『宜しくお願い致します。』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

D-309E(B) [単品]

  • 量感豊かな低音再生を可能にするN-OMF振動板を採用した2ウェイスピーカー。
  • 周波数特性の乱れを防いで、サウンドの滑らかさや中音域のクリアさを向上させる砲弾型イコライザーを備える。
  • 音の濁りの原因となる分割振動を抑えるため、リング型振動板採用のツイーターユニットを搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY D-309E(B) [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-309E(B) [単品]の価格比較
  • D-309E(B) [単品]のスペック・仕様
  • D-309E(B) [単品]のレビュー
  • D-309E(B) [単品]のクチコミ
  • D-309E(B) [単品]の画像・動画
  • D-309E(B) [単品]のピックアップリスト
  • D-309E(B) [単品]のオークション

D-309E(B) [単品]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月下旬

  • D-309E(B) [単品]の価格比較
  • D-309E(B) [単品]のスペック・仕様
  • D-309E(B) [単品]のレビュー
  • D-309E(B) [単品]のクチコミ
  • D-309E(B) [単品]の画像・動画
  • D-309E(B) [単品]のピックアップリスト
  • D-309E(B) [単品]のオークション

『宜しくお願い致します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-309E(B) [単品]」のクチコミ掲示板に
D-309E(B) [単品]を新規書き込みD-309E(B) [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 宜しくお願い致します。

2016/10/10 10:54(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-309E(B) [単品]

スレ主 marantz39さん
クチコミ投稿数:25件

つい最近まではアンプDENON PMA-1500RE SP ZONSZOR5 ヘッドフォンアンプHD-DAC1 ヘッドフォン オーディオテクニカATH-MSR7・K パイオニアブルーレイプレーヤーBDPー3140K  MARANTZネットワークプレーヤーNA8005を DENONネットワークプレーヤーDNP- 730RESPとヘッドホンアンプDENON DA300USBに変更して 今回AVアンプDENON AVR-1300Wを購入してサラウンドSP DENON SC-N8BKEM DALI SP ZONSZOR5だったのですがSPを買い替えを考えてますが 1,D-309E(B),1 2,まだ発売になってませんがDENON C-17で考えてますが D-309の評価を見るとかなり良い製品かと思いますが SC-T17も気になってる所でございます
私の音に関しては高域・中域・低域とバランス良く鳴らしてくれるスピーカーを購入を考えておりますが
映画はほとんど見なくてネットワークプレーヤーを聞くのとユーチューブなどの動画再生が多いです
皆様だったら どっちを購入しますでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:20282621

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2016/10/10 12:22(1年以上前)

marantz39さん

そうですね、里いもさんのおっしゃる通りで、「同じタイトル、内容」のクチコミ掲示板がございます。

どちらか一方に絞られて、どちらかを削除依頼してはいかがですか??


SPを検討されているようですが、、他人の評価というのは参考程度にしかならないと思います。

後は自分の耳で試聴して確認するしかないように考えます。

本来、SPには映画、AV用途とか、音楽、オーディオ用途などの区分けはありませんが、
AVアンプの登場でAV用途のSPは増えてきましたね。

センターSP、サラウンドSP、サブウーファー というものがそれに当たると思います。

私なら試聴してみて、気にいった方を買いますね、いろいろなSPも聞いてみますが。


書込番号:20282870

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2016/10/10 13:03(1年以上前)

こういうの癒やされます〜(・∀・)

>marantz39さん
ありがとうです

書込番号:20282972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 marantz39さん
クチコミ投稿数:25件

2016/10/10 13:26(1年以上前)

皆様 私が気が付かなくて申し訳ございませんでした
今後は気を付けますのでお許しください
今 削除の手続きしましたので宜しくお願い致します。

書込番号:20283016

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/10/10 15:34(1年以上前)

>marantz39さん 野球帽の少年を削除依頼されたとのことで本題へ入りたいと思います。
スレ主さんは初心者のつもりで少年で書かれたと思いますが、何か茶化されてるみたいで、真面目に書く気になれませんでした。

まずSPの変更からですがhttp://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000348805_K0000291136&pd_ctg=2044
82.000円のものを半額以下のD-309Eへ変更して音が良くなるとは考えられません。
109Eの評価は、あくまでも「その価格に対して」のものと考えます。
また、未発売のDENON SPは誰も聞いたことがないので評価できませんが、309Eや509Eはメリハリの効いたやや硬めの
音に対して、DENONの音は音楽全体をゆったりと楽しく聞かせるZensorに近い音と言えると思います。
これは、どちらがいい、悪いではなく、聞く方の好みの問題が大きく影響します。

それからアンプですが、PMA-1500REから43.000円のAVアンプへですか?
AVアンプはCh数を2で割った金額のプリメインと同レベルと言われていますから、43.000÷7=約6.200円×2=約13.000円の
プリメインと同質になる計算ですが。

書込番号:20283349

ナイスクチコミ!2


スレ主 marantz39さん
クチコミ投稿数:25件

2016/10/10 16:26(1年以上前)

レザー好きさん返信ありがとうございます 言われる通り視聴するのが一番良いと思っておりますが
ただ他の人の感想だとかを聞いてみたりするのも悪くは無いかと思っておりました 中々お店に行く機会がないため
質問してみました。

書込番号:20283493

ナイスクチコミ!0


スレ主 marantz39さん
クチコミ投稿数:25件

2016/10/10 16:49(1年以上前)

里いも様 スレ主さんは初心者のつもりで少年で書かれたと思いますが、何か茶化されてるみたいで、真面目に書く気になれませんでした。それは大変失礼しました反省致します それは言う通りでございますがプリメインアンプ〜AVアンプへ変更するのはかなり迷いましたが 単純な話ではありますが 先程も記載しましたがユーチューブの動画再生だとか最近になって良く観る機会が増えまして
プリメインアンプ+D/Aコンバーターでも良かったのですが 正直言いますとMARANTZのPM8005にしたかったのですが 金額的に厳しかったりしてDENONにしましたがデザインだとかも慣れなくて変更しました AVアンプのコストも言う通りであり それを知ってでも
変更にしようと思った次第なのでした ONKYOは硬い音でDENONはZENSOR
に近い音なのですか とても参考になりましたありがとうございました。

書込番号:20283548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2016/10/10 17:20(1年以上前)

marantz39さん

「ただ他の人の感想だとかを聞いてみたりするのも悪くは無いかと思っておりました 中々お店に行く機会がないため
質問してみました。」


なるほど!

そうですね、暮らす地域によってはお店が少なかったり、遠かったりしますから、、、
いろいろな方の捉え方、考え方というのを知ってみるのも、有りだと思います。

その場合、「ほどほど」が良いのかな? と思います。

試聴も何回か行った方が、いろいろな発見がありますから。


ちなみにAVアンプDENON AVR-1300Wを導入されたわけですが、プリメインDENON PMA-1500REは手元にないのでしょうか??

ご所有の機器に追加されたわけでないのですね??

書込番号:20283645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2016/10/10 18:47(1年以上前)

>marantz39さん

真剣だったんですね…スミマセン

AV系はお力になれません、スミマセン

書込番号:20283902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 marantz39さん
クチコミ投稿数:25件

2016/10/10 19:49(1年以上前)

レザー好きさん まあそうですねほどほどが良いですね
DENONプリメインアンプですが手放しました ちょっと勿体無かったかなとも思いましたがAVアンプも聞いてみると
もちろんプリメインアンプと比べれば少しおちますがそこそこに鳴るので良いと思います。
PCのHDMI端子にAVアンプにツナイデ;;いてユーチューブを動画再生してます あとAVアンプで気に入ってる所はリモコンでVOL操作してますがアルバムによって音の出方が違うので微妙な音の調整ができて良いです。

書込番号:20284095

ナイスクチコミ!0


スレ主 marantz39さん
クチコミ投稿数:25件

2016/10/10 19:55(1年以上前)

スプーニーシロップさんAV系はお力になれません、スミマセン
いいえ そんな事ありません気にしないで大丈夫です。

書込番号:20284128

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/10/10 20:11(1年以上前)

人それぞれのお考えですから、それはそれでいいかと思います。

書込番号:20284181

ナイスクチコミ!0


スレ主 marantz39さん
クチコミ投稿数:25件

2016/10/10 21:15(1年以上前)

里いもさん 人それぞれのお考えですから、それはそれでいいかと思います。
そうですね 私もそう思います。

書込番号:20284433

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/10/10 21:16(1年以上前)

それともう一つ

国内製品の価格ランクと海外製品の価格ランクは大きな違いがないと思います。
従って、Zensor5とD-109Eの差は、性能的に倍の差があるかと、D-509Eと比べてもZensor5が優れてると思いますよ。

書込番号:20284437

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 marantz39さん
クチコミ投稿数:25件

2016/10/10 22:01(1年以上前)

里いもさん D-509Eと比べてもZensor5が優れてると思いますよ。
そうなんですか そうなるとDENON SC-T17・SC-T37のどちらかを購入した方が良いのかもしれませんね
いずれにしてもZENSOR5は手放すので決めたいと思っております
色々とアドバイスして頂きありがとうございました。

書込番号:20284636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2016/10/10 22:30(1年以上前)

marantz39さん

「解決済」 となっておりますが、、、

デノンのプリメインは手放されましたか、
おっしゃる通りで「音質」で言えばAVアンプよりもプリメインアンプの方が良いと思います(価格が近い場合)。

ただ、AVアンプは「多機能アンプ」が最大の売りかと思いますので、考え方、使い方によってはシンプルなプリメインアンプよりも良い面もあるかと。

これから先、導入されたデノン AVR-1300Wを使われてゆけば、おのずと自分に合う機器、答えが出るような気がします。


SPも今の時代はいろいろですね、かつてのような国産メーカーオンリーだけの時代ではないようですね、、

メーカーで言えば、他にタンノイ、JBL、モニターオーディオ、エラック、KEFもありますから、
ご予算を決め、いろいろ実物に触れてみることが一番なのかと考えます。

書込番号:20284751

ナイスクチコミ!3


スレ主 marantz39さん
クチコミ投稿数:25件

2016/10/11 20:41(1年以上前)

解決済になってますが失礼します、レザー好きさん これから先、導入されたデノン AVR-1300Wを使われてゆけば、おのずと自分に合う機器、答えが出るような気がします まあそうですねスピーカーで色々と考えた結果はDENON SC-T17にしました 本当だったら一つ上のSC-T37も候補にいれてたのですが 金額が厳しく諦めまして その変わりまだ購入してませんがセンタースピーカーを買えば良いかと思いました。
スピーカーはまだ発売になってませんがお店の方がメーカーに問い合わせしてくれて 今週の(土曜日)に納品されると
言われました 今から楽しみにしてます あとサブウーファーがありますが多分買わないと思います
映画だとかはほとんど観ないので必要無いと思ってます あとあまり興味が無いのです。


書込番号:20287210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-309E(B) [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-309E(B) [単品]
ONKYO

D-309E(B) [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

D-309E(B) [単品]をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング