『スリープ解除で異常』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 SABERTOOTH Z77のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SABERTOOTH Z77の価格比較
  • SABERTOOTH Z77のスペック・仕様
  • SABERTOOTH Z77のレビュー
  • SABERTOOTH Z77のクチコミ
  • SABERTOOTH Z77の画像・動画
  • SABERTOOTH Z77のピックアップリスト
  • SABERTOOTH Z77のオークション

SABERTOOTH Z77ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月22日

  • SABERTOOTH Z77の価格比較
  • SABERTOOTH Z77のスペック・仕様
  • SABERTOOTH Z77のレビュー
  • SABERTOOTH Z77のクチコミ
  • SABERTOOTH Z77の画像・動画
  • SABERTOOTH Z77のピックアップリスト
  • SABERTOOTH Z77のオークション

『スリープ解除で異常』 のクチコミ掲示板

RSS


「SABERTOOTH Z77」のクチコミ掲示板に
SABERTOOTH Z77を新規書き込みSABERTOOTH Z77をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープ解除で異常

2013/02/14 13:03(1年以上前)


マザーボード > ASUS > SABERTOOTH Z77

スレ主 伝兵衛さん
クチコミ投稿数:119件 SABERTOOTH Z77のオーナーSABERTOOTH Z77の満足度5

さてさて

お疲れ様です。
早速です。ーー;

一件落着した次の日、スリープ状態で仕事にGOING。
帰宅しておもむろにキーボードを「タンっ!」と叩き上着を、、、?????
あれっ?
もう一度「たんっ!タン!タン!!!!」
起動しない。。。

板のLEDは間違いなくスリープ状態。

仕方がないので強制電源OFF。

POWERスウィッチ、ON!

一瞬電源が動きそうなそぶりをしてそのまま落ちた。
起動しない!ーー;

もしかして、なんかドライバ当たってる?

一晩がんばって何とか修復しましたが、怖くてスリープに出来ません。

確かにスリープ時、ドライバが当たることは今までもよくあったが、起動しなくなったのは初めてです。

どないしたもんでしょうか??

対応策ありますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

M(_ _)M

書込番号:15763381

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:24件

2013/02/14 13:52(1年以上前)

以前自分がスリープで起動しなくなった時に試したものをいくつか。

◆周辺機器をはずして動作確認をする
周辺機器が問題なら、そのメーカーのページに行って最新版のドライバーをインストール。

◆常駐系のソフトをアンインストールする
以前うまくいっていたのならもしかして最近、新規でソフトをインストールやソフトを更新したりしてませんか?

◆パソコンメーカーおよびパーツメーカーから最新のドライバーを入手する。
 マルチタッチ関連や、地デジチューナー関連などのWindows7 で新しく追加されたデバイス系統は問題がある場合があります。
パーツ追加をしているようであれば見直しを・・・

◆Windows7 を新規インストールする
最終手段。問題頻発するようならシステム事態問題が発生している可能性があります。

以上が私が行った確認です。
自分の場合、最終的にシステム不具合と位置づけて諦めてシステムの構築をやり直しましたけどね。

書込番号:15763536

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2013/02/14 15:04(1年以上前)

>なんかドライバ当たってる?
これは、具体的にどういう意味でしょう?

USB接続のストレージを使っているようでしたら、使わないときには外しておくか、Legacy USB関係のBIOS設定を無効にしてみましょう。

書込番号:15763743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/02/14 22:46(1年以上前)

適当な時間でスリープさせる。 手動でスリープさせない。

USB類の電源管理を変える。

書込番号:15765657

ナイスクチコミ!1


スレ主 伝兵衛さん
クチコミ投稿数:119件 SABERTOOTH Z77のオーナーSABERTOOTH Z77の満足度5

2013/02/15 05:51(1年以上前)

ロジックペンさん
KAZU0002 さん
カメカメポッポさん

ありがとうございます。

最近、新しく組んだばかりです。
バタバタとやったので、夕べもう一度一つ一つドライバを再確認。
イベントログでは「Intel(R) 7 Series/C216 Chipset Family SATA AHCI Controller」
こいつがスリープ時に邪魔してると表示していたのでいったん削除。
ついでに全てのIDE ATA/ATAPIコントローラーのドライバ入れなおしました。
これでとりあえずログにも怪しいのが表示されなくなりました。
スリープも問題なさそうです^^!
再インスコはなるべく避けたいかったのでホッとしています。

とりあえずこの時点で修復ディスクを作り直したほうがよいのでしょうか?

あと、「 Intel Rapid Start Technology 」

これ気になってます。
しかし事前の準備等いろいろありそうなので時間のある時にでも挑戦したいと思います。
何か注意点などありましたら教えてください。

書込番号:15766620

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/02/15 09:47(1年以上前)

一件落着する前の状態が分からないのですが、
マザーボードの BIOS 最新、
C ドライブが SSD なら SSD のファームウェア最新に、
OS 再インストール、
デバイスドライバも全て最新にされたらいかがですか ?




それで改善されなければ外出される時はパソコンを消すか、
ハードウェア一つ一つ替えて動作検証していくしかないと思います。

書込番号:15767110

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 伝兵衛さん
クチコミ投稿数:119件 SABERTOOTH Z77のオーナーSABERTOOTH Z77の満足度5

2013/02/15 21:57(1年以上前)

越後犬さん
バイオスは手を抜いていたので最新にしました。
ファームウェア等全て更新してスリーブ動作を点検中です。
1日経ちますが今のところ異常ないです。
安定期に入りました(^_^)v

越後犬さん、ラピットスタートテクノロジー!
教えてくださいな。(^ー^)

書込番号:15769573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2013/02/16 19:48(1年以上前)

Intel Rapid Storage Technologyを書き間違えたものでしょう。
IntelのRAIDとAHCIのドライバーパッケージだと考えればいいです。

更に略称が似たものにIntel Smart Response Technologyというのもあり、SSDをHDDのキャッシュとして使う技術です。
IRSTとISRTこう書くと、どちらがどちらか混乱しそうです。

書込番号:15774039

ナイスクチコミ!1


スレ主 伝兵衛さん
クチコミ投稿数:119件 SABERTOOTH Z77のオーナーSABERTOOTH Z77の満足度5

2013/02/17 22:28(1年以上前)

uPD70116さん

あれ、Intel Rapid Start Technologyってありませんでしたっけ?
「Intel® Rapid Start Technology を使用すると、最も深いスリープ状態からでもシステムを復帰・実行できるので、時間の節約と省電力につながります。」
というのがあるはずですが。。
Intel Rapid Storage Technologyは、当初とっても興味持ったのですが、僕のSSDはIntelじゃないのでやめときます。

ありがとうございました。

書込番号:15780019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > SABERTOOTH Z77」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windowsが起動しない 4 2014/11/07 8:59:13
40mmファンがつきません...。 4 2013/11/19 19:39:36
オンボードRAIDで3ヶ月でHDD死亡? 3 2013/11/05 9:50:14
不具合箇所を見つけたい 16 2013/04/19 8:20:57
Dolby Digital Live に対応しているのか? 10 2013/04/16 20:49:18
スリープ解除で異常 8 2013/02/17 22:28:18
買ってしまいました 19 2013/02/13 5:16:56
メモリーの相性について 6 2013/02/11 6:15:04
LANコネクタの抜け防止について 11 2013/01/22 17:52:26
九十九で安売りです 3 2012/12/09 17:29:58

「ASUS > SABERTOOTH Z77」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SABERTOOTH Z77
ASUS

SABERTOOTH Z77

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月22日

SABERTOOTH Z77をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング