『映画鑑賞時の画質の設定について』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

X-Reality PROを搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月25日

  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

『映画鑑賞時の画質の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

映画鑑賞時の画質の設定について

2012/11/06 10:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

スレ主 rentaro777さん
クチコミ投稿数:18件

御世話になっております。
SEED大好きさんを筆頭に、その他有識者の方の投稿を参考に画質を設定しました。
PS3でブルーレイの映画やライブを再生し、鑑賞したり、ゲームをしています。

この機種の性能をフルに生かそうとし、
・モーションフロー:スムーズ
・シネマドライブ:オート1
に設定しました。

するとブルーレイなのに、動きの早いシーンになると、
ノイズが発生するようになりました。

テレビのノイズ処理はすべて切に設定し、
リアリティークリエーションのみマニュアルに設定、
ノイズ処理を最小、精細度を17に設定しています。

せっかく早い動きを滑らからに見せることが出来る
・モーションフロー:スムーズ
の設定がこれでは生かせず、逆にノイズで汚くみえるなんて
使えない設定だと思いました。

質問なのですが、
このテレビの性能を生かした
もっとも映画が綺麗に見える設定とはどのようなものなのでしょうか?
画質、動き、申し分ない設定が知りたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:15302094

ナイスクチコミ!1


返信する
taizou2さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:13件

2012/11/06 13:18(1年以上前)

ソニー曰く、映画フィルムのような24P素材に補間処理なしで視聴するには、モーションフロー切・シネマドライブ オート1のようです。
画質モードはシネマ2が一般家庭向き。
モーションフロー クリア・シネマドライブ オート2でも可。若干、補間処理があり、輝度は下がり雰囲気が出ます。

スムーズは面白い動きですが、一本通して視聴するには違和感とチラチラノイズが目障りでストーリーに集中できないのでは。
滑らかに視聴するにはスムーズより標準+オート1が限界でしょう。

後はブラビア画質設定の神、SEED 大好きさんの書き込みを待ちましょう。

失礼しました。

書込番号:15302702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taizou2さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:13件

2012/11/06 13:43(1年以上前)

ちなみに、普段ニュース等を色温度 中で視聴されてるなら色温度は低1で色の濃さ中の値から−5が違和感がなくなる感じです。

書込番号:15302786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2012/11/06 19:22(1年以上前)

スムーズは一番滑らかな反面、一番破綻しやすい設定です。
補間処理は完璧には出来ませんので滑らかな(補間コマが多い)程、失敗もしやすくなります。

個人的な好みではスムーズは破綻が多すぎて使う気になりません。

映画をどのように楽しみたいかで設定も変わります。

・フィルムのカタカタ感を味わいと考え、忠実に見たい場合
モーションフロー:標準orクリア
シネマドライブ:オート2

・フィルムのカタカタ感を滑らかにして見たい場合
モーションフロー:標準
シネマドライブ:オート1

これらの設定がポピュラーではないでしょうか。

ちなみに滑らかにして見たい場合、上記設定でも補間エラーは出ます。
ノイズ無しでの完璧な滑らか設定はありません(出来ない)ので妥協が必要です。

書込番号:15303839

ナイスクチコミ!2


スレ主 rentaro777さん
クチコミ投稿数:18件

2012/11/06 20:29(1年以上前)

taizou2さん、SEED大好きさん返信ありがとうございます!!
55インチにして高画質!!このテレビはとても気に入っているのに
売りのモーションフローで破綻するなんて・・・と
思っておりました。

お二人のお勧めである
標準+オート1
で見ると落ち着いてきれいに見えます!!

しばらくこの画質で鑑賞し、
オート2、24コマの設定も試したいと思います。
本当にありがとうございました!

書込番号:15304081

ナイスクチコミ!1


taizou2さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:13件

2012/11/07 15:06(1年以上前)

蛇足ですが、

シネマドライブ オート1
・モーションフロー スムーズ 超滑らか設定、映像にチラチラノイズ他破綻多し
・         標準   滑らか設定、ほぼ破綻無し
・         切    24P True Cinema設定

シネマドライブ オート2
・モーションフロー スムーズ 上記、オート1より24P再生に近い(切除く)
・         標準   同上
・         切    モーションフロー切、シネマドライブ切よりチラツキを緩和

シネマドライブ 切   
・モーションフロー スムーズ 60PのTV映像等を240コマ
・         標準   同上
・         切    60P設定、ガタツキあり

書込番号:15307438

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング