RはパナのLM−BRS25LT50です。50枚スピンドルタイプ?
書き込み速度は4倍速でやりました。
power2goは使い慣れているのでやっていましたが、確かにTAW5で書き込んでみるのも方法かもしれません。
イメージバーンは使ったことがありませんが、ネット上でも評判はいいみたいですね。
これも試してみます。
ただ、枚数が枚数なので1倍速はきついかも(笑)

書込番号:17043448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/01/06 23:38(1年以上前)

papic0さん

ご返事ありがとうございます。
そうなんです、自分でも多数のソフトを使いすぎだと思ってるんです。
正直、めんどくさいです・・・
ただ、上記でも書いたのですが、編集内容の都合上(マルチアングルやピクチャーインピクチャー)なども多様しているのでTMPGEnc Authorin g Works 5では編集しきれない都合がありまして・・・
edius6でもブルーレイを作成できるのですが、その場合AVCHDのブルーレイに限定されてしまうので再生互換があまりにも狭くなってしまうのと変換時間が10時間くらい掛かるのでちょっと厳しいです。
実は3年前にそれをやって数十枚の返品を受けた苦い経験があります。
mpeg2出力だと2時間くらいなので、それをTMPGEnc Authorin g Works 5でBDMVにした方が早いし、ediusのエンジンよりペガシスのエンジンの方が綺麗にエンコしてもらえるので、こんなメンドクサイことをしています。
ただpower2goは他の方もおっしゃっているように無理に使う必要はないですね。
ちょっと他のライティングソフトでも挑戦したいと思います。

書込番号:17043503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/01/08 15:51(1年以上前)

原因がわかりました。

ライティングソフト(power2go)の設定でした。
ediusの縁側に答えが書いてありました。
本来、BDMVはUDF2.5もしくは2.6(諸説あるようです)で焼き込む必要があるらしいのですが、今回はDVDと同じUDF2.0で焼いてしまったことが原因でした。
しかもややこしいことに、複数(結構な数)のブルーレイプレイヤーでUDF2.0でも視聴できてしまう事が判明しました。
お勧めいただいたimgburnなどではUDFを自動識別してくれるらしいのですが、power2goだと手動設定しないとUDF2.0のまま焼いてしまうそうです。
ただ、前回は問題なかった事に疑問が残りますが・・・
結果として20枚近くの返品がありました(今日現在)が、まあとりあえず今回は解決したのでよしとします(笑)
急いで焼き直しせねば。

みなさまどうもありがとうございました。
またなにかありましたらご指導よろしくお願いします。

書込番号:17048988

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件 TMPGEnc Authoring Works 5の満足度5

2014/01/09 09:19(1年以上前)

ぐうたら男さん

>power2goだと手動設定しないとUDF2.0のまま焼いてしまうそうです。

Power2Goの設定を開いて見て下さい。データタグにあるファイルシステムのデフォルトが「ISO9660/Joliet」になっていると思います。ISO9660/Jolietなので再生環境により再生可能と不可能が発生したものと思われ。

仰るようにPower2Goは使用するファイルシステムを自分で選択する仕様なので、焼く前に要注意ですね。

書込番号:17051601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TMPGEnc Authoring Works 5
ペガシス

TMPGEnc Authoring Works 5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月29日

TMPGEnc Authoring Works 5をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング