『映像出力のトラブルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 P8Z77-V DELUXEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z77-V DELUXEの価格比較
  • P8Z77-V DELUXEのスペック・仕様
  • P8Z77-V DELUXEのレビュー
  • P8Z77-V DELUXEのクチコミ
  • P8Z77-V DELUXEの画像・動画
  • P8Z77-V DELUXEのピックアップリスト
  • P8Z77-V DELUXEのオークション

P8Z77-V DELUXEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月22日

  • P8Z77-V DELUXEの価格比較
  • P8Z77-V DELUXEのスペック・仕様
  • P8Z77-V DELUXEのレビュー
  • P8Z77-V DELUXEのクチコミ
  • P8Z77-V DELUXEの画像・動画
  • P8Z77-V DELUXEのピックアップリスト
  • P8Z77-V DELUXEのオークション

『映像出力のトラブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z77-V DELUXE」のクチコミ掲示板に
P8Z77-V DELUXEを新規書き込みP8Z77-V DELUXEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

映像出力のトラブルについて

2013/07/15 23:23(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z77-V DELUXE

スレ主 TwinStarさん
クチコミ投稿数:647件 P8Z77-V DELUXEの満足度4

<構成>
1.CPU Intel Core i7 3770K
2.RAM Corsair 8GB*2
3.BIOS 2003
4.OS Windows7 Ultimate 64bit
5.VGA Elsa GF450GTS

 この度、使用していたSSD128GBが空き容量が10GBを切って動作が緩慢になってきたため、Samsung SSD840Pro 256GBを購入しました。

 BIOSで iGPU 出力を選択し、最初は外付けVGAはささずにWindowsをインストールし、内蔵VGA(DisplayPort)からの映像出力を確認できたので、外付けVGAカードをさしました。
 しかしこれをさすと、途端に内蔵VGAからの出力が640*480 16色に制限されてしまいます。
 何かと競合しているみたいです。

 BIOSの設定も、メモリ使用量やVirtuMVPの使用の有無など変更してみましたが、まったく改善できません。
 今まで使えていたし、同じやり方でインストールしているのですが・・・・
 外付けVGAが壊れた?も疑っていますが、一応触るとアチチで、ファンも回っています。
 一応近々近所のパソコンショップで見てもらおうとは思っていますが、もしこういう疑いがある?などのアドバイスがありましたら、お願いできればと思います。
 なお外付けVGAカードへの電源コネクタをさし忘れているとか、そういうことはありません。
 デバイスマネージャに GF450GTS はデバイスとして!付きで出てきます。

 よろしくお願いします。

書込番号:16370307

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/07/16 02:02(1年以上前)

Nvidiaのドライバーはインストール済でしょうか?
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

書込番号:16370776

ナイスクチコミ!0


スレ主 TwinStarさん
クチコミ投稿数:647件 P8Z77-V DELUXEの満足度4

2013/07/16 06:49(1年以上前)

ピンクモンキー様、コメントありがとうございます。
 Ver311を入れました。
 ボードをさすと画面がおかしくなりますが、このおかしい状態から別のドライバを入れるのでいいのでしょうか?
 この構成で一年以上やっていて、インストールも数回やっていますが、初めて見る現象です。

書込番号:16370973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/07/16 09:18(1年以上前)

一か所見落としてました
>途端に内蔵VGAからの出力が640*480 16色に制限されてしまいます
内蔵VGAからの出力でしたか、上の書き込みはVGAからの出力と勘違いしていました。
Nvidiaドライバーは関係ないです、失礼。

書込番号:16371259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2013/07/16 09:30(1年以上前)

ドライバがインストールされてないせいだと思うけど。

>の構成で一年以上やっていて、インストールも数回やっていますが、初めて見る現象です。

Windows updateに期待するなら時間がかかります。

どうしてもそのやり方に拘るなら、一日放置してみるとか。

書込番号:16371293

ナイスクチコミ!1


スレ主 TwinStarさん
クチコミ投稿数:647件 P8Z77-V DELUXEの満足度4

2013/07/16 13:19(1年以上前)

 ムアディブ様、コメントありがとうございます。
 内蔵HD4000ドライバは、Windowsのインストールが終わった直後に入れています。
 そしてドライバが動作することを確認してから、シャットダウンしてGF450GTSを取り付けています。
 GF450GTSを取り付けて起動するとHD4000ドライバが!になり、640*480 16色に制限されてしまいます。Windowsが起動しています!の画面の間は問題ないのですが、ログオン画面から崩れます。

書込番号:16371840

ナイスクチコミ!0


スレ主 TwinStarさん
クチコミ投稿数:647件 P8Z77-V DELUXEの満足度4

2013/07/17 14:50(1年以上前)

 とりあえず、GF450GTSを近所のショップに持っていって、点検してもらいました。
 正常に描画はするけど、カードの発熱が異常と言われたので、まな板でこれだからケースに入れたら動作しないかもしれないとのことでした。
 店では動作していましたが、こちらではPCIE出力にするとやはり画面が崩れました。
 とにかくこのカードを外すと問題ないので、とりあえずこのカードが壊れたという結論にしたいと思います。
 来週他所からビデオカードを借りられるので、また報告します。

書込番号:16375652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/17 17:59(1年以上前)

同じ症状でしたので報告します。
BIOS設定のプライマリディスプレイ項目をiGPUから自動にしてください。
これで普通に表示されVirtuMVPの使用も出来ると思います。

ただ問題もPCを立上げた時にWindowsが起動するまでモニターの電源が入りません。
BIOS設定をする場合は外付けのビデオカードにモニターをつなぎ直さないとなりません。
家のPCだけかもしれないですがお試しを

http://www.intel.com/p/ja_JP/support/detect/

書込番号:16376072

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TwinStarさん
クチコミ投稿数:647件 P8Z77-V DELUXEの満足度4

2013/10/12 13:48(1年以上前)

 かなり遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございます。
 NVIDIAのビデオカードをやっと借りられたので、自動で試したところ症状は出ません。
 ただ、VirtuMVPが外付けカードが優先になってしまいます。内蔵を優先にできないので、結局iGPUにするとまた同じ症状が出るのでWindowsから入れ直したところ、問題は出なくなりました。
 素人考えですが、ボードに異常があったのと、その設定が記憶されてしまったのでは?と思っています。
 回答いただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:16696772

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z77-V DELUXE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z77-V DELUXE
ASUS

P8Z77-V DELUXE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月22日

P8Z77-V DELUXEをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング