『今日、見て思った点。』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57 ボディ

1610万画素CMOSセンサー搭載のデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57 ボディの価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの中古価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの買取価格
  • α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57 ボディの純正オプション
  • α57 SLT-A57 ボディのレビュー
  • α57 SLT-A57 ボディのクチコミ
  • α57 SLT-A57 ボディの画像・動画
  • α57 SLT-A57 ボディのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57 ボディのオークション

α57 SLT-A57 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57 ボディの価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの中古価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの買取価格
  • α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57 ボディの純正オプション
  • α57 SLT-A57 ボディのレビュー
  • α57 SLT-A57 ボディのクチコミ
  • α57 SLT-A57 ボディの画像・動画
  • α57 SLT-A57 ボディのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57 ボディのオークション

『今日、見て思った点。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57 ボディ」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57 ボディを新規書き込みα57 SLT-A57 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信12

お気に入りに追加

標準

今日、見て思った点。

2012/04/27 22:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57 ボディ

スレ主 Sneakersさん
クチコミ投稿数:233件

既出だったら申し訳ないですが、α65と共通点が多いので、ボディ内AFモーター内臓なんですね!
古いレンズも使えるし、値段が下がってきたらアリかも。
このクラスではあまりないですし。モーター内臓。

書込番号:14492661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/04/27 23:02(1年以上前)

これ、私見ですが…今のソニー機で一番魅力的ですよ!

書込番号:14492671

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/27 23:56(1年以上前)

むしろAFカプラのレンズ出しててボディ内AFモーターないのはニコンのエントリー機だけだと思うけど
(´・ω・`)

ペンタックス、ソニーってAFカプラないの出してたっけか?

書込番号:14492890

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2012/04/28 01:02(1年以上前)

スレ主様

α(Aマウント)は全機種ボディ内AFモ-タ-搭載してますよ〜。

ちなみに手ブレ補正もボディ内ですので、20年以上前のレンズでも手ブレ補正が効きます。

ボディ内にAFモ-タ-を搭載していない機種は、Nikonのエントリー機(D3000番台やD5000番台)位です。

書込番号:14493107

ナイスクチコミ!10


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/04/28 04:14(1年以上前)

すでに述べられてますますが
ボディ内AFモーターとボディ内手振れ補正のコンビはAマウントユーザーの特権です(笑)

書込番号:14493398

ナイスクチコミ!3


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2012/04/28 07:25(1年以上前)

ボディー内モーター方式だと、ボディーを買い替える
度にAF制御と駆動の両方がアップグレードされます。
(レンズ内モーター式だと制御のみ)
このために、昔遅かったレンズを最新のボディーに装着
すると思ったよりは早かったりします。

ミノルタレンズの知識をもって程度のよいものを入手
すると結構使えますね。全部手ブレ補正が効くし。
何しろαは一番昔から生産し続けられているAFレンズ
だし、一時はよく売れていたので中古品も結構出まわっ
ていますので。


書込番号:14493604

ナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2012/04/28 11:11(1年以上前)

>>ミノルタレンズの知識をもって程度のよいものを入手
すると結構使えますね。全部手ブレ補正が効くし。

同感です。
最近、ミノルタの古いレンズ APO TELE 200mmF2.8を購入しましたが、意外と速くて良いです。
これで最新の手ぶれ補正が効くので、有りがたいですね。
他社、例えばニコンなら手ぶれ補正をVRからVR2にアップグレードするにはレンズを買い替えなければならないが、αではカメラを買えば全てのレンズが新しい手ぶれ補正になる。

今後も進歩し続ける手ぶれ補正に乾杯!

書込番号:14494164

ナイスクチコミ!11


スレ主 Sneakersさん
クチコミ投稿数:233件

2012/04/28 23:54(1年以上前)

皆さん、大変失礼致しました、今日確認したらα55もボディ内モーターありましたね…
自分の勝手な思い込みでした汗
ただ、α55を借りた時に、父親の、α7000時代に使用していたミノルタ用のトキナーのレンズでAFが効かなかったのが気になりますね。

しかし、そう考えるとソニーいいですね!ちょっと欲しい…
言っちゃうと、上でダメ出しされてるニコンユーザーなんですが笑
動画もAVCHDの60pで撮れますし、魅力的…

書込番号:14496806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/29 00:28(1年以上前)

ニコンをだれもダメ出ししてないっしょ(笑)

ニコンはそういうものだってだけ

書込番号:14496935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/05/16 13:04(1年以上前)

>αではカメラを買えば全てのレンズが新しい手ぶれ補正になる。

全てのレンズで手振れ補正が効くというのは大嘘!!!

魚眼レンズ、広角系レンズ、他社製レンズでは効果はありません。







書込番号:14567743

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/05/17 07:13(1年以上前)

>全てのレンズで手振れ補正が効くというのは大嘘!!!

>魚眼レンズ、広角系レンズ、他社製レンズでは効果はありません。


いや・・・

ソニーAマウントのボディは“ボディ内手振れ補正”なので
どのレンズを装着しようが手振れ補正は一応利きますよ(笑)

書込番号:14570806

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2012/06/01 12:03(1年以上前)

ニコンも昔はエントリー機でもボディ内AFモーター内臓だったんですけどね。
私の持っているD50ボディ内モーター内蔵でしたが途中でエントリー機は外しちゃったんです。
大手メーカーってたまに理解に苦しむことやるんだよね。

書込番号:14628954

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2012/06/01 19:34(1年以上前)

>他社製レンズでは効果はありません。

常時αに他社製レンズを使用しているけど、手ぶれ補正ガンガン利いているよ。

書込番号:14630040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57 ボディ
SONY

α57 SLT-A57 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57 ボディをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング