『RIHDについて』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

TX-NR616(B) [ブラック]

InstaPrevueやMHL規格に対応した7.1ch対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:6系統 TX-NR616(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NR616(B) [ブラック]の価格比較
  • TX-NR616(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • TX-NR616(B) [ブラック]のレビュー
  • TX-NR616(B) [ブラック]のクチコミ
  • TX-NR616(B) [ブラック]の画像・動画
  • TX-NR616(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • TX-NR616(B) [ブラック]のオークション

TX-NR616(B) [ブラック]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月下旬

  • TX-NR616(B) [ブラック]の価格比較
  • TX-NR616(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • TX-NR616(B) [ブラック]のレビュー
  • TX-NR616(B) [ブラック]のクチコミ
  • TX-NR616(B) [ブラック]の画像・動画
  • TX-NR616(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • TX-NR616(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]

『RIHDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NR616(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
TX-NR616(B) [ブラック]を新規書き込みTX-NR616(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

RIHDについて

2013/02/10 17:50(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:123件

本体のRIHDボタンをオンにしたらTVとPS3とでました。
これがでたことによりアンプリモコンからPS3が操作できるようになったという解釈でいいんでしょうか?ちなみにアンプのリモコンでPS3の操作はできていません。

書込番号:15744608

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/10 19:11(1年以上前)

AMPのRIHDボタンをオンにして、RIHD対応の機種がHDMI接続されると
本機の表示部に名称が表示されると取説に書いてますね(P66)。
テレビを見てる時に(AMPのリモコンを使わず)PS3のスイッチを
いれて操作すると自動的にAMPの表示窓がPS3と表示されるだけでは
ないでしょうか?

以前テレビをAMPのリモコンで操作できるようにテレビのリモコン
コード表を入力したと思いますが、AMPのリモコンで操作できるように
入力設定が必要だとおもいます。

良くはわかりませんが、PS3はコード表に無さそうなので入力設定できなければ
AMPのリモコンでPS3の操作はできないとおもいますが?

詳しくは実際PS3をこのAMPにつなげている人のコメントがあればいいのですが。






書込番号:15744995

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/10 19:28(1年以上前)

修正です

今AMPの表示をGAMEにしておきブルーレイのディスクを入れてみましたが
自動的にAMPの表示窓がBD/DVDと表示されませんでした。

書込番号:15745072

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2013/02/10 20:11(1年以上前)

やっぱりできないみたいですね。回答ありがとうございました

書込番号:15745282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2013/02/10 22:21(1年以上前)

解決済みのところ失礼します。

TX-SA608のアンプリモコンでPS3(薄型のHDMIリンク対応版)を操作できています。
リモコンコード「31612」(ONKYO DVDプレーヤー)を割り当てることにより、操作できるようになりました。
リモコンのコード体系が、ONKYOプレーヤーとPS3が同じためにできるのではないかと思われます。

NR616については操作できたという書き込みを見たことがないのですが、可能性はあると思います。

書込番号:15746137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

2013/02/10 23:22(1年以上前)

3年ぶりの自作ワクワクさんのおっしゃる通り設定したら無事できました。
ありがとうございました!

書込番号:15746584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/10 23:35(1年以上前)

3年ぶりの自作ワクワクさんナイスな回答ありがとうございます。
勉強になりました。
たけろくさんよかったですね。

書込番号:15746683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2013/02/10 23:37(1年以上前)

3年ぶりの自作ワクワクさん、分かったら教えてください
近日中にパナソニックのブルーレイレコーダーを購入予定です。
そこで、アンプのBD・DVD箇所はPS3で繋いでいるのでふさがっています。
レコーダーを購入した場合はアンプのどこにHDMIで接続すればいいでしょうか?
こちらもアンプのリモコンで操作したいのですが・・・

書込番号:15746700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2013/02/10 23:54(1年以上前)

たけろくさん

操作できましたか、よかったですね。
自分もNA609までは操作できることを確認していたのですが、NR616でできたというのは今回が初めてです。

自分にとっても貴重な情報となりました、ご報告ありがとうございます。

さらにtipsネタですが、自分は今学習リモコン(SONY RM-PLZ530D)を使っていて、PS3の操作も学習リモコンで行っています。
SA608のリモコンは長押し(連続操作)の制約が多くて、例えば方向キーは長押しをしても連続操作できませんが、
学習リモコンだとこの制約がなくて、PS3のXMBは方向キーの長押しできちんとスライドしてくれます。

書込番号:15746814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2013/02/11 01:30(1年以上前)

たけろくさん

直前の書き込み見落としていました、すみません。

自分は、PS3はHDMI4(GAME)に接続しています。
HDMI機器はHDMIの何番に接続しても構わないとは思いますが、リモコンの操作を考えるとできるだけ
入力切換ボタンの表示と実際の接続機器は合わせたほうがいいと思います。

なので、PS3はHDMI1からHDMI4(GAME)に繋ぎなおして、レコーダーはHDMI1(BD/DVD)に繋ぐのが
わかりやすいのではないかと思います。
設定をし直さないといけないので面倒かもしれませんが…
ちなみに、PS3の操作はHDMI4(GAME)でも問題なくできています。

※割り当ての変更はできるみたいですが、ただでさえ分かりにくいものがさらにわかりにくくなりそうなので、
 この変更は行っていません。^^;

書込番号:15747263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2013/02/11 10:29(1年以上前)

GAMEに繋ぎなおして、リモコン登録しました。
ありがとうございました。

書込番号:15748427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替え候補 7 2024/11/16 6:35:33
悩んでいます。 4 2019/08/27 22:08:25
CHECK SP WIRE 7 2018/10/04 11:17:56
音が出ません 4 2015/07/24 19:42:32
映像が映りません! 3 2015/05/22 9:46:34
DTS-HD マスター・オーディオ 4 2015/03/22 18:17:25
音声が出ない 5 2015/03/14 18:54:58
低音が足りない? 2 2013/12/31 11:15:14
アンプの接続について 8 2013/12/14 17:50:43
サブ出力でHDMIスルー出来ません 2 2013/08/16 0:54:51

「ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 897件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NR616(B) [ブラック]
ONKYO

TX-NR616(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

TX-NR616(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング