『シャッター音 悪い (・。・;』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57 ボディ

1610万画素CMOSセンサー搭載のデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57 ボディの価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの中古価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの買取価格
  • α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57 ボディの純正オプション
  • α57 SLT-A57 ボディのレビュー
  • α57 SLT-A57 ボディのクチコミ
  • α57 SLT-A57 ボディの画像・動画
  • α57 SLT-A57 ボディのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57 ボディのオークション

α57 SLT-A57 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57 ボディの価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの中古価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの買取価格
  • α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57 ボディの純正オプション
  • α57 SLT-A57 ボディのレビュー
  • α57 SLT-A57 ボディのクチコミ
  • α57 SLT-A57 ボディの画像・動画
  • α57 SLT-A57 ボディのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57 ボディのオークション

『シャッター音 悪い (・。・;』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57 ボディ」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57 ボディを新規書き込みα57 SLT-A57 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信26

お気に入りに追加

標準

シャッター音 悪い (・。・;

2012/06/17 01:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57 ボディ

クチコミ投稿数:490件

ミラー有り一眼レフカメラと同じ分野で戦っているのだから

もう少しシャッター音を良くして欲しい

オリンパスのミラーレス一眼レフは以外にいい音だと思うのだが

この程度の音にはなりませんか?と思います

書込番号:14690188

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/06/17 01:26(1年以上前)

レフレックスミラー  

無いのに(´;ω;`)

書込番号:14690240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/06/17 01:29(1年以上前)

個人の感覚の問題が大きい部分ですが、ミラーが動かない分、小さく短い感じですよね。通常の一眼レフのようにミラーも同時に動くような音とは明らかに違う分、違和感を感じる人がいるのはなんとなくわかります。α55はそれでもけっこう大げさな音で個人的にはOKだったんですが、α57はだいぶ短く大人しい感じになったと思います。でも、こっちのほうが良いという意見もあると思いますよ。

書込番号:14690247

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/06/17 01:44(1年以上前)

無音がベスト

早くグローバルシャッターが実用化しないかな♪
(*´ω`)ノ

書込番号:14690289

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/06/17 01:53(1年以上前)

音の好みは人それぞれですからね・・・・・・・・・

書込番号:14690312

ナイスクチコミ!5


そ〜やさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/17 02:57(1年以上前)

ミラーレス一眼レフ ←「レフ」は要りませんよ。

書込番号:14690402

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/06/17 02:59(1年以上前)

音は、いい音だとおもいませんか?

メーカーによって、違うからいいと思うんだけどなぁ?全メーカー同じ音になったら、つまんないと
おもうけど!

書込番号:14690403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/17 03:35(1年以上前)

α57は透過ミラー方式でバッタンバッタンするクイックリターンミラー方式をとっていないから音もその分小さくなるから一眼レフなみの音は難しいかもしれませんね
私は音は小さいほうが好きですが...

>オリンパスのミラーレス一眼レフは

ミラーレスのことをCIPA(一般社団法人カメラ映像機器工業会)では「ノンレフレックス」という呼称で使用するようにしましたね
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120209_510935.html
要は一眼レフのレフは反射を意味する言葉で反射に相当するレフレックスミラーがないからミラーレスですねぇ

書込番号:14690436

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/06/17 04:26(1年以上前)

好みのシャッター音なんてのは
まずは慣れの問題で、次に主観の問題・・・・。

あれが悪い、これが良いと比べれるのはナンセンス(´ー`)┌フッ


ソニーの透過ミラー式一眼レフ機のシャッター音も使い続ければその内に慣れますよ(笑)



>オリンパスのミラーレス一眼レフは以外にいい音だと思うのだが

スレ主さんがソニー機のシャッター音が気に入らないのと同じように
逆にオリンパス機のシャッター音が気に入らない人も大勢存在する訳で・・・・。


個人的にはシャッター音だけでメーカーやマウントを選んでる訳ではないので
あんまり重要視してないしww

書込番号:14690472

ナイスクチコミ!16


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/06/17 04:56(1年以上前)

ライカM8のあれだけでかくて長いシャッター音でもあばたもえくぼ・・・好みですな。

書込番号:14690493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/06/17 05:31(1年以上前)

物理的必要最低限の音以外はしないに越したことはないと思います。
カメラの音って、実は周囲の環境や音を楽しんでおられる皆様には結構迷惑されてるんだろうなぁと意識するようにしています。

書込番号:14690515

ナイスクチコミ!9


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2012/06/17 06:12(1年以上前)

青ぃ薔薇さん

音が気に入らないで悪ですか?
であれば、α57を無視すればいいじゃありませんか。

写真を撮る行為より、音が気になっているようですから
気にいっている機種の音のもので写真を撮りましょうね。

人それぞれですけどね。

ところでα57は購入したの〜

それと、いろんな機種に要望や意見をスレしているみたいですけど…
素晴らしいと思うようなもの見つかりましたか?

書込番号:14690548

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2012/06/17 06:37(1年以上前)

電子先幕のせいじゃないですか?
「カッシャ」ではなく「シャ」って感じになります。
電子先幕をOFFにすると「カッシャ」になるので、一度試してみて下さい。

書込番号:14690578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2012/06/17 07:10(1年以上前)

私は電子先幕シャッターON時の音、嫌いじゃ無いですけどね。
「速っ!」っていう感触も含めて。

反対にα900の「ガシャン!」「チャタン!」っていう音も好きですが。
精緻・精密な感じがするNikonはさすがだと思うし、Canonの5D3も悪くなかったような気がします。

 反対に、EOS 40Dあたり頃の「パタン」っていう音は好きになれそうに無い。
連写時には「パタタタタン」ってなる…。
αでは、手持ちのα33(電子先幕シャッターが無い)の、2度シャッターが切れるような音が好きになれません。

EOS 40Dと同時期のソニー機でシャッター音をわざわざチューニングしたというα700にも以前は疑問でしたけど、今となっては悪くないと思う。

色々ですねぇ。

でもオリンパスは…あまり知らなかったりします。


書込番号:14690617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/06/17 08:54(1年以上前)

>カメラの音って、実は周囲の環境や音を楽しんでおられる皆様には結構迷惑されてるんだろうなぁと意識するようにしています。

そのとおりですね♪
非常に耳障りな場合も多いです
せめて電子音は切れといいたい
「ピピッ」とか鳴ると蹴飛ばしたくなります(笑)

ライブ撮影とかよくやりますが、バラードやとくにJAZZのルバートのときなんか
本気でここだけってときしか撮りません
心の中で「ごめんなさい」と言いながら…
ミュージシャンに依頼されて撮るときでもそう思います

友達に演劇やってる人がおおいのだけど
基本ほとんどの場合あれは撮影禁止…
シャッター音がうるさいから
だからこそ無音ならどれほどありがたいことか♪
(*´ω`)ノ

書込番号:14690834

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:490件

2012/06/17 10:35(1年以上前)

沢山の書き込みがありました。以外に思うぐらいの書き込み量です

 私は写真を撮るということが好きで
変な話ですが、シャッターを押すという行為が
コンパクトカメラと違う実感を味わえればという
情緒的な部分を重視しているからかもしれません

 もちろん良い絵を作ることが一番だと思うのですが
GTRのような機能優先でもクルマでもいろいろなカラーバリエーションがありますよね 
本来カメラの絵作りとシャッター音は全く関係ないのですが感じちゃいました

 キャノンもニコンも赤いカメラが出ましたよね
わたしは緑が好きだからでないのは不服だ!と同じ次元の話かもしれません

書込番号:14691155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2012/06/17 16:59(1年以上前)

マーク3の花嫁の連写

マーク3の花嫁の連写を見て、あの音と角隠しの花嫁姿が合ってると思った。
(アサヒカメラのポートレイトで、人肌の健康的な描写で5d3はd800に勝っている)

ただ、以前結婚式に参加したとき、α77にタム70-200を付けて秒8コマで
ケーキの喰わせ合いを撮ったとき、軽快な音に周囲が喜んだのは結構うれしかった。

昨日F3を触ってきたが、シャッター音は軽快さの中にもメカさもあって中々良かった。

α99は秒10か12コマで100連写できるようだが、どんな音になるかちょっと楽しみ。

α57のテレ秒12連写(23枚)はあれはあれでなかなかいいんでないかい?

書込番号:14692289

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2012/06/17 17:02(1年以上前)

α57でコンデジや他一眼レフと一番違うシャッター音は連写時です。
12連写、普通の8連写でさえ、並の中級機では味わえない音ですw
爽快感満載の音と言いますか
普段の中でそれほど使うチャンスは多くないけど
なぜ静かなシャッター音なのか、連写すると解ります。
テレビの取材陣の連射音が遅いと感じるくらいですから
盛り上がること必定w
気分はプロ・・になれます。

書込番号:14692301

ナイスクチコミ!5


パソ友さん
クチコミ投稿数:2件

2012/06/17 19:31(1年以上前)

一部のコンパクトデジタルカメラのように、音色と音の大きさを選択出来るようにすれば良いですね..........
SONYさんなら簡単では______!!

書込番号:14692780

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2012/06/17 21:03(1年以上前)

基本的にシャッタ音は、周囲に迷惑なものでできれば、ないほうがいいと思いますが、無音というのも撮った気がしないので、できるだけ静かな方がいいですね。

一眼レフのうるさい連写音は最悪です。

書込番号:14693121

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:490件

2012/06/17 21:40(1年以上前)

こんなにシャッター音が静かな方が良い方がいるとは思いませんでした

書込番号:14693322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/17 23:45(1年以上前)

つーか、一眼レフのシャッターを大きく左右している
ミラーショックって画質に悪影響あるんだぜ?
ないほうがいいっしょ。


と、デジタル世代のトーシロ細道からやってきた若輩者はそう思ったりするんだが

書込番号:14694024

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:490件

2012/06/18 15:26(1年以上前)

シャッター音は、『 ジオング 』 脚みたいなものなんですね!

久々のネタで

書込番号:14695813

ナイスクチコミ!1


yop9898さん
クチコミ投稿数:1件

2012/06/19 23:54(1年以上前)

静かなシャッター音に一票!

書込番号:14701685

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2012/06/23 21:38(1年以上前)

例えば、ゴルフ中継で一眼レフの連写音がどれだけ迷惑かけているのか、わかっているのでしょうか?

それ以外に、ビデオ撮影している横のシャッター音も最悪です。

近い将来、必ず、一眼レフは、消滅します。

書込番号:14716896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/12 23:34(1年以上前)

悪いっていうか〜

α7Dの頃からそうなんですけど、撮影してて隣にC社とかN社のユーザーが来て(もしくは自分が隣にいって)、例の「如何にもこれが一眼のシャッター音!!」っていうのをシャカシャカ・・・とかやられると、ちょっと軽い劣等感というか憧れを抱いてしまうんですよね。
α55からの音は確かに静かでいいっちゃあ〜いいんですけど、特に室内撮影などでは。
オリンパス(E-5所有)の音もいまいちですよね。
こないだも某所で一本桜撮ってたら、C&Nユーザーの人たちがゾロゾロあらわれて「シャカシャカシャカ・・・」。
一眼の音はやっぱコレよね〜・・・・・とかなっちゃう。

だったら乗りかえろって!?
う〜ん、αもレンズ二桁オーバー持ってるし、オリも二桁近く持ってるし・・・C&Nのカメラとレンズと等価交換とは言わないまでも、7割いや6割位ででも交換してくれたら考えようかなあとか思う今日この頃です。
まあ、宗旨替えしようかなとか思うのはシャッター音の問題だけではないのですけれどね。

書込番号:16009051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2013/04/13 00:51(1年以上前)

私も、無音を望みます。

せっかくの高画質一眼、少なからず音がするおかげで、使えない場面もあるわけです。
写真撮影不可・・・
これは、著作権、肖像権等々、撮ってはいけない場面もありますが、
シャッター音が耳障り、邪魔するからって理由もありますよね。
撮影が可能な場面でも、シャッター音が迷惑かけそうで、撮影出来ないとか・・・自主規制。
鳥撮りだって、シャッター音で一発勝負って事も多々ありますからね。

基本無音が理想だと思います。

書込番号:16009316

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57 ボディ
SONY

α57 SLT-A57 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57 ボディをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング