『書き込み速度&フラッシュ撮影について』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

「α57」「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM」「DT 55-200mm F4-5.6 SAM」ダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAMDT 55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオークション

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオークション

『書き込み速度&フラッシュ撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

書き込み速度&フラッシュ撮影について

2013/11/25 01:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:158件

最近、妙に書き込み速度が遅いように感じます。
@Aモードにて、ドライブモードHIでシャッターボタンを押しっぱなしだと息つきしてしまうので
 2〜3枚連写しての小刻みな繰り返しだと結構な枚数を撮影できると思いますが、
 最近は2〜3枚連写を5セットくらい繰り返しただけでしばらくシャッターが押せなくなります。
 (合掌音は鳴っていますし、背面の書き込みランプは消えていますがシャッター押せません)
 うっとうしいので電源OFF→ONするとすぐにシャッターを押せるようになります。


A東京モーターショーでのフラッシュ撮影時に感じたのですが。
 Pモードにて、内臓フラッシュで小刻みに5枚くらい単写撮影するとシャッターが押せなくなります。
 (合掌音は鳴っていますし、背面の書き込みランプは消えていますがシャッター押せません)
 フラッシュのチャージのため押せないのかと思いましたが、1分くらい待てども復活しないです。
 うっとうしいので電源OFF→ONするとすぐにシャッターを押せるようになります。

メモリーカード絡みかな?とも思いましたが、クラス10の16Gを使用していて
ファインモードで撮影可能枚数が1000枚以上残っている状態です。
 
@は少し待つと復活しますが、Aは1分くらい待っても復活しませんので
@Aともに少しでもシャッターがきかないと感じたらすぐに電源OFFONしてます。
@Aともにこんなものでしょうか?修理行きでしょうか?




書込番号:16877601

ナイスクチコミ!1


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/11/25 01:58(1年以上前)

私のα57で@・Aを何度か繰り返してみましたが、私のはその様なフリーズ症状はないです。。

とりあえず設定リセットして、それでもダメでしたら、点検に出した方が良いと思います^^;

書込番号:16877674

ナイスクチコミ!0


瑞龍さん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/25 02:07(1年以上前)

大事な画像はバックアップしたあとでメモリーカードをカメラでフォーマットされてみては。

書込番号:16877687

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/11/25 06:40(1年以上前)

書き込み速度90M/sのものに変えてカメラでフォーマットしてから使う。

書込番号:16877890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/11/25 08:29(1年以上前)

レンズ補正やDレンジオプチマイザなど画像処理が多分にかかっていませんか?
当然処理に時間を取られますので、カードへの掃出しも遅くなります。
僕はレンズ特性や自然な光のバランスでの生撮りが好きなので、
この手のは基本的にOFFで撮っています。
一度試されてはどうでしょう?

あと、SDカードは超高価だったり、超高速なものは使う必要はありませんが、
並み以上というラインはあります。
トランセンド,チーム,TDK,東芝などある程度のメーカで且つ、
Class10以上の廉価カードをお使いでしょうか?

最廉価版ですと、ノンブランドだったり、新参メーカだったりすると、
先天トラブルを抱えている場合があります。
別のカードで試されてみてください。

書込番号:16878080

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25003件Goodアンサー獲得:1707件

2013/11/26 06:56(1年以上前)

よくわかりませんが、
シャッターが押せない時、頻繁に電源の入り切を繰り返していると
それこそ壊れてしまいませんか?

早めにSCに連絡してみましよう。

書込番号:16881830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/11/26 09:54(1年以上前)

>A東京モーターショーでのフラッシュ撮影時に感じたのですが。
>Pモードにて、内臓フラッシュで小刻みに5枚くらい単写撮影するとシャッターが押せなくなります。
>(合掌音は鳴っていますし、背面の書き込みランプは消えていますがシャッター押せません)
>フラッシュのチャージのため押せないのかと思いましたが、1分くらい待てども復活しないです。
・・・
そんなにおねェちゃんを撮り急ぐな!という
SONYからのささやかな警告だと思います。

書込番号:16882235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2013/12/01 09:21(1年以上前)

スレ主さま

おはようございます。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000353885/SortID=15628079/

私の過去スレですが、バッファからみの仕様と納得しましたが、オートポートフレミングやHDRなど、機能が作用して意図してない書き込みがされてる場合もあり、ヤキモキとした経験がありましたねσ^_^;

後はSDHCカードのスペックにも左右される場合もあります。
私はサンディスクのSDHCカード以外はハズレが多かった経験もあります。

早く解決するとイイですね。(^ ^)

書込番号:16901771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2013/12/01 23:54(1年以上前)

サンディーピーチさん
アドバイスありがとうございます。

当方、SDカードは45M/Sのサンディスクを使用しています。
カメラ本体の設定は特に重くなるような設定にもしていないですね。
JPEGのみ、Lサイズ、ファイン、D−Rオフ、もろもろ設定オフ。
サンディーピーチさんの書き込みを拝見しましたが、どうやら同じ症状のようですが
ちょっと前までは単写で小刻みに連写をたくさん出来たのですが、
いつぞやからかシャッターが言う事を聞かなくなってしまいました。
(センサーに付着した埃を少し強引にブロアーを吹き付けてから怪しくなりました)

ストレスがあるというだけで問題なく撮影できてますので
年末までは活躍してもらいますが、年明けにでも入院させようかと思ってます。

書込番号:16905159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット
SONY

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング