『今AMDを買うのは…』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 登録

A8-3820 BOX

TDP 65Wの4コアAPU(定格動作クロック2.5GHz、Turbo Core時最大2.8GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:A8-3820 クロック周波数:2.5GHz ソケット形状:Socket FM1 二次キャッシュ:4MB A8-3820 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A8-3820 BOXの価格比較
  • A8-3820 BOXのスペック・仕様
  • A8-3820 BOXのレビュー
  • A8-3820 BOXのクチコミ
  • A8-3820 BOXの画像・動画
  • A8-3820 BOXのピックアップリスト
  • A8-3820 BOXのオークション

A8-3820 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月 9日

  • A8-3820 BOXの価格比較
  • A8-3820 BOXのスペック・仕様
  • A8-3820 BOXのレビュー
  • A8-3820 BOXのクチコミ
  • A8-3820 BOXの画像・動画
  • A8-3820 BOXのピックアップリスト
  • A8-3820 BOXのオークション

『今AMDを買うのは…』 のクチコミ掲示板

RSS


「A8-3820 BOX」のクチコミ掲示板に
A8-3820 BOXを新規書き込みA8-3820 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

今AMDを買うのは…

2012/07/13 23:50(1年以上前)


CPU > AMD > A8-3820 BOX

スレ主  00さん
クチコミ投稿数:209件

友人に自作PCを組むのを手伝って欲しいと頼まれたのですが、今の時点でAMDを勧めるのはどうなのでしょうか?

私自身はPhenomII X4 955を持っていますが、一年経ってもCPUの不具合は全くなく、私の用途(ネット閲覧や軽いゲーム)では十分すぎる性能です。

最近はintelに押され気味ですが、コスパを考えるならやはりAMDの方が良いのでしょうか?


また、最近のAMD製品ですとやはりこのA8が良いのでしょうか?
(FXはあまりいい評判を聞きませんし…。しかしグラボは別で買う可能性もあります)

宜しくお願いします。

書込番号:14803618

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/07/13 23:54(1年以上前)

まずはそのご友人に用途と予算を聞き、
それから CPU を選べば良いと思います。

AMD 環境も良いと思いますが、
今の APU の Soket FM1 は今期限りという事ですので、
その点を承知してもらった上での選択は大いに結構だと思います。
A シリーズは非常にコストパフォーマンスの良い商品ですから^^

書込番号:14803642

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2012/07/14 00:44(1年以上前)

10月頃には、後継でSocketFM2のTrinityが発売予定です。
3ヶ月程度で型遅れになるのは気分の良い物ではないので、
今組むならintelが良いかと思います。
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-6074.html

それと、余りある事ではないですが、BIOSが飛んだりコンデンサの液漏れ等でマザーが
故障した時に、intelだと代替品が手に入り易く、マザーを交換して修理って事が容易です。
(SocketFM1だと故障した時には入手が困難になっているでしょう。)

書込番号:14803842

ナイスクチコミ!0


スレ主  00さん
クチコミ投稿数:209件

2012/07/14 20:49(1年以上前)

越後犬さん
soket FM1は今回限りなんですね。
そこら辺も考慮しておきます。

Funiculi Funiculaさん
新型の情報は知りませんでした。ありがとうございます。
3ヶ月だと悩みますね…。

マザボの故障等に合っても大丈夫なように、大手のPCのショップで保証をつけて購入しようと思いますが…なくても同等の商品に交換くらいはしてくれると思います…。

書込番号:14807232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2012/07/15 15:11(1年以上前)

http://nueda.main.jp/blog/archives/cat_am3p.html

秋まで待てば,APU・AM3+共に新型が出てきます。
ちょうどWindows 8 発売が10月末と言われてるから、それまでは待ちましょう。

書込番号:14810632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > A8-3820 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今AMDを買うのは… 4 2012/07/15 15:11:28
ソフマップ店頭で 0 2012/05/03 16:29:51
消費電力が低い。 1 2012/04/24 13:33:34
DIABLO3のマルチプレイでの検証結果 4 2012/06/03 23:25:14

「AMD > A8-3820 BOX」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A8-3820 BOX
AMD

A8-3820 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月 9日

A8-3820 BOXをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング