『買い方としてどのようなものでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57K ズームレンズキット

「α57」と「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM」のレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオークション

α57 SLT-A57K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオークション

『買い方としてどのようなものでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57K ズームレンズキットを新規書き込みα57 SLT-A57K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

買い方としてどのようなものでしょうか?

2013/03/31 01:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:14件

購入についてのご相談です。

現在、ミラーレスのNEX-5を所有しています。
(以下が所有状況です)
・NEX-5本体
・E16mm F2.8
・E18-55mm F3.5-5.6
・SEL55-210mm F4.5-6.3
被写体は自分の子がやっているバスケットボール(体育館)の様子です。
試合、集合写真等の撮影があることから、レンズ交換不要とするため「E18-200mm F3.5-6.3 OSS」
の購入を検討していたところ、カメラのキタムラのオリジナルセットを見つけました。
・α57本体
・DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200
(DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250だったかも?)
以上で67,800円(2週間ほど前の価格)
レンズ購入か一眼購入かで迷っていました。

そして、一眼の購入に決め、カメラのキタムラを尋ねたところ、ほしいセットの札が既になくなっており、店員に確認したところ、外されたセットは対応できないとのことで単品を組み合わせ73,800の提示でした。

購入の目安は
・予算が7〜8万円
・αのような連射の効くタイプ

以上なのですが、何かよいご提案はありますでしょうか。

書込番号:15959297

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/03/31 04:32(1年以上前)

>単品を組み合わせ73,800の提示でした。

このサイト内の最安値で各単品で買うと
こんな感じになりますね。。

↓α57ボディ
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000353883

↓高倍率レンズ
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10506511878_10506511758


なので、73800円でも、買いと言えば買いではないでしょうか?^^

後は、価格交渉でSDカード等のオプションを付けてもらうと
実質67800円程度になるかもしれない(゚∀゚)ニヤリ

書込番号:15959563

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/31 05:51(1年以上前)

タイミングを逃すと思った価格で買えなくなるのは世の常です

多少高くなっても欲しいのなら買うしかないでしょう
その価格を持って他店で交渉もありでしょうし
購入時に800円の端数をカットしてもらうとか、おまけをせびるのも大有りです

書込番号:15959629

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2013/03/31 06:04(1年以上前)

室内のスポーツは難易度が高く、それなりの機材が必要です。
で、レンズが70-200F2.8no明るいレンズでないと、満足できるか…

カメラにとって体育館は暗い場所。
被写体ブレを防ぐためにシャッタースピードを上げます。
そのために絞りは開放で候補のレンズではISOを相当上げないと無理です。
学校の体育館などではISOは12800以上になる可能性が高いです。
その時のノイズに我慢できるかです。

書込番号:15959645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/03/31 06:51(1年以上前)

ソニーにこだわらず他メーカーも検討されてはいかがでしょう?

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000226438_K0000240405_K0000281271

書込番号:15959696

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2013/03/31 07:13(1年以上前)

連投失礼します。

レンズに関して
DT18-200であればこのレンズは止めておきましょう。
AF性能や画質での評価が低いです。
もともと
DT18-200とDT18-250はタムロンのOEMです。
この2本であればDT18-250でしょう。

この手の高倍率レンズは1本に済ませたい時に、便利なレンズであって
万能レンズではありません。
AF性能や画質に満足できれば買ですが。


ボディに関して
α57の12連写はモードによ絞りに制限が出ますので注意が必要です。
通常の連写であれば問題ないです。
あとはファインダーがEVFですので、連写時のカクカク感をどう考えるかです。
慣れが必要ですので、人によっては対応できす使うのがいやというひともいます。

NEX-5では、コンデジと同じコントラストAFですので、
動きものは、苦手ですからね。
18-200OSSで満足できるかですね。
このレンズを使ったとしてもレンズが暗いためISOを上げなくてはなりません。

いずれにせよ、今持っているNEXやレンズ、候補に挙げているAマウントのレンズでは難しいです。
集合写真は、特に問題なく撮れます。

書込番号:15959722

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/31 11:21(1年以上前)

・室内
・予算7-8万円
・連写が利く

ならネオ一眼になりますがパナFZ-200が候補になるのでは。

私はα37購入前にFZ-200を検討しましたがファインダーの大きい
37にしました(近視+老眼なので)。
また、αの方が使える機能満載と感じました。

センサーは37の方が大きいですが、200の口コミ画像を見る
限り違いが感じられませんでした。
200の口コミに室内の画像が多くアップされているので参考に
されてはどうですか。

それとα連写のカクカクに賛否両論がありますが、それよりも
重要なのは連写性能なので「カクカク/連写性能=トレードオフ」
と思っています。

私はαにして正解だったと思っております。

書込番号:15960501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/03/31 11:48(1年以上前)

Wズームセットより割高になりますが、AF性能と画質を重視してこんな組み合わせもあります。

D5100 18-55 VR レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000240403/

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
http://kakaku.com/item/K0000137844/

書込番号:15960620

ナイスクチコミ!0


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/03/31 13:12(1年以上前)

 テレ端200mm以上の高倍率ズームなら、純正よりタムロン18-270mm(B008)の評判が良い様子。
 私なら、シグマの18-250mmか、18-200mmを絡めて考えるかな。こっちは超音波モーターだし、写りも悪くなさそう。噂だと、18-200mmのほうが画質は良いようです、AF時にピントリングがくるくる回るそうですが。
 純正にこだわらなければ、ありかと思います。あとは、価格次第……。

 ついでにSAL18-200mmと18-250mmを含めた比較表を。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000441160_K0000338444_K0000241348_10506511878_10506511758

書込番号:15960926

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/04/01 00:25(1年以上前)

たくさんのコメントありがとうございます。
非常に初心者的な質問、返信があるのか心配でした。

>葵葛さん
そうですね。
オプションサービスは考えておかなきゃですね。
本体&レンズの値段ばかり考えていました。
>Frank.Flankerさん
まだゆっくり考えて大丈夫だろう。
そう高を括っていたのがこの結果です。
ここでコメントをいただいたのはむしろプラス。
端数カットも大切な交渉ですね。
>okiomaさん
屋内。スポーツ。
やはり難易度は高いですよね。
多少のノイズは我慢ですね。
予算を決めて、その中で出来うる限りの
カメラを探そうと思います。
>クリームパンマンさん
比較表ありがとうございます。
そうですよね。
せっかくの機会なので、
他メーカーも見てみたいと思います。
>カワセミ好きダイバーさん
なるほど。
ネオ一眼というジャンルもあるのですね。
そちらも勉強してみたいと思います。
>月歌さん
比較表ありがとうございます。
なるほど。レンズの比較によっては、
必ずしも純正が絶対というわけでもないのですね。

皆さんのコメントがとても参考になりました(^▽^)
引き続きよろしくお願いいたします。

書込番号:15963783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/04/01 21:03(1年以上前)

引き続きご相談させていただきます。
購入時期を伸ばして予算を少し引き上げた場合、
下記を候補とするのはいかがなものでしょうか。
(コメントをいただいたものを含めて、個人的に気になったものを並べてみました。)

・OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット
・NEX-7K ズームレンズキット
・α57 + タムロン18-270mmTAMRON
 F/3.5-6.3 Di II PZD (Model B008)
・α57 + シグマ18-250mm
 F3.5-6.3 DC MACRO HSM
・α57 + シグマ18-200mm
 F3.5-6.3 II DC HSM

連射が早いものを選んだつもりなのですが、やはり初心者。その他の機能による差がいまいちつかみきれません。

書込番号:15966182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/01 21:49(1年以上前)

こんばんは 
当方α57所有しております。
ダブルズームを買いましたが、結局2本とも売却。
今はミノルタの28mmF2.8とシグマの18-125mmを使ってます。
PENTAX所有の友人はシグマの18-200mmを推奨しておりました。
便利ズームですが、なかなかいい仕事してくれるようです。
私は価格の問題からシグマ18-125mmにしましたがw

もし予算許せるならば私なら、α57とシグマ18-200を使って、単焦点欲しくなったら35mmF1.8とかもいいかなあと思います。

書込番号:15966402

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/04/02 22:23(1年以上前)

>ソンソン。さん
やはりダブルズームではなく「本体+他社レンズ」で検討した方がよさそうですね。
あとは、ミラーレス最新機種との比較をすれば答えが出そうな感じです。
どうもありがとうございました。

書込番号:15970456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57K ズームレンズキット
SONY

α57 SLT-A57K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング