『プロ野球 阪神戦』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57 ボディ

1610万画素CMOSセンサー搭載のデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57 ボディの価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの中古価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの買取価格
  • α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57 ボディの純正オプション
  • α57 SLT-A57 ボディのレビュー
  • α57 SLT-A57 ボディのクチコミ
  • α57 SLT-A57 ボディの画像・動画
  • α57 SLT-A57 ボディのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57 ボディのオークション

α57 SLT-A57 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57 ボディの価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの中古価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの買取価格
  • α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57 ボディの純正オプション
  • α57 SLT-A57 ボディのレビュー
  • α57 SLT-A57 ボディのクチコミ
  • α57 SLT-A57 ボディの画像・動画
  • α57 SLT-A57 ボディのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57 ボディのオークション

『プロ野球 阪神戦』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57 ボディ」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57 ボディを新規書き込みα57 SLT-A57 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

標準

プロ野球 阪神戦

2013/04/10 18:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

α57+SAL70300Gで撮ってきました。まず先攻の阪神の選手たち。

書込番号:16000789

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9700件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2013/04/10 18:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

次に後攻のソフトバンクの選手。
金網(ネット)越しだったので、∞−3mのフォーカスリミッターで撮りました

書込番号:16000810

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/10 19:22(1年以上前)

なんで阪神対ソフトバンクの試合があるのだろう?と思ったら、ウェスタンリーグですね?

書込番号:16001015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/04/10 19:43(1年以上前)

楽天がイースタンに移ってからウェスタンのチーム数が5になって、独立リーグなどとの試合も増やしたりしてますが、やはりセ・パと同じ6チームづつでないと試合数が減ってしまって、2軍選手の育成に支障をきたしますね*_*;。

まあ現実問題として移動の問題がありますが、北海道や福岡などは飛行機移動かもしれないですから、7つのうち一つがウェスタンに入ってくれればいいんですが+_+;。

写真の説明に書かれてる「フォーカスリミッター」というのは具体的にどのような効果をもたらすものなんですかね?SALDT55-300mmには無い機能なので、望遠撮影で結構使う機能ならやはり70-300mmGレンズかな〜と考えてしまいます^o^/。

書込番号:16001087

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2013/04/11 03:37(1年以上前)

salomon2007さん

フォーカスリミッターは、指定された距離範囲以外ではAFしないような仕組みです。
これは望遠レンズやマクロレンズを使ったAFで大変便利です。

例えばAFで合焦するのに、いちいちレンズが至近距離から∞まで行ったり来たり作動する場合、
その無駄な動作を省略できる利点と、
ガラス越しや金網越でAF撮影等、近距離に合焦させたくない場合に必須です。

私はAF撮影しかしないので、この機能が付いているから撮れたというのが殆どで、
それ位望遠の世界では無くてはならないものです。 ただし静止物撮影の場合は除きます。

書込番号:16002586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/11 03:50(1年以上前)

モンスターケーブルさん
ええとこ撮っとるやん!

書込番号:16002597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2013/04/11 05:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

雁の巣球場(福岡市東区)

雁の巣球場へは香椎線のアクアライナーで

雁ノ巣駅の傍らで撮った花

じじかめさん、salomon2007さん、高山巌さん、nightbearさん
おはようございます。

そうなんです。salomon2007さんが書かれているようにウェスタンリーグは、ソフトバンク、オリックス、広島、阪神、中日の5球団なので試合数が少ないんですね。

高山巌さんが書かれている通り、フォーカスリミッターがあると3mより至近にはピントが合いませんから、ピントが行ったり来たりということが減ります。昨日のように金網越しに撮る場合にフォーカスリミッターをオフにした状態だと、金網にもピントが来てしまいシャッターチャンスを逃してしまうこともあります。

もちろん、3枚目の花を撮るような場合はフォーカスリミッターをオフにします。

書込番号:16002687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2013/04/11 06:42(1年以上前)

当機種

SAL70300Gのフォーカスリミッター切替

SAL70300Gのフォーカスリミッター切替スイッチの画像を貼っておきます。

左側の丸いボタンはコンティニュアスAF時でもフォーカス動作をロックできる
フォーカスホールドボタンです。
ちなみに、SAL70400G2ではフォーカスホールドボタンが3カ所に付いています。

書込番号:16002744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2013/04/11 07:16(1年以上前)

最初の三枚目、北条?選手の画像は超解像ですか?

書込番号:16002788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/04/11 18:44(1年以上前)

こんにちは!
素敵なお写真ですね◎
阪神大好きなので惚れ惚れしました。

ダブルズームレンズキットでは、ここまで綺麗に撮れないのでしょうか?
初心者なので変な質問でしたらすみません。。
今、一眼を購入しようと悩んでおりどれにするか悩んでいる状況です。
主には野球選手を撮りたいと思っているので、教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

書込番号:16004436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2013/04/11 19:34(1年以上前)

当機種

sutehijilizmさん、こんばんは。

そそ、昨年のドラフト阪神2位の北條史也選手(背番号2)ですね。
ただ超解像ではありません。球場入りした直後、数人の女性ファンがパチパチと
シャッターを押していたので誰?と釣られて撮ったのが上のカットです。
この段階で露出優先(A)モード・1/500秒だったのですが、ちょっとブレたので
この後シャッター優先 1/1000秒→連続撮影優先AE(10コマ)モードにしました。
同時に撮った別カットも載せますね。

麻菜3256さん、はじめまして。

どちらの球場で使われるのか分からないのですが、Wズームキットは安価なので
最初はWレンズキットのDT55-200で撮ってみて、不満があるようならDT55-300や
SAL70300Gを買われるので良いかもしれませんね。

書込番号:16004592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2013/04/11 20:55(1年以上前)

当機種
当機種

SBドラ6 山中投手の16コマ連写(前半)

SBドラ6 山中投手の16コマ連写(後半)

ドラフト2012ソフトバンク6位の山中浩史投手の投球をα57の毎秒10コマ連写で撮った
ものを貼り合わせた画像です。
「連写番長」α57なら、このように投球動作の連続撮影も可能です。

球場にはニコンD800(秒4コマ)+VR28-300の方などもいらっしゃったのですが、α57の
高速シャッター音に皆さんビックリして振り返ってました。

書込番号:16004895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/11 21:14(1年以上前)

モンスターケーブルさん
ベースボールマガジン!

書込番号:16004984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2013/04/12 07:00(1年以上前)

当機種
当機種

nightbearさん、ソレソレ!

書込番号:16006280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/12 21:55(1年以上前)

モンスターケーブルさん
おう!

書込番号:16008580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57 ボディ
SONY

α57 SLT-A57 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57 ボディをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング