『電池の持ちに関して』のクチコミ掲示板

SH-06D NERV docomo

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」とコラボしたスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo 画面サイズ:4.5インチ SH-06D NERV docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の持ちに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH-06D NERV docomo」のクチコミ掲示板に
SH-06D NERV docomoを新規書き込みSH-06D NERV docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の持ちに関して

2012/11/10 09:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > SH-06D NERV docomo

スレ主 kazu-555さん
クチコミ投稿数:32件

わたしのは、連続エラー、画面変色で修理に出したのち、ICSへアップデートしてから異常に電池の持ちが悪くなりました。昨日など70%程度の残量から3時間程度で20%へ・・・
その間メールが数通届いたのと、Facebookへの投稿を2件、後はほとんど操作はしてません。
メイン画面を注意深く見ているとCPUのガジェットでIDLEが異常に少なくずっと何かを処理しているような状態です。特にそういった処理をするようなアプリを入れているつもりもないのですが。
まさに‘EVA’仕様らしくアンビリカルケーブル(Micro USB)接続でないと連続使用に耐えないのでしょうか・・・
モバイル電源を常に携帯し、自宅・職場でも常に充電台に乗せて何とか使用してます。
これではとてもモバイル機器とは呼べないような気がします。

発売間近なGalaxy NoteUやGalaxy SVαなどの最新機種が気になって仕方がないです。
(以前はGalaxy SUを使用していて快適だった)

書込番号:15319568

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2012/11/10 21:29(1年以上前)

kazu-555さん
以下「そんな事は解ってんだよ!」という内容だったらすみませんm(__)m

タスクキラー系のアプリは、使用していますか?

あとはプリインストールされているアプリで使わないものは
すべて「無効」にしていますか?
設定のアプリケーションの管理から「無効」にします。

アンドロイド4.0でこの機能が使えるようになりました。

(「アップデートのアンインストール」と表示されているものは
  アップデートをアンインストールしてから無効にします。)

自分もバージョンアップ前はタスクキラーのアプリなんか入れてなくても
一日は電池が持っていましたが
バージョンアップ後は半日しか持たなくなって職場で充電していて
もう嫌になっていましたが
上記二点を試したらまた一日は電池が持つようになりました。

参考になれば幸いです。(^^;)

書込番号:15322367

ナイスクチコミ!1


kontさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/19 15:25(1年以上前)

私のもauto taskキラーを購入当初から入れていたのですが、それでも最近は朝の7時まで満充電状態なのに昼には10%以下で画面が消えている状態でしたので「バッテリー適正化」アプリを入れて調整をした所夕方までは持つようになりました。
防水性能を上げる為、背面部の熱を逃がす構造になっていない為にバッテリーの性能劣化もかなり激しい機種のようで、このままこの低性能で電話を掛けるにもいちいちアプリ起動が必要で、しかも一つ一つの動作が遅くなった機種を使い続けるよりも前のSH-06A+タブレット+WiFiの方が使い勝手が良いと思われます。

バージョンアップ後は本当のダメ機種になってしまったようです。

書込番号:15361888

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazu-555さん
クチコミ投稿数:32件

2012/11/27 22:52(1年以上前)

ここで助言頂いた事も試したのですが、結果何とも・・・
時に半日電池が持ったり、数時間で起動終了となったり。
また修理した筈の画面変色も再度現れ、MAGI Weatherのエラーもチラホラ。

何が何だか・・・
もう気にするのも疲れたというのが本心です。
兎に角電源が間近にある時には充電しながら騙し騙し使ってます。
しかし近日中に他機種に機種変予定。

精神衛生上も非常にヨロシクない・・・
本当に高い買い物でした。。。

書込番号:15400779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/30 10:36(1年以上前)

使わない時は機内モードにしています(・・;)
スマホは電池無くなるの早すぎですよね

書込番号:15411862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu-555さん
クチコミ投稿数:32件

2012/12/09 22:28(1年以上前)

結果とし全て試しましたがNGでした。
毎日充電ばっかりの日々。。。

もう限界で機種変の予約しました。
店員さんかもらの自重の要請はありましたが
で電話機能さえも不自由があり諦めました。


次の機種はまともであるように・・・

書込番号:15457439

ナイスクチコミ!0


kontさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/12 13:14(1年以上前)

先週から満充電から2時間ほどで10%未満という酷い状況になっております。
docomoショップに持って行っても原因もわからず、「動いているアプリの数は」「購入したものにタスクキラーとショップの会員権アプリ」   「WiFiを繋いでいると早くなくなります」「最近は全く使っていません」 「画面が明るいと・・・」「照度30%です」・・・・「わかりません」でした。
早く無くなるときはスマホがむちゃくちゃ熱くなりますが、全く使用していないときの為にそれが何が原因かもわかりませんし、初期化したあとでもこういう状態ですからもはやOSのバージョンアップ以外原因が無くなりました。
たった半年しか経っていませんがバッテリーの劣化も考えられるので新バッテリーを購入しましたがどうなることか。

書込番号:15468429

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu-555さん
クチコミ投稿数:32件

2012/12/18 22:10(1年以上前)

わたしも時より使用数時間で気が付いたら電源が
強制終了していたりしました。
タスクマネージャーで兎に角片っ端からアプリを終了させても
あまり改善せず…
時には携帯カイロかと疑うほど発熱し、未使用時でも端末の
温度上昇で画面照度を暗くする警告が出たことも。

結果高いオブジェを購入したと諦め機種変しました。
お陰で快適なスマホライフが戻ってきました。
今後二度とSHの端末を購入することはないでしょう、
最近のIGZO端末のCMを見るとヘドが出ます。
あんな欠陥端末を高価に販売したくせに!

何が二日間安心して使える端末や! ええ加減にしろって感じです。

書込番号:15497784

ナイスクチコミ!0


kontさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/27 12:29(1年以上前)

バッテリーを新品交換した所、飛躍的に改善されました。
少なくとも何も使わずに100%→10%以下は夕方まで持つようになりました。
購入してたった半年ほどでバッテリ−が異常なほど劣化が進んでいたようです。
まあ、毎日充電すると耐用充電回数を500回とすると1日2〜3回は充電するので半年ぐらいで使用不能になるのでしょうかね?

書込番号:15535576

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SH-06D NERV docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SH-06D NERV docomo
シャープ

SH-06D NERV docomo

発売日:2012年 6月29日

SH-06D NERV docomoをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング