『モビリオのタイヤ選びに迷ってます』のクチコミ掲示板

BluEarth-A AE50 195/55R15 85V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:595mm 総幅:201mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth-A AE50 195/55R15 85Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth-A AE50 195/55R15 85Vの価格比較
  • BluEarth-A AE50 195/55R15 85Vのスペック・仕様
  • BluEarth-A AE50 195/55R15 85Vのレビュー
  • BluEarth-A AE50 195/55R15 85Vのクチコミ
  • BluEarth-A AE50 195/55R15 85Vの画像・動画
  • BluEarth-A AE50 195/55R15 85Vのピックアップリスト
  • BluEarth-A AE50 195/55R15 85Vのオークション

BluEarth-A AE50 195/55R15 85VYOKOHAMA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月27日

  • BluEarth-A AE50 195/55R15 85Vの価格比較
  • BluEarth-A AE50 195/55R15 85Vのスペック・仕様
  • BluEarth-A AE50 195/55R15 85Vのレビュー
  • BluEarth-A AE50 195/55R15 85Vのクチコミ
  • BluEarth-A AE50 195/55R15 85Vの画像・動画
  • BluEarth-A AE50 195/55R15 85Vのピックアップリスト
  • BluEarth-A AE50 195/55R15 85Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 195/55R15 85V

『モビリオのタイヤ選びに迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth-A AE50 195/55R15 85V」のクチコミ掲示板に
BluEarth-A AE50 195/55R15 85Vを新規書き込みBluEarth-A AE50 195/55R15 85Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

モビリオのタイヤ選びに迷ってます

2013/03/22 11:39(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 195/55R15 85V

クチコミ投稿数:123件

当方2002年の初期のモビリオに乗っています、現在BSのプレイズ195/55R15をはいてますが
5年経つので新しくタイヤ交換したいのですが、BluEarthか ダンロップのLEMANS4のどちらが
良いかわかりません? タイヤのサイズもこれでいいのか迷ってます

年間5000Km以下ぐらいの走行距離です。素人で詳しくないので教えてください。





書込番号:15922836

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15470件 鳥撮 

2013/03/22 12:45(1年以上前)

シーエモンさん

両タイヤの省燃費性能及びウェット性能は下記のように大差ありません。

・LE MANS4 LM704:転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能b

・BluEarth-A AE50:転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能b

又、両タイヤは快適性能が先ず先ずで、価格も比較的安価なコンフォートクラスのタイヤとなります。

先ず、価格面ではネット通販、実店舗販売何れでもLE MANS4 LM704の方が安価な場合が多いようです。

次に両タイヤの性能の差を敢えて上げるなら、静粛性や乗り心地といった快適性能はLE MANS4 LM704がBluEarth-A AE50を僅かに上回るかなと思われます。

反面、ハンドリングはBluEarth-A AE50の方が良いと予想されます。
やはり、乗り心地とハンドリングは相反する性能ですので、快適性能を重視するとタイヤが柔らかくなり応答性が悪化します。

以上の事より重心が高いモビリオならハンドリングのシッカリしているBluEarth-A AE50の方がフラツキを抑えて走れる事よりお奨めです。

又、BluEarth-A AE50の方がLE MANS4 LM704よりも現在履いているPlayzに近いハンドリングとなります。


結論して下記のようになります。

・静粛性や乗り心地といった快適性能を最重視しながら価格も考慮するならLE MANS4 LM704
LE MANS4 LM704ならPlayzよりも大きく静粛性や乗り心地といった快適性能を改善出来るでしょう。

・快適性能とハンドリングの両立を目指すならBluEarth-A AE50
BluEarth-A AE50ならPlayzから大きくハンドリングを悪化させる事も無いでしょう。


最後に↓は私のLE MANS4 LM704のレビューですので参考にして下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

書込番号:15923031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2013/03/22 13:31(1年以上前)

スーパーアルテッツアさん

早々に解答いただきありがとうございます、プレイズより静かで乗り心地がよいと
価格も少し安そうなのでLEMANS4 LM704のほうを選んでみます。

近くのタイヤ店よりネットで注文のほうが安いですね、いつも行くGSで組み替えバランス・廃
タイヤで7500円ぐらいでやるようなのでタイヤ店で交換するより得かとおもいます 
いろいろとアドバイス参考になりました。

書込番号:15923171

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2013/03/22 19:01(1年以上前)

>2002年の初期のモビリオに乗っています

純正のタイヤサイズは確か185/65R14です。
現在195/55R15を装着しているということは、どなたかが変更されたのではないかと思います。

タイヤ幅を広げ扁平率を下げられていますから、純正装着サイズに比べて乗り心地が硬めでゴツゴツ感を感じられるでしょう。
ですので、サイドウォールが柔らかく、静粛性能も良いLEMANS4 LM704でよろしいかと思います。

ちなみに、LI(ロードインデックス)が純正値の86から85に1ポイント下がりますから、空気圧は指定空気圧(おそらく220kPa?)より+20kPa(つまり240kPa)にしてください。

書込番号:15924157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2013/03/22 23:44(1年以上前)

berry berry さん

5年まえに自分で換えましたあなたの言うとうり、少しゴツゴツしますがこんなもんだと使ってました。やはりダンロップがあうようですね、
いろいろ口コミを調べてみるとわかりました有難う。


書込番号:15925507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 195/55R15 85V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth-A AE50 195/55R15 85V
YOKOHAMA

BluEarth-A AE50 195/55R15 85V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月27日

BluEarth-A AE50 195/55R15 85Vをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング