『Android4.0へのメジャーバージョンアップは一体いつ!?』のクチコミ掲示板

SH-06D NERV docomo

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」とコラボしたスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo 画面サイズ:4.5インチ SH-06D NERV docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android4.0へのメジャーバージョンアップは一体いつ!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH-06D NERV docomo」のクチコミ掲示板に
SH-06D NERV docomoを新規書き込みSH-06D NERV docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > SH-06D NERV docomo

スレ主 h1deak1さん
クチコミ投稿数:329件 SH-06D NERV docomoの満足度1

購入直後からの動作不安定事象で、もうすっかりドコモのスマートフォンへ不信感だらけになってしまってますが、次の大きな山はベースモデル同様にICSことAndroid4.0へのバージョンアップです。

とにかく今のAndroid2.3では何もかもが見劣りする状態ですから、早急に何とかしていただきたいところですが、ドコモも東京電力と同じように徹底的な隠蔽主義なので直前にならないとバージョンアップの知らせはしないことでしょう。

あのタイミングで現在のバージョン2.3をプリインしてきたドコモの良識を疑いますし、そして2.3へのChrome提供をしない決断をしたGoogleにも不満しかありません。
iOSでは3GSですらもChromeが使えるのに、Google自らが市中にまだ多く出回っているバージョン2.3をばっさりChromeのサポートから除外した姿勢は、いかにGoogleにとってAndroidへのスタンスが軽薄で、ドコモにとっては生命線なのになんのコントロールも出来ない後手後手な姿勢かがわかりますよね。

最近ではXperia arc/acro/rayをAndroid4.0のバージョンアップから除外したドコモのやることなので話半分に聞いておかないと失望させられかねませんが、ここで声を上げないとドコモから舐められっぱなしなのでなんとか勢いをつけたいところです。

ほんと、ちゃんとやれよ!ドコモ!!!

書込番号:14892135

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/08/03 22:07(1年以上前)

Chromeは使いずらいのでこの機種では確実にフリーズ多発するかと思います。

Xperiaシリーズはハード的に動きが悪くなることが予想されるためですので、docomoは悪くありません。

Xperia acro HDでも挙動が悪くなるらしいので、この機種では安定しないかと思います。

書込番号:14892461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/08/03 22:16(1年以上前)

>docomoは悪くありません。

これは、ドコモのプリイン関係が絡むから入れられないので、悪くないとも言えません。

書込番号:14892511

ナイスクチコミ!0


スレ主 h1deak1さん
クチコミ投稿数:329件 SH-06D NERV docomoの満足度1

2012/08/03 23:59(1年以上前)

「ドコモは悪くない」じゃなくて、勝手にドコモがしがらみに縛られまくってどうしようもないアプリをたくさんプリインしたからこういうことになってるんじゃないんですか?

それを「ユーザーのことを思って検証した結果、動作が渋くなって使い勝手が悪くなるからバージョンアップ見送ります」って…ちょっと客を舐めてますよね?
要するに売ったら売りっぱなし、OSのバージョンアップは儲からないから新しいのを買えって言われているみたいで甚だ不快に感じます。

これでJDパワー最高評価を取れるんだから、どんだけ偏ったインチキ調査なんだろうかと失笑モンですよ。

書込番号:14892970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/23 11:33(1年以上前)

本日よりこの機種は4.0へバージョンアップ可能になりました。4.0にバージョンアップされる機種は本体の容量に余裕のある機種だけですが、余裕のある機種でも4.0にバージョンアップした途端、調子の悪くなるケース(ブラウザの表示がおかしくなる、充電してないのにもかかわらず充電中の表示になる等)が多数報告されています。バージョンアップにより本体容量が減ってしまう事による不具合だと思われますが、この機種でそのような不具合が起こらない事を祈るばかりです。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh06dnerv/index.html

書込番号:15241056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SH-06D NERV docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

SH-06D NERV docomo
シャープ

SH-06D NERV docomo

発売日:2012年 6月29日

SH-06D NERV docomoをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング