『α57ダブルズームキット』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

「α57」「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM」「DT 55-200mm F4-5.6 SAM」ダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAMDT 55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオークション

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオークション

『α57ダブルズームキット』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信22

お気に入りに追加

標準

α57ダブルズームキット

2013/09/24 17:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

スレ主 新規0円さん
クチコミ投稿数:55件

ニコンD3000のLKを今年の始めに中古で購入し、現在使用している者です。今日ふらっとカメラのキタムラへ寄ったところ、α57ダブルズームキットが4万7800円で売っており、購入しようか迷っています。しかし、D3000から乗り換える場合、殆ど変わらない物なのでしょうか?

書込番号:16627664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/09/24 18:07(1年以上前)

現在のレンズ資産は少ないのでしょうか?
多いなら少し冷静に考えた方が良いと思います。
また、ソニーはレンズの本数がニコン等と比べる、現状では少ないです。レンズの問題が無いのなら問題はないですが。

両機共持ち合わせて無いので、乗り換えのメリット等は分かりませんが。

書込番号:16627725

ナイスクチコミ!1


スレ主 新規0円さん
クチコミ投稿数:55件

2013/09/24 18:13(1年以上前)

t0201さん
ご返信ありがとうございます。ニコンの方のレンズは、D3000を中古で購入した時に標準で付いていた18-55mmのレンズしか持っておりません。

書込番号:16627748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/09/24 18:29(1年以上前)

こんばんは。

何を主に撮ってるかにもよりますが…
D3000に不満がなければレンズに投資されたほうが楽しめると思います。

連写などが必要であればα57への買い替えもアリでしょうね。

書込番号:16627799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/24 18:50(1年以上前)

 D3000との比較ですか?・・・それは、一寸、α57にはお気の毒です。
α57は現行製品でよく出来ていました。D3000は旧態から抜けきれなかった
カメラです。

 SONYとNIKONのレンズ本数比較をされる方も多いようですが、一体、何を
撮るんですか?

 α57ダブルズーレンズキットならば解像度・レンズ焦点距離の幅などから云っ
て被写体範囲が断然上です。

 また、機能的にも現代版ですから、これに不満を持つ方はどれほどいるので
しょうか。

 外観デザインもスマートです。迷うことはありません。レンズはセットレンズに
慣れたら、是非、マクロレンズを加えて下さい。

 マクロの世界素晴らしいですよ!!

書込番号:16627869

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/24 18:56(1年以上前)

D3000に不満があったり、調子が悪かったりしていてα57がその不満なりを
解決出来る機種であれば購入しても良いのではないでしょうか。

書込番号:16627891

ナイスクチコミ!0


スレ主 新規0円さん
クチコミ投稿数:55件

2013/09/24 19:04(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。
D3000では日中の風景を中心に撮影しています。最近、月や星の撮影に興味が出てきたのですが、どうもD3000ではイマイチな写りなようで、D3000をサブ機としてα57を購入したいと思っていますが、やっぱり変でしょうかね!?

書込番号:16627919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2013/09/24 19:40(1年以上前)

α57良いと思いますよ。
多機能だし、D3000には無いライブビュ-撮影や動画撮影できるし。

もし、予算の関係で中古レンズを探す場合でも、D3000だとAFや手ブレ補正が効かないレンズが大量にある為、純正&レンズメ-カ-製含めどのレンズがまともに動作するか把握していないといけません。

α57なら中古レンズを買う場合でも、レンズのどこかに「AF」と記載してあれば基本的にAF&手ブレ補正が効きくので、レンズが使えるかどうかっていう心配は無いです。(中途半端に新しいSIGMA製レンズの一部に絞りレバーの形状による問題で、絞りがおかしくなるレンズがありますが、無償で修理してもらえる可能性があります)

悩んでいるのなら、とりあえず買ってみてはいかがでしょうか?

もし気に入らなかった場合でも、今ならオ-クションで出品すれば一万円前後の損失で済みます。
購入時との差額は勉強代ということで・・・

まぁでも、α57ならきっと満足できると思いますけどね。

書込番号:16628079

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/09/24 19:52(1年以上前)

そうなんですね。

他社に乗り換えやすい環境ですね。
少なくとも現在の不満を解消出来るカメラを買えると良いですね。

書込番号:16628132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/09/24 19:55(1年以上前)

全く違う性格のカメラなのでアリだと思います(^ワ^)☆

書込番号:16628138

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/09/24 19:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>D3000をサブ機としてα57を購入したいと思っていますが、やっぱり変でしょうかね!?

買い増しなのですね。
いいと思いますよ。

書込番号:16628146

ナイスクチコミ!2


スレ主 新規0円さん
クチコミ投稿数:55件

2013/09/24 20:20(1年以上前)

回答して下さった皆様ありがとうございます
α57購入したいと思います。

書込番号:16628225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/09/24 20:48(1年以上前)

こんばんは、もう遅いでしょうか。α57とD3000の両方を持っています。
α57と比較して何もないD3000ですけど、ニコン最後のCCD機で従来よりマイルドでありながらも、風景などではこちらが堪能できます。

α57も基本色を中心とした発色で、ちょっと趣きが変わってきますけど、軽快に撮ることができて電子先幕シャッターのおかげか、ブレにくい写真を撮ることができます。

また、スマートテレコンを内蔵していますので、風景の一部切り出しなどには有利かと思います。

D3000に18−55だけしかお持ちでないようでしたら、のちのちに40ミリマイクロとかのレンズも一考してみてください。
一方のα57には、「はじめてレンズ」シリーズがあり、安価なわりに描写の良いレンズもあります。

共に安くて良いレンズがあり、相性はバッチリですね。

書込番号:16628353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 新規0円さん
クチコミ投稿数:55件

2013/09/24 21:29(1年以上前)

hinami4さん
ありがとうございます。そうですね、D3000で撮る風景はいつも驚かされます。D3000の方も持ち前の良さを活かせるようなレンズも考えたいと思っています。

書込番号:16628549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


板頭さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/24 23:07(1年以上前)

こんばんはー。

α57は良いカメラです。今の値段はかなりお得です。
が、この値段(5万弱)があれば、格安良レンズが1〜2本買えちゃいますので、どうなんですかね…。
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gとか評判いいですよ?
カメラの能力はボディ+レンズじゃなく、ボディ「×」レンズです。D3000とα57だと、α57の方が良いと私は思いますが、良いレンズを買えばまだD3000でも行けそうな気はします。のちのち新しいNikonのボディ買えば継続して使えますしね。


ダブルズームを検討されているようですが、よっぽど望遠ズームが必要じゃない限り、レンズを買い増した方がお得ですよ。
ただニコンのモデルは(上位機種じゃないと)AF効かないレンズがあったりするので調べないとですけどね。

α57買っちゃうと、サブじゃなくてマウント変更になってしまいそうな気がしなくもないです。
SONYのはじめてレンズの単焦点群はかなりお得です。
…そして、今ならm4/3のE-PM2も凄く安くてお勧めですよーと言っておきます(笑)

書込番号:16629166

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/09/25 03:32(1年以上前)

私はα57ユーザーです。。

ソニーに関するこういうスレの時に
レンズの数がどうのこうのと言う人が居ますが
リリースされてるレンズ全てを購入する訳じゃないから、気にする必要はない(笑)

ソニーは「はじめてレンズ」というシリーズがあり
このような格安で高描写なレンズを買えるのは、Aマウントユーザーの特権です(☆´∀`人´∀`☆)ダヨネー

http://www.sony.jp/ichigan/lineup/series/a_firstlens.html


書込番号:16629836

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/25 03:42(1年以上前)

ニコンのカメラは高級品を買わないと良くない。ソニーとペンタは高い製品に誘導しなくても応えてくれる誠実さがある。凝り性ならニコンで100万使ってください

書込番号:16629843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


NY_YNさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/25 03:48(1年以上前)

a57を購入して一ヶ月の者です。a57はとてもコストパフォーマンスに優れているカメラだと思います。自分の撮影用途に向いたレンズを購入後は、とても素晴らしいフォトグラファーライフをエンジョイしております。

一応、調べてみましたが、星の撮影はコンデジでも長時間露光(30秒)できれば、三脚のみでとりあえずは撮影を始められるそうです。(レリーズやリモコンがあれば更に良し)

そしてやはり、カメラは「被写体」が第一です。新規0円さんのお住まいはどちらでしょうか? 月はともかく星は空気が澄んでいて夜景の明かりが少ない場所の方がよく見えて、キレイに撮影できると思います。ですので、撮影機会を得るために掛かる、交通費、撮影会参加費などの【撮影旅行費】の予算を確保してから、新しい機材の購入を検討することをオススメします。

逆にもし、新規0円さんの地元やよく行かれる場所がキレイに星が見える場所ならば、レンズや新しいボディに投資するのは、素晴らしい選択だと思います。

良いマクロレンズを購入すると、身近なものが意外なアートに変身するので、被写体が増える、撮影機会が増える、フォトグラファーとして幸せな毎日を過ごせる、と良く聞きますが、似たような効果があると思います。

初心者ですが、カメラはボディよりレンズにお金がかかると実感する毎日です。もし、D3000に星空撮影向きのレンズを購入して、更にステップアップしたくなったのとしても、ニコンのボディは豊富にあるので後悔することはない少ない気がします。(その際、APS-C専用orフルサイズ対応等、レンズの互換性は事前にチェックする事をオススメします)

……と理屈を並べましたが、私自身はa57Wズームキットの値段の安さに飛びつき、この値段なら夢のデジタル一眼にギリギリ手が届く、これ以外の機種なら無理。ということで、急いでネットで下調べした上で、そのコストパフォーマンスに飛びつきました。そして、結果、買って大満足しております。

書込番号:16629850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/25 14:29(1年以上前)

機種不明
別機種

α37のユーザです。

以前、オリンパスE510・E30を使っていましたがCMOS機のアッサリした色合いやシャッターショック更には
レンズ・パーツの少なさが嫌になりαに引越しました。その際、ニコンCCD最終機であるD3000にも興味が出ました。

オリンパスコンデジを長らく使ってきたのでブルーが綺麗に出るCCD機に未練がありましたが、多機能満載の
αの方が自分の撮影(小鳥・飛行機・鉄道)に合っていると思いα37に決めました。


私の感覚ですが・・・・・

・D3000はCCD特有のコッテリとした色が出る。但し、現状販売されている機種と比較すると機能は不十分。
 CCDの色合いを楽しむ機種ではないでしょうか。

・αはネオ一眼サイバーショットを進化させた多機能搭載のカメラ。いろんなものに対応出来るオールマイテイな
 機種ではないでしょうか。
 
D3000とαは全く違った性質の機種であり、お互いの特徴を上手く使い分ければよいと思います。


画像は10年前のコンデジCCD機で撮りました。CCDはCCDの魅力があると思います。

書込番号:16631172

ナイスクチコミ!2


スレ主 新規0円さん
クチコミ投稿数:55件

2013/09/25 14:39(1年以上前)

沢山のお返事ありがとうございます。
もう少ししたらカメラのキタムラへαの注文をしてきたいと思っています。関係ない質問かもしれませんが、注文してから大体どの位の時間で店頭に届くでしょうか?知っている方おられましたら是非教えて貰えませんでしょうか?

書込番号:16631204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NY_YNさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/25 16:40(1年以上前)

私もキタムラの実店舗で購入しましたが、事前に最寄り店舗に電話で問い合わせると良いと思います。

ちなみに、

・キタムラ日本橋店にWズームキット(18-55,55-200)が4万5800円で店頭在庫まだ若干数残っています。

店員さんに電話確認したら注釈として、

・本州の場合なら、キタムラの店舗間での取り寄せには2〜3日ほど。

・日本橋店での受け取りなら4万5800円。その他の店舗での受け取りになると、その地域のライバル店のお店の価格競争になるので、地域ごとの値段になる。(特にa57はネットで完売しているので値段の指標が無い)

とにかく、既にキタムラのネットショップでは完売しているので、取り寄せと取り置きの確保を電話でなるべく早めに御願いすると良いと思います。

新規0円さんがa57とD3000を両手に素晴らしいフォトグラファーライフを送れますように。

書込番号:16631580

ナイスクチコミ!2


スレ主 新規0円さん
クチコミ投稿数:55件

2013/09/25 17:17(1年以上前)

NY YNさん
詳しく教えて頂きありがとうございます^ ^

書込番号:16631684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SR-2さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/25 23:04(1年以上前)

α57は、いいカメラだし、D3000にない機能もいっぱいあるから楽しいとは思いますよ。
私も、2台持ってるし。
でも、スレ主さん、α57に代えても、
>D3000では日中の風景を中心に撮影しています。最近、月や星の撮影に興味が出てきたのですが、どうもD3000ではイマイチな写りなようで、
は、解決しないような気がしますが。
望遠レンズを持っていないことが、イマイチな原因なら別ですが。
もしそこが原因なら、4万5千円出せば、ニコンやタムロンのレンズで、300mmまでのそこそこの望遠ズームレンズが買えるように思えるんですけど。

書込番号:16633048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット
SONY

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング