『起動時のIRST option ROM画面のスキップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 P8Z77-V PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z77-V PROの価格比較
  • P8Z77-V PROのスペック・仕様
  • P8Z77-V PROのレビュー
  • P8Z77-V PROのクチコミ
  • P8Z77-V PROの画像・動画
  • P8Z77-V PROのピックアップリスト
  • P8Z77-V PROのオークション

P8Z77-V PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月22日

  • P8Z77-V PROの価格比較
  • P8Z77-V PROのスペック・仕様
  • P8Z77-V PROのレビュー
  • P8Z77-V PROのクチコミ
  • P8Z77-V PROの画像・動画
  • P8Z77-V PROのピックアップリスト
  • P8Z77-V PROのオークション

『起動時のIRST option ROM画面のスキップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z77-V PRO」のクチコミ掲示板に
P8Z77-V PROを新規書き込みP8Z77-V PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

起動時のIRST option ROM画面のスキップ

2012/06/07 18:12(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z77-V PRO

クチコミ投稿数:12件

こんにちは。
SSDx2にてRAID0を構築しています。
POST後のIRST(RAID) option ROM の画面が起動毎表示されるのですが、
この画面はスキップすることはできないのでしょうか。

BIOS画面にそれらしいのはなさそうに見えたのですが見落としてますでしょうか。

書込番号:14651907

ナイスクチコミ!1


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2012/06/07 19:03(1年以上前)

Option ROM MessagesをKeep CurrentをKeep Currentに変えてみると良いかも。
デフォルト設定はForce BIOS。

書込番号:14652071

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/06/07 19:04(1年以上前)

BIOSのoption rom messages がforce biosになっていると、POSTで無条件にoption ROM codeが作動してRAIDチップを初期化し表示するので、keep currentに変更してoption ROM自体の設定を優先させると いいんでは。
ただし、別のoption ROMで不都合が出る可能性はあります。

書込番号:14652076

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2012/06/07 21:53(1年以上前)

Keep Currentの設定は画面表示の問題で、ロゴ画面の裏側で表示されています。
時短には使えません。
BIOSを無効にすることは出来まないので(出来たとしても起動出来ない)、我慢するしかないでしょう。

書込番号:14652787

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11201件Goodアンサー獲得:641件

2012/06/08 07:33(1年以上前)

option ROM の表示有り無しで起動時間を計って見ました。

OS:Windows7
SSD:PX-128M3Px2 RAID0
M/B:ASUS P8Z77-V

●電源ON〜デスクトップの表示まで
・option ROMの表示有り → 33秒
・option ROMの表示無し → 32秒

結果:1秒速くなります。(^^;

書込番号:14654067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2012/06/08 09:26(1年以上前)

みなさま、コメントありがとうございました。
最初どうもあの画面がいちいちでるのがやっぱり気になってしまってしょうがありませんでした。

時短には効果がなさそうなのですね。

書込番号:14654302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11201件Goodアンサー獲得:641件

2012/06/09 06:03(1年以上前)

電源ONからデスクトップの表示まで

・RAID → 32秒
・AHCI → 31秒

RAIDにすると起動が遅くなると言う人がいますが
たった1秒の差です。(^^;

書込番号:14657777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z77-V PRO
ASUS

P8Z77-V PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月22日

P8Z77-V PROをお気に入り製品に追加する <479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング