『wifi-engineがインストールできない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 P8Z77-V PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z77-V PROの価格比較
  • P8Z77-V PROのスペック・仕様
  • P8Z77-V PROのレビュー
  • P8Z77-V PROのクチコミ
  • P8Z77-V PROの画像・動画
  • P8Z77-V PROのピックアップリスト
  • P8Z77-V PROのオークション

P8Z77-V PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月22日

  • P8Z77-V PROの価格比較
  • P8Z77-V PROのスペック・仕様
  • P8Z77-V PROのレビュー
  • P8Z77-V PROのクチコミ
  • P8Z77-V PROの画像・動画
  • P8Z77-V PROのピックアップリスト
  • P8Z77-V PROのオークション

『wifi-engineがインストールできない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z77-V PRO」のクチコミ掲示板に
P8Z77-V PROを新規書き込みP8Z77-V PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

wifi-engineがインストールできない。

2014/02/23 16:19(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z77-V PRO

クチコミ投稿数:396件

windows VSTAを使用しています。
 このマザーボードでwifi接続させようとAI suite 2 をインストールしましたが、ツールの中にwifi engineの項目がありません。これだけではなくwifi go の項目もありません。
 ドライバーをインストールしwifi cardも接続しています。
 ドライバーとユーティリティについて最新のものにしようと探したところ、windows VSTA対応のものがありません。
 もしかすると、windows VSTAでは、無線LANはできないのでしょうか。
 それとも、VSTA用のドライバーとユーティリティがどこかにあるのでしょうか。
 よろしくお願いします。

書込番号:17227761

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/23 16:27(1年以上前)

この世代のマザーはvista非サポート。win7 or 8にアップグレードを勧める。

書込番号:17227797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39401件Goodアンサー獲得:6948件

2014/02/23 16:52(1年以上前)

WinXPのサポートが終わると同時に、Vistaも終わりますね。
マイクロソフトのサポートは続いているのですが、使用者の少なさもあり・・・
最近のモノで、WinXP対応といわれるものはWinVista32bitもサポートされていることが多いです。
ですが、WinXPの文字がないものでは、Win7以降になってますね。

このモデルともなりますと、Vistaはサポート外。
WinXPのドライバか、Win7のドライバで使えないか試してみてはどうですか?
Vista対応ドライバがそれなりにそろってたのは、Z68の頃までかな。

書込番号:17227882

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件

2014/02/23 16:56(1年以上前)

 今まで、VSTAを使ってきたので、ここで変更することは大変です。なんとかVSTAでWIFIできないのでしょうか。
 よろしくお願いします。

書込番号:17227910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/23 17:09(1年以上前)

自分で使用チップからドライバを探す。または、usb無線アダプタを買う。

でも、osは凡ゆるものの土台だよ。mbはハードの土台。
それが未サポートの組み合わせで使おうというのは、無茶がある。

書込番号:17227961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/02/23 17:47(1年以上前)

サポートドライバーが無ければ・・・ダメでしょうね。

書込番号:17228109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39401件Goodアンサー獲得:6948件

2014/02/23 18:04(1年以上前)

チップ型番から、メーカーサイトへ飛んでVista対応ドライバが無いか探してみては?
まずは、さきほど書いたようにして使えるモノが無いか試してみるのが良い。

書込番号:17228181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/23 22:38(1年以上前)

でも VISTA使うのに、何故この高価なマザーを選んだの? プレゼントで貰ったとかですか?

書込番号:17229534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3155件

2014/02/24 18:46(1年以上前)

VSTAって何?

書込番号:17232278

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z77-V PRO
ASUS

P8Z77-V PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月22日

P8Z77-V PROをお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング