『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

「α57」「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM」「DT 55-200mm F4-5.6 SAM」ダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAMDT 55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオークション

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオークション

『購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を検討しています

2013/06/22 08:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

スレ主 Vostro200さん
クチコミ投稿数:8件

初めての一眼レフカメラとしてα57を検討しています。
今までコンデジしか使用したことはありません。
α57を第一候補としている理由は、
・ペットの撮影に向いているらしい
・連写機能が長けている
・追尾機能がある
・暗い場所での撮影でもノイズが出にくいらしい
・遺品でSAL35F14Gを持っているので使用したい
という点です。

主な用途は、ハムスターやリクガメなど小動物の室内撮影です。
そこでお尋ねしたいんですが、α57では被写体の細かい動き(毛づくろいをしたり、歩いたり、餌を食べようとしたりなど)でも手足がブレないよう撮影できるでしょうか?

書込番号:16281528

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2013/06/22 08:44(1年以上前)

>遺品でSAL35F14Gを持っているので使用したい

この項目以外はどうなんだろう。
この機種が特別長けている事ではありませんね。
でもレンズがあるのならそれに越したことはないですけど。


撮影はカメラがどうというより技術と知識が大事です。
このカメラで十〜分撮れますので
あとはどうやったらうまくキレイに撮れるのかだけを考えてやってください。

書込番号:16281555

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/22 08:45(1年以上前)

大丈夫でしょう

ただし部屋の照明は明るければ明るいほど撮りやすいと思いますので照明は全開、補助灯を点けてもよいかと思います
35mm F1.4Gがあるのでそのレンズを使い絞り優先で絞りを開放ぎみにしてISOを高めに設定
シャッター速度を速めにすれば被写体ブレが防げると思います

手足のブレがどの位のシャッター速度で止まるかは、撮影してみないとわかりませんが、ぶれているようならさらにISOを高めにすればシャッター速度がより高速になってブレを防げると思います
ISOを高めればノイズが多くはなりますが、ぶれるよりはマシです

書込番号:16281559

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/06/22 08:46(1年以上前)

可能か不可能か…ならば可能だと思いますよ〜♪

オートで勝手に、何もしなくても…というのは難しいとは思いますが…

書込番号:16281565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:30件

2013/06/22 08:47(1年以上前)

遺品って形見???じゃ、SONYで決定!!!

書込番号:16281572

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2013/06/22 08:59(1年以上前)

おはようございます。α57ユーザーです。

小動物の室内撮影では、どこまで明るさがとれるかでしょう。
人の目には明るくてもカメラでは厳しいということもありますので、高感度を使用するかF値というものが低いレンズを使用するかです。

幸い、SAL35F14Gというレンズがおありなようなので、活用させてもらってはいかがでしょうか。
レンズと室内の明るさがどこまでとれるかで、決まってくると思います。

即ち明るいと、それだけでシャッタースピードが下がらないので、小動物の動きがブレにくく撮影できると思います。

最低限、レンズと室内の明るさの条件次第でしょう。

書込番号:16281603 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5 見ない方が良い 

2013/06/22 10:00(1年以上前)

>手足がブレないよう撮影できるでしょうか?

室内で子供やペットを撮影して「ブレる」と言っている人は、大抵はシャッター速度が不足している
ケースが多いように思えます。動くモノをピタリと止める為には、
「その動きに応じた適切なシャッター速度」に上げる必要があります。

その為には、普通次の方法がありますが、良いことばかりじゃなく以下の問題もあります

・部屋をライトを一杯点けて明るくする → 簡単そうで一々面倒くさい、部屋の室温も上がる
・カメラのフラッシュを焚く → 動物や子供等は嫌がる、おまけに嬉しくない描写にもなりやすい
・カメラのISO感度を沢山上げる → ISOが上がれば当然画質は小汚くなり、誰もがやりたくない
・開放F値の明るい(数値が小さくなる)レンズを使う → 新たな出費に繋がり二の足を踏む

Vostro200さんの挙げられた「α57を第一候補としている理由」の中には正直「?」と
思うのもありますが、幸い遺品としてSAL35F14Gという願っても無い明るいレンズ
(しかも20万円もする)をお持ちの様なので、今回はα57を使ってみるのも良い選択でしょう。

カメラは道具であり、スペックが良ければ、あるいは評判が良ければ誰でも何でも簡単に撮れる
というものではありません。結局は経験が主体になります。その為にも沢山シャッターを切り、
沢山悩んで色々経験して下さい。

また、撮り方の方法論は沢山あるので、困った時に掲示板で聞くと良いでしょう。

書込番号:16281795

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Vostro200さん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/22 10:30(1年以上前)

みなさん早速お返事ありがとうございます。

設定と技術次第で可能なんですね。
せっかくいいレンズがあるので、あとはガッツでしょうか。

明日、実機を見にショップめぐりをしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16281900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/22 11:27(1年以上前)

SAL35F14G

うらやましい。いつか欲しいレンズですね。

書込番号:16282074

ナイスクチコミ!1


スレ主 Vostro200さん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/22 21:40(1年以上前)

一つ肝心なことを確認し忘れていました。

SAL35F14Gは、コニカミノルタのDEGITALαという一眼レフで使用されていたものなんですが、そのままα57で使えますよね?
何か接続部品が必要とかいうことはないですよね?

書込番号:16284027

ナイスクチコミ!0


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/06/22 22:24(1年以上前)

 コニカミノルタの35mmF1.4Gですか……たぶん、問題はないはずですが。
 念のため、お店に持参して、店員さんに許可を取った上で、試させてもらったほうが良いかもです。SDカードも持参して、試し撮りも。
 本来は使用可能だったとしても、しばらく使っていないものだとすれば、どんなトラブルを抱えているかわかりませんし。

書込番号:16284251

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25089件Goodアンサー獲得:1712件

2013/06/22 22:38(1年以上前)

ミノルタ及コニカミノルタのAマウントレンズであれば問題なく使えます。

私なんて、このレンズではありませんが20年近くの前のレンズも現役で使っています。

書込番号:16284309

ナイスクチコミ!0


スレ主 Vostro200さん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/22 22:48(1年以上前)

仕様的にはそのまま使えるんですね。よかったです。

でも5年くらい使用せず放置していたものなので、動作を試せるなら試した方がいいですね。
SDカードも持っていったら、試し撮りさせてもらえるんですか。
可能ならやってみたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:16284345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/23 07:57(1年以上前)

Vostro200さん

SDカード入れて試すのはまったく問題ないですよ。レンズも問題ないと思います。
買う前に描写を確かめたい人が多いと思うので店の人も抵抗ないですよ。

書込番号:16285455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット
SONY

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング