『トールボーイスピーカー』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

D-309E(D) [単品]

  • 量感豊かな低音再生を可能にするN-OMF振動板を採用した2ウェイスピーカー。
  • 周波数特性の乱れを防いで、サウンドの滑らかさや中音域のクリアさを向上させる砲弾型イコライザーを備える。
  • 音の濁りの原因となる分割振動を抑えるため、リング型振動板採用のツイーターユニットを搭載。
最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY D-309E(D) [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-309E(D) [単品]の価格比較
  • D-309E(D) [単品]のスペック・仕様
  • D-309E(D) [単品]のレビュー
  • D-309E(D) [単品]のクチコミ
  • D-309E(D) [単品]の画像・動画
  • D-309E(D) [単品]のピックアップリスト
  • D-309E(D) [単品]のオークション

D-309E(D) [単品]ONKYO

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 3月下旬

  • D-309E(D) [単品]の価格比較
  • D-309E(D) [単品]のスペック・仕様
  • D-309E(D) [単品]のレビュー
  • D-309E(D) [単品]のクチコミ
  • D-309E(D) [単品]の画像・動画
  • D-309E(D) [単品]のピックアップリスト
  • D-309E(D) [単品]のオークション

『トールボーイスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-309E(D) [単品]」のクチコミ掲示板に
D-309E(D) [単品]を新規書き込みD-309E(D) [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 トールボーイスピーカー

2018/05/23 19:55(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-309E(D) [単品]

スレ主 Ken.22さん
クチコミ投稿数:8件

初投稿です。お手柔らかにお願いします。
フロントスピーカーをブックシェルフからトールボーイに変えようと思い、Sony SS-CS3を買おうか悩んでいたのですが、ふとケーズデンキをぶらついているとD-309Eの展示品が1本17000円で売られていました。音は一度も鳴らしておらず展示していただけらしいのですがお買い得でしょうか?
また、現在使用しているスピーカーからの買い換えでSS-CS3とD-309Eだとどちらの方が良いでしょう?

今の構成は
アンプ YAMAHA RX-A770
フロント DENON SC-A33SG
センター DENON SC-C33SG
リア DENON SC-A33SG
ウーファー DENON DSW-33SG

用途は映画、ゲーム、音楽全てです。

よろしくお願い致します。

書込番号:21846237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/05/23 20:05(1年以上前)

どうも。

今使っているのはなぜダメなんだか教えてよ
私なら総入れ替えでワンランクもツーランクも上を目指す。

書込番号:21846259

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/05/23 22:00(1年以上前)

>Ken.22さん こんにちは

価格だけでお買い得かの判断をせず、まず音がどうか試聴が必要でしょう、それがお気に入りなら悪くないでしょう。
音は個人的嗜好(好み)の要素がとても大きいいからです。
そして、現在お使いのスピーカーと比べてどうか、ご自身で判定することです。

一つ言わせてもらえれば、フロアタイプとしてはちょっとユニットの口径が小さいかな。

書込番号:21846576

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ken.22さん
クチコミ投稿数:8件

2018/05/23 22:05(1年以上前)

>痛風友の会さん
どうも。返信ありがとうございます。
今使っているスピーカーがダメというわけではありません。
テレビとアンプを4KHDR対応の物に買い換え、今まではテレビの両サイドに設置しているカラーボックス(幅35cm)にフロントスピーカーを置いていたのですが、テレビを大きくした為スペースが無くなってしまいました。
なのでカラーボックスを撤去し、いい機会なのでトールボーイタイプのスピーカーをそのスペースに置こうと思った次第です。(見た目もその方が良いと思った為)
総入れ替えでランクアップさせるほどの予算は残念ながらありません。。。

書込番号:21846588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ken.22さん
クチコミ投稿数:8件

2018/05/23 23:00(1年以上前)

>里いもさん こんにちは。
返信ありがとうございます。

確かに仰る通りなのですが、地元に視聴できるお店がありません。。。
ホームシアターを扱っている電気屋さんが無いのです。
今回D-309Eを発見したケーズデンキもホームシアターの取り扱いを現在行っていない為視聴するためのアンプが無いとの事です。

書込番号:21846729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/05/23 23:09(1年以上前)

スピーカーは同じメーカーで合わせた方がいいんじゃないですか?

書込番号:21846754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/05/24 02:10(1年以上前)

今使っているスピーカーに不満を感じていない
カラーボックスを廃してレイアウトを変更する

早い話、スピーカースタンド(台)を購入すれば問題解決ですよね、
カラーボックスの上にスピーカーを置くのと、キチンとした台に設置するのでは音の質に大きな影響を及ぼしますよ。
トールボーイより見た目がよくなるかと
ハヤミ工産【TIMEZ】NRシリーズ 小型スピーカースタンド ローポジション NR-600 なんてどーっすか。。

書込番号:21847038

ナイスクチコミ!5


スレ主 Ken.22さん
クチコミ投稿数:8件

2018/05/24 08:54(1年以上前)

>天地乖離す開闢の星さん
返信ありがとうございます。

それはそうなのですがDENON SCT-37だと恥ずかしながら予算をオーバーしてしまうため困っています。。

書込番号:21847331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ken.22さん
クチコミ投稿数:8件

2018/05/24 09:44(1年以上前)

>痛風友の会さん
返信ありがとうございます。

不満は感じていないのですが、フロントスピーカーをトールボーイタイプの物に変更し、余ったスピーカーをフロントハイトに設置して5.1.2環境にアップグレードしようと考えていたため(言い忘れていました。。。)スピーカースタンドは考えていませんでした。安くつくのでありかもしれません。

書込番号:21847418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ken.22さん
クチコミ投稿数:8件

2018/05/24 09:51(1年以上前)

1.予算はオーバーするがSC-T37を購入し、余ったスピーカーをフロントハイトに設置する

2.予算内のSS-CS3orD-309Eを購入し、余ったスピーカーをフロントハイトに設置する

3.フロントスピーカーをスピーカースタンドに設置し、フロントハイト用のスピーカーを買い足す

音質も大事ですがSS-CS3を見てトールボーイがかっこいいと思ったためトールボーイに気持ちは傾いています。が、スピーカースタンド+フロントハイト用スピーカー買い足しはトータルで安くつく為悩みます。。。

書込番号:21847428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/05/24 10:55(1年以上前)

2へ賛成です、予算がソニーまで出せたらソニーが低域まで伸びてるので、フロアタイプのいいところが出ています。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000641662_K0000348806&pd_ctg=V012

書込番号:21847535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:67件

2018/05/25 23:56(1年以上前)

Ken.22 さん、こんにちは。

「見た目」「音質」「投入資金」「マルチチャンネル」

この4つのポイントの、どこを取りどこを捨てるか、というのが要点ですかね。

トールボーイがかっこいいと思っているのならば、トールボーイを買えば良いのではないでしょうか? フロントスピーカー、つまり、TV 視聴時には必ず目に入ってくるスピーカーですよね。「ブックシェルフ+スタンド」を毎日見ては「あぁ、やっぱりトールボーイの方がカッコよかったな、、、」ってなりませんか?

出る音をグレードアップしたい、と考えているのであれば、試聴の出来るお店に行って、しっかり現品を見て試聴をすることです。それが不可能であれば、痛風友の会さんが言われている「ハヤミの NR-600」を購入して、とりあえず様子を見る。カラーボックスとスピーカースタンドでは、出る音に雲泥の差がありますよ。

スレ主さん当初の質問の

> D-309Eの展示品が1本17000円で売られていました。・・・ お買い得でしょうか?

の件で言えば、要するに型落ちによる在庫処分品だと思いますので、このぐらいの安い値段にはなるのかな、と思われます。長らく展示されていたことが気にならなければ購入しても良いのでは。コーンのエッジは少し固くなっていると思われますが、自宅で鳴らし続ければ、さほど問題にはならないかと。傷の有無はしっかり見た方が良いですよ。それとメーカー保証の有無も確認しましょう。少しでも不安があれば、購入は見送りましょう!

で、私からの提案は、

「展示品の D-309E を2本購入し、現在のフロントスピーカーをサラウンドに回す」。

これなら、スレ主さん憧れのトールボーイが手に入り、さらにマルチチャンネル環境が今よりグレードアップできます。

なお、私はソニーが大嫌いなので、ソニー製品は絶対に勧めません。

書込番号:21851270

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ken.22さん
クチコミ投稿数:8件

2018/05/26 17:11(1年以上前)

>里いもさん 返信が遅くなり申し訳ありません。
なるほどです。参考にさせて頂きます。
低域はウーファーがあるためあまり気にしていませんでしたが、せっかくフロアタイプに変更するのであれば確かに気にした方が良さそうです。

書込番号:21852736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ken.22さん
クチコミ投稿数:8件

2018/05/26 21:29(1年以上前)

>ファイブマイルズさん、こんばんは。
返信ありがとうございます。

>トールボーイがかっこいいと思っているのならば、トールボーイを買えば良いのではないでしょうか? フロントスピーカー、つまり、TV 視聴時には必ず目に入ってくるスピーカーですよね。「ブックシェルフ+スタンド」を毎日見ては「あぁ、やっぱりトールボーイの方がカッコよかったな、、、」ってなりませんか?

それはそうですね。確かに1番目に入るスピーカーなので見た目も気にしたいです。
音質に関してもどうせならグレードアップしたいですが予算が予算なので機種がわりと絞られてしまいますね。。。

>カラーボックスとスピーカースタンドでは、出る音に雲泥の差がありますよ。

スピーカースタンドに置く事による音の差も気になるのは気になるので聴いてみたい気もします。



いろいろとアドバイスありがとうございました。
視聴できるお店に遠征してじっくり考えようと思います。

書込番号:21853349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:67件

2018/05/26 23:43(1年以上前)

Ken.22 さん、こんばんは。

音質のグレードアップを考えるならば、やっぱり試聴は大事だと思います。スピーカーは、スペックや値段に惑わされてはいけません。信じるのは自分の耳! ですよ。それと、私も「見た目」は気にします。見た目カッコいいものは、優越感が増しますね。

私も新規購入/入れ替えの時には、もっと予算があればなぁ、って考えますよ。私がいま使っている AVアンプは「型落ちの店頭展示処分品」で安く購入した物ですが、メーカー保証もしっかり付いていたし、傷も汚れもなし、今現在で故障もしていません。ですから、一概に「展示品は悪い」とは思っていません。試聴も以前にしていましたので、音についても納得済み、この AVアンプに関しては、予算内で買えて満足しています。

Ken.22 さんが、納得の買い物ができること、祈っております。

書込番号:21853671

ナイスクチコミ!4


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2018/06/03 10:31(1年以上前)

>Ken.22さん
こんにちは。試聴されるので気に入ったらこのスピーカーを購入で良いかと。

2.1cで試聴した事ありますが、小型なのでTVが55インチ内クラスならTVサイドに合うと思います。

書込番号:21870174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-309E(D) [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-309E(D) [単品]
ONKYO

D-309E(D) [単品]

最安価格(税込):¥39,800発売日:2012年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

D-309E(D) [単品]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング