『Android4.0バージョンアップ』のクチコミ掲示板

SH-06D NERV docomo

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」とコラボしたスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo 画面サイズ:4.5インチ SH-06D NERV docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android4.0バージョンアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH-06D NERV docomo」のクチコミ掲示板に
SH-06D NERV docomoを新規書き込みSH-06D NERV docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信24

お気に入りに追加

標準

Android4.0バージョンアップ

2012/10/23 11:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > SH-06D NERV docomo

クチコミ投稿数:149件

いよいよ来ましたね!!

http://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/utilization/product_update/list/sh06dnerv/index.html

諸々の不具合が解消されていることを願います…

書込番号:15241060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kontさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/23 19:12(1年以上前)

自分で設置した分のTOPアイコンが全部消えた!(ファイルは残っていたので再度TOPに登録し直し)本体メモリの消費が非常に大きく、残メモリが300MBから67MBになっていた。消費メモリと残メモリの合計が640MBって、大昔のパソコン(MS-DOS機のNEC98が本体メモリ1MB中空き使用域が640KBだったなあ)を思い出したよ。

書込番号:15242560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2012/10/23 20:01(1年以上前)

前回のアップでートで、暴走したので、なんか不安やな、今度はまともにアップデートできるかな。しばらく様子見。

書込番号:15242726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/10/23 21:53(1年以上前)

初めて書き込みます。
Android4.0にアップデートしました。
アップデートする前に念のため2回再起動させました。
今のところアップデート後、暴走もなく動いています。
暴走(不具合)が出た場合はまた報告したいと思います。

書込番号:15243256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/10/23 22:39(1年以上前)

オクリン001さん よかったですね情報ありがとう。暴走なければOKですね。又、情報お願いします。

書込番号:15243480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/10/24 00:18(1年以上前)

初めて投稿します。
当方も本日アップデートしました。
念のためアップデート前、アップデート後も数回再起動させました。
今のところ正常に動いていますが、メモリ使用量が格段に増え、それに呼応してかバッテリー消費も悪くなったように思います。
このまましばらく様子見がてら使ってみます。
また何か発見等あれば書き込みします。

書込番号:15243937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/10/24 09:17(1年以上前)

初めて投稿します。

当方も昨日4.0にアップデートしました。
今は正常に動作していますが、メモリ使用量が大幅(9割程度)に増えています。
それに伴いバッテリーの消費が激しい様に感じます。

しばらく様子を見てみます。

書込番号:15244815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/10/24 13:45(1年以上前)

追記です。
少しの作業(ネット等)で本体が異常に発熱するようになりました。
30分ほどネットサーフィンすると、警告が出るほど本体裏面が熱くなります。
DSに持ち込むか、もう一度初期化するか悩んでおります・・・。

書込番号:15245602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/24 14:37(1年以上前)

 4.0.4にして普通に使えています。
ただメモリは、100MB前後です。
長時間や幾つもアプリを使うなどすると強制終了連発です。
隙をぬって電源を入れ直すと何ともありません。
重めのゲームをしてもカクる感じはしません。

 PCでアプデ前4に対応しない物や使っていないアプリを整理しました。
直前に電源入れ直しましたが初期化はしませんでした。
アプリのアプデやバックアップなのか激しく動くので直後は放置。

 落ち着いてから設定し暴走したら切って冷めてから続けました。
昨日は、10回以上電源を入れ直しました。
今日は快調ですが電池の減りが以前より早い気がする。
動作が鈍くなった感じはなく使い勝手も慣れると問題なし。
追加コンテンツは無いようで、マヤちゃんもそのままです。

書込番号:15245769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 SH-06D NERV docomoのオーナーSH-06D NERV docomoの満足度4

2012/10/24 19:28(1年以上前)

こんばんは。自分も今日4.0にアプデを行いました。
皆さん書かれている様にメモリの使用量が格段に増えましたね。
動作は以前と変わらずヌルヌル動いていて快適で、電源を切る時にブラウン管テレビの電源を切った時の様なアニメーションが出る様になりました。結構気に入ってます!
自分はWi-Fiテザリングを結構使うので今までは設定から〜無線の…と何度もタッチしないといけませんでしたが、4.0になってステータスバーから切り替えができるので便利になりました。
不具合等はしばらく様子見ですね。

書込番号:15246683

ナイスクチコミ!0


kazu-555さん
クチコミ投稿数:32件

2012/10/24 19:40(1年以上前)

わたしのは本日修理より戻り、どうせなら真っ新からICSへアップデート。
起動してみると皆様と同じくメモリ使用量はアップデート前と変わりませんが、残量が激減・・・(*_*)
表示のバグなのか、それとも本当に使用量が増えているのか、ただアプリを起動しても残量が変わらないとこをみると残量表示のバグか。

その他は今のところ正常に作動しています。暫くは様子見って感じでしょうか。

書込番号:15246741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/24 22:19(1年以上前)

4.0はメモリを多めに確保する仕様がありますので、仕方ないところもあります。

私ものアップデートしましたが、メモリ以外気になるところはなく快調です。

書込番号:15247606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2012/10/24 23:27(1年以上前)

私も昨晩アップデートして1日使ってみました。
結果特定の操作で強制終了の嵐が起き(アプリケーションを削除した直後)、標準ブラウザが落ちる確率が高くなりました。
しかしながらよく使っていたミュージックプレーヤーが、仕様変更でアーティスト名からyoutube検索できたりイコライザが微妙に改良されていたりといい点もあったのでトータルではアップデートしてよかったなと思っています。
これからじっくり2.3バージョンからの仕様変更を楽しもうと思ってます。

書込番号:15248015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/10/25 08:00(1年以上前)

はじめまして。

昨日4.0に変更したのですが問題なく作動しています。
GPS受信のマークが白からオレンジになったりしてますね。

一つ質問なんですが、感度表示の3G表示がHに変更になっていますが3Gの表示に
はならないのですか?
またこの状態でも大丈夫なんでしょうか?

細々といろんな所が変更になってますので、大丈夫かなー?と思って質問ささていただきました。

書込番号:15248906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/10/25 23:14(1年以上前)

>感度表示の3G表示がHに変更になっていますが3Gの表示にはならないのですか?
とのことですが、FOMAハイスピードエリアなので「H」という表示になっているのだと思います。
>またこの状態でも大丈夫なんでしょうか?
正常に動いていれば大丈夫です!私もずっと「H]という表示のままですが何も問題ありません。

書込番号:15251863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 SH-06D NERV docomoのオーナーSH-06D NERV docomoの満足度5

2012/10/26 00:11(1年以上前)

バージョンアップしてから、今まで不要なアプリがアンインストール不能で蠢いていたモノが無効にできるようになりました。その結果かどうか分かりませんが、1日使用しても電池消費量が80%くらいでした。
ただ、アプリの同期がうまくいかなかったのか、ダウンロードした音楽の曲名がめちゃくちゃになりました。それ以外不具合はありませんでした。

書込番号:15252129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/10/26 07:30(1年以上前)

オクリン001さん

ありがとうございます。気にしないでおきます。助かりました。

ちなみに4.0へ変更して着信音の音量調節が通知と電話が同じになって
不便ですね。
前の時は、着信音量とメール通知音量が別々に調整出来ていたんですけど
今回からは同じですね^^;
標準着信音が小さいので音量上げたら、メール着信音が物凄い勢いで鳴ります。

書込番号:15252793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2012/10/28 10:31(1年以上前)

自分もアップデートしましたが・・・
エヴァ コミュ Liteというアプリの時計とバッテリーの
ウィジェットが「ウィジェットが表示できません」の
アイコンに変わってしまい、配置しなおしても
すぐに戻ってしまうようになりました。
他のウイジェットにも同じ症状が出たり
まちキャラが動かなくなったり、消えたりという症状もありました。
初期化しようかとも思ったのですがエヴァ コミュ Liteを
削除したらすべての症状が今のところ出ていないので
このまま様子を見ようと思っています。
それにしても凄まじいですねバッテリーの消費は。

書込番号:15262009

ナイスクチコミ!0


kontさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/28 23:14(1年以上前)

上部のバーを下ろしても真っ暗で何も表示されなくなった。かなり時間がたってから表示されるので処理能力とメモリ不足による物と・・・・。
spモードメールが配信されにくくなった。未配達が急増しいちいち自分からメールを取りに行くことが多くなった。
アプリ「廻るペンギンモード」が頻繁にエラーが出るようになった。
etc
明らかにメモリ不足によるエラーが増えて使いにくくなった気がする。

書込番号:15265390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/10/28 23:56(1年以上前)

2.3時の使用可能RAM領域が約980MBあったけれども、4.0にバージョンアップしたことで、使用可能RAM領域が約640MBに減少したことで、メモリ不足になっていますね…
自分はほぼ追加アプリをインストールしていない状態ですが、安心スキャンが頻繁に強制終了します。
使用可能RAM領域が減少したのは、4.0が2.3よりもメモリを多く確保(使用)しているのですかね?

書込番号:15265612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nagadon34さん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/05 22:37(1年以上前)

今回に限ってはアップロードをしたら割と動きはよくなったように感じました。
ただ、spメールのアプリの動きは重くなりました。一長一短ですね。

そして、一番困っているのは、アップデートしたことによりAdobeのFLASHが使えなくなってしまったことです。確か、スマホ向けの搭載を止めると言う決定のギリギリで前回のは使えましたが、アップデートしたことにより結局使えなくなってしまいました。
ニコ動など見れなくなってしまうものがいくつかあるようで…

書込番号:15300477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/11/06 11:30(1年以上前)

初めて書き込みます!!
アップデートした結果皆さんが書き込んでる様に
メモリー不足でアプリの強制終了やら加熱やらで
かなり悩みました…
色々試した結果残念ですがホームアプリをMAGI
からドコモUIでエヴァ壁紙にしてウィジェットを
全て使用しない状態にしたところメモリーの空きが
200MBくらいで安定しています!!
かなりショックですが使えないよりはマシです(´・ω・`)
長文失礼しました

書込番号:15302301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2012/11/07 10:25(1年以上前)

自分はアップデート後2回初期化しました。
いらないプリインアプリを無効にして
タスクキラーの高級タスクマネージャを入れたら
電池もちは劇的に変わりました。
しかし
>エヴァ コミュ Liteというアプリの時計とバッテリーの
ウィジェットが「ウィジェットが表示できません」の
アイコンに変わってしまい、配置しなおしても
すぐに戻ってしまうようになりました。

の症状は変わらず。結局再削除。

マチキャラも挙動不審の回数はかなり減ったものの
たまにメール開封後も
「メールが届いています。」のまんまになってしまいます。
プラグスーツのひつじ、気に入ってるんですが
しばらく休んでもらったほうがいいかも?です。

電話帳が開くの時間かかって急いでるときはイラつきますね。

あとは比較的安定しています。

書込番号:15306510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/11/07 20:49(1年以上前)

三菱純吉 様。
再起動してからメモリーの容量はどうですか?
前の合計900M近くになるのでしょうか?

書込番号:15308704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2012/11/07 21:27(1年以上前)

れがお1644様
残念ながら約640MBのままです。(^^;)
初期化しても変わりませんでした。

書込番号:15308941

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SH-06D NERV docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

SH-06D NERV docomo
シャープ

SH-06D NERV docomo

発売日:2012年 6月29日

SH-06D NERV docomoをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング