『SACDの再生』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2012年 4月20日 発売

STR-DH530

7種類の音場モードを搭載した7.1ch対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:2系統 STR-DH530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DH530の価格比較
  • STR-DH530のスペック・仕様
  • STR-DH530のレビュー
  • STR-DH530のクチコミ
  • STR-DH530の画像・動画
  • STR-DH530のピックアップリスト
  • STR-DH530のオークション

STR-DH530SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月20日

  • STR-DH530の価格比較
  • STR-DH530のスペック・仕様
  • STR-DH530のレビュー
  • STR-DH530のクチコミ
  • STR-DH530の画像・動画
  • STR-DH530のピックアップリスト
  • STR-DH530のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > STR-DH530

『SACDの再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DH530」のクチコミ掲示板に
STR-DH530を新規書き込みSTR-DH530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SACDの再生

2013/06/08 09:47(1年以上前)


AVアンプ > SONY > STR-DH530

スレ主 avochanさん
クチコミ投稿数:77件 avochanは、どこへ行く・・・ 

この前のスレッドでは大変お騒がせしました。(レコーダーからHDMI入力 にて)
また壁が・・・
レコーダーBZD-AT770Tにて SACD(DTS 5.1ch)オーディオCD(カーペンターズ)を再生した時、アンプ側ではPCM 2chとなってしまいます。パソコンでの光出力からなら DOLBY 5.1ch となり感動的に良い感じなのですが・・・
レコーダーはSACDの再生には対応してないからなのでしょうか?仕様には「SACD ○」となっていますが・・・
ちなみに、レコーダー画面には DTS♪となっています。
どなたか試されたかたはいませんでしょうか?
すみません、またみょ〜な質問で。

書込番号:16228236

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2013/06/08 10:14(1年以上前)

とりあえず、SACDを再生できるBDレコーダーはありません。ハイブリッドタイプなら通常のオーディオCDとしては再生できます。

書込番号:16228321 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 avochanさん
クチコミ投稿数:77件 avochanは、どこへ行く・・・ 

2013/06/08 10:32(1年以上前)

回答 有り難うございます。 すみませんレコーダーの機種が BZD となっていました。正しくはBDZ-AT770Tでした。
製品仕様表
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-AT770T/spec.html
にはBDZ-AT770T CD、DTS-CD、CD-RW/-R (CD-DA) ● とありますが、ハイブリッドのCD部分(2ch)のみの再生でSACD (マルチ)の部分は対応していないと言うことでしょうか?

書込番号:16228368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/06/08 12:19(1年以上前)

今日は。


 ずるずるむけポンさんが既にご指摘になっていますが、現行のBDレコーダ−で「SACD」に
 対応した機種はありません。
 「SACD・CD」ハイブリッド盤をかけても再生できるのは通常CD音源だけです。
 「BDプレイヤー」にはSACDも再生できる製品はありますが。

 CDとSACDは構造的に違う物ですからCDプレイヤーでもSACD対応でなければ再生が出来ません。
 SACDマルチに対応するにはAVアンプにアナログマルチ入力が必要です。
 SACDマルチが再生できるプレイヤーを用意してもこのアンプだとアナログ入力が無いですから
 ハードルが高くなりますね。
 
 

書込番号:16228715

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 avochanさん
クチコミ投稿数:77件 avochanは、どこへ行く・・・ 

2013/06/08 12:38(1年以上前)

お二方 有り難うございました。よく解りました。
パソコンでとりあえず再生できるのでそちらで、楽しみます。パソコン立ち上げずにレコーダーで再生できるかも!とっ 考えがアマかった様ですね。 SACDもあまり数持ってる訳でもないのでこれ以上システム的には良しとします。

書込番号:16228788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2013/06/08 15:05(1年以上前)

avochanさん、こんにちは。

生憎と専門家ではない趣味人でしかないので、普通のレベルで分かる範囲でのお話になります。

根本的なところで、SACDはDTS規格ではないので、DTSマルチチャンネル再生にはならないです。

そもそも、SACDのDSD層自体をPCで読む込む方法は、世間一般のレベルでは確立されていません。

なので、PCで再生できているディスクはSACDとは別物の可能性があります。

BDZ-AT770TのマニュアルのP.143に、再生できる物のCDのところで、SACDはハイブリッドのCD層のみ再生可能と明記がありますね。

(SACDがPC上で反応したとしても、ハイブリッドのCD-DA層しか再生しないので、多分レコーダーと同じ挙動しかしないと思われます)

詳しくはありませんが、ディスクの形で流通している物の規格で、DTSフォーマットの音声部分だけの物と言うのもあるようです。

完全互換ではありませんが、DVD等の映像再生能力を搭載しているプレイヤーの中に、音声のみの形式を再生できる物も存在するようです。
(DVD/BDプレイ機器が100%対応できると保証する物ではありません)

再生プレイヤー次第かとは思いますが、PCで音声のみのDTSは再生可能です。

単なるぬか喜びの可能性もありますが、DTS音声物はあまり一般的ではないので、もしお持ちの物がSACDではなくDTS-audioであった場合、こちらの板の利用者では明確な回答はできないと思いますので、メーカーの方に再生が可能か?、可能ならばそう言う設定かで使えばよいのか?直接相談されたほうが良いと思います。

お持ちのディスクが、100%SACDでしたら、専用機が必要なのでご容赦願います。

書込番号:16229202

ナイスクチコミ!2


スレ主 avochanさん
クチコミ投稿数:77件 avochanは、どこへ行く・・・ 

2013/06/08 16:12(1年以上前)

なるほど!そんなに敷居高いものなのですね!実はこのアンプを購入する1ヶ月前にパイオニアのBD一体型のホームシアターを購入したのですが、サラウンドの違和感が我慢出来ずこのアンプを購入しました。そのホームシアターがSACDの再生ができたので、レコーダーでもイケそうな気がしたものですから。
そのパイオニア シアターの出力がアンプに通るか今、調査中です。パソコンではきっちり5.1ch再生出来ています。また報告したいと思います。

書込番号:16229414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 avochanさん
クチコミ投稿数:77件 avochanは、どこへ行く・・・ 

2013/06/12 09:31(1年以上前)

パイオニアHTZ-626BDの出力について問い合わせたところ回答いただきましたので報告まで・・
________

本製品の内蔵プレイヤー再生中には、本製品のHDMI音声出力が
『ビットストリーム』に設定され、相手機器が対応していれば
そのままHD音声のまま出力いたします。(SACDも出力可能です)

しかしながら、HDMIや光で取り込んだ外部入力音声はHDMI音声
出力端子から出力できません。
_________

という事なのでパイオニアHTZ-626BDはしまい込む予定でしたが、BD・SACDプレーヤーとして活用できそうなので
STR-DH530につないでみます。
HTZ-626BDの口コミにも報告しましたが、参考までに・・・

書込番号:16243071

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-DH530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-DH530
SONY

STR-DH530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月20日

STR-DH530をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング