※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32HX750 [32インチ]
明日ヨドバシに買いに行きます。
TELしたら本日より先行発売とのことで新し物好きの自分はツボでしたので・・・w
価格は99800+ポイント10%との事少々高めですが誰より早く新製品を手に入るなら良いかな・・・
今部屋で使っているのは7年前のSONYの19インチで震災で転倒してから液晶に1本赤線が入り、ドットがちょっと欠けてしまっています(普通に見れるんですが)娘が部屋にテレビが欲しいと言うので、ちょっと贅沢しようかと・・・
折角ブルーレイもSONYの3D対応なのでこれにきめました。
近くのケーズにデモ機がありみてきましたが、今までがそこそこ画質だったので自分には充分でした。3Dはグラスが無かったのでみてませんが付いてるだけでもデッキの機能が活かせるので遊べればと思っています。
書込番号:14572157
4点
もとりんぱぱさん
素早いご決断、敬服いたします。
導入後はレビューも楽しみにしていますので、是非よろしくお願いします。
小生は半年位前から物色を始めてますが、未だに決め兼ねています(汗)
リビングには数年前に買ったKDL-40W5000とBDZ-RX100があり、今回寝室用に2台目のフルHDテレビ(6畳なので32型程度)を狙っています。
SONYの画質が好きで、また32EX720のデザインに惚れ込んでいましたが、シングルチューナーが引っ掛かって購入に踏み切れないまま、買い時を逃してしまいました。
出来ればSONYで揃えたい気持ちを捨てきれず、32HX750に期待しましたが、一方で32型で高い評価を得ているPanasonic TH-L32DT3の在庫処分価格にも心惹かれています。
32HX750が店頭に並ぶ頃には在庫も底を付き、実物を比較出来ないことを懸念します。
この二機種、性能や機能はほぼ互角と思われますが、皆さまはいかがお考えですか?
それにしても、DT3を意識したかのようなフレームの銀縁処理が残念!
書込番号:14573384 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
PanasonicビエラTH-L32DT3が製造終了により購入不能となったため、口コミを参考にSonyブラビア32HX750を購入しましたが、デザインと画質がどうしても気にいりませんでした。
家電量販店を散策していたところ運よくPanasonicビエラTH-L37DT3を見つけてすぐに購入しました。
今、2台のテレビを見比べていますが、筐体細部の作りこみや画質のレベルが全く違います。
本機も現行の32型テレビではすばらしいスペックだとは思いますが、前年製のテレビから映し出される生き生きとした画像とは比較にならないほど劣って見えます。
書込番号:14720529
6点
量子さん、こんばんは。
BRAVIAの画質ですが、白っぽいと言う感じでしょうか?
両機は液晶の駆動方式が違い、ソニーはVA方式、パナのDT3はIPS方式なのですが、個人的に
はこの方式の違いによる特徴と思っています。
一般的にIPS方式は視野角が広く斜めから見てもほとんど色変りしません。VA方式は、視野角
ではIPSに及びませんが、正面から見た時のコントラストが高いのと暗部の諧調表現が優れています。
両機をお持ちの様ですので、この違いを見比べてみるとその特徴がよく分かるとおもいます。
ソニーの機種はデフォルト画質がしっくりこなくて画質調整に苦慮するユーザさんが意外に多いです。
ここのクチコミで画質調整で検索すると結構ヒットしますよ。
ただ、心配は無用で最適に画質調整すれば視野角以外はかなり改善出来ます。
私は、IPS方式のREGZAユーザーで画質調整の方法にも疎いのでアドバイスは出来ませんが、
ここのクチコミで質問すれば親切丁寧に指導して下さる方が沢山いらっしゃいます。
書込番号:14721013
3点
メカタれZさん、こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
「SEED大好きさん」の細かい設定を見つけましたので早速試してみたいと思います。
>BRAVIAの画質ですが、白っぽいと言う感じでしょうか?
色の感じというのとはちょっと違います。うまく言えませんが実在感です。
普段はPCのモニター(24型)にBDレコーダーからHDMI出力を繋いでBSの紀行物、映画やアニメ等のBDを見ていました。
ブラビアは、初めは、テレビが大きくなってすごくきれいに観られると喜んでいたのですが、実写もアニメと同じように平面的なのです。
一方ビエラ(DT3)は風景や人物が立体的で、コンサートビデオを観ていると自分がその会場にいるかのような広がりが感じられます。
書込番号:14721859
4点
私はこのテレビがもう少し値下がりしてから買おうと思ってる
くちですが、DT3に比べてそんなに平面的で立体感ないですか・・
DT3が底値の時に買っとけば良かったかな。
ちなみに、私はソニーの自然な色合いが好きでいまだにブラウン管
(KD-32HD800)を使ってます。
書込番号:14725483
0点
メカタれZさん、こんばんは。
口コミを参考に設定を試していますが、なかなか思うような色が出てきません。もう少し頑張ってみます。
母に画面を見せたところ、奇しくも「画面が白っぽい。」、「音が引っ込んでて聞こえにくい。」と言われました。
muscledさん、こんばんは。
>ちなみに、私はソニーの自然な色合いが好きでいまだにブラウン管(KD-32HD800)を使ってます。
私も以前テレビ代わりにSonyのトリニトロン業務用モニターにビデオを繋いで見ていました。
書込番号:14733527
2点
量子さん、こんばんは。
>口コミを参考に設定を試していますが、なかなか思うような色が出てきません。もう少し頑張ってみます。
>母に画面を見せたところ、奇しくも「画面が白っぽい。」、「音が引っ込んでて聞こえにくい。」と言われました。
前記した通り私は画質調整には疎いので具体的なアドバイスが出来ないのですが・・・m(__)m。
別のスレでライブカラーと言う項目は”切”にした方が良いとの書込みを見た事があります。
BRAVIAの画質設定は、SEED大好きさんがとても詳しいので何かアドバイス頂けると良いですが、
思う様な色が出ないとはどんな感じなのでしょうか?
>muscledさん、こんばんは。
>>ちなみに、私はソニーの自然な色合いが好きでいまだにブラウン管(KD-32HD800)を使ってます。
私も以前テレビ代わりにSonyのトリニトロン業務用モニターにビデオを繋いで見ていました。
Sonyのトリニトロン、良いテレビでした。私も初期のプライベート27型を知り合いから譲って
もらい、大画面を楽しんでました。当時は、標準が20型位の時代でした。
書込番号:14733708
0点
メカタれZさん、こんばんは。
>思う様な色が出ないとはどんな感じなのでしょうか?
今日大相撲の中継を見ていて感じたことなのですが・・・、
居間ではプラズマTV(ビエラVT3)を使用しています。土俵上は明るく、桟敷席は暗く、土俵上の力士が浮き立って見えます。
DT3もVT3と似た画質ですが、いっそう黒が沈む感じで、プラズマTVよりもきれいに感じます。
一方ブラビアは、土俵上と桟敷席の明暗差があまり無くて、コンデジの画像をPCで見ているような平面的な感じがします。
書込番号:14782952
3点
量子さん、こんばんは。
>一方ブラビアは、土俵上と桟敷席の明暗差があまり無くて、コンデジの画像をPCで見ているような平面的な感じがします。
まさに、BRAVIA特有の白っぽさの事だと思います。
ただ、これが逆に暗部が見易いと感じる人もいる様ですが・・・。
私は以前書きました通り画質調整には疎いので、余り細かなアドバイスは出来ませんが、この
様な現象を改善する調整方法として黒レベルと白レベルの調整項目があります。
黒レベルは暗部の表現を調整するのですが、暗い場面を表示して、暗い所が見えなくなるギリ
ギリまで黒レベルを下げると黒潰れも黒浮きも最小限に抑えた調整となります。
これでDT3にどれだけ近い黒が表示出来るか・・です。
また、以前白っぽいと書かれておりましたが、明部の調整は白レベルで行います。
青空に浮かぶ白い雲などを表示して、雲の淡い模様が見えなくなるギリギリまで白レベルを
上げると白潰れを最小限に抑えた調整となります。
それから白っぽい画質にはもう一つ原因があります。
それはパネルの表面処理で、ソニーのHPによると32HX750はスタンダードパネルと記載があります。
これはノングレアかハーフグレアである事を示しますが、ノングレアの場合、パネル表面を
非光沢処理する事で外光を乱反射させて背景の映り込みを抑えます。しかし、これが画面全体
を白っぽく見せる原因となっています。更に、画像も乱反射させてしまう為、画質も若干です
が犠牲になり、特に黒などはグレーっぽい印象になってしまいます。
この白っぽさは画質調整でかなり改善できると仰るBRAVIAユーザーさんもいらっしゃいます
が、映像と関係無い所で発生しているものなので個人的には画質調整で改善できるのか
疑問に感じています。
ちなみにDT3は光沢処理のグレアですのでこの様な白っぽさは発生しません。しかし、その代
わりに背景の映り込みがあります。また、ハーフグレアなら映り込みも少なくなりますので、
個人的にはハーフグレアが万人向けかなと思います。
書込番号:14786226
1点
メカタれZさん、こんばんは。
>特に黒などはグレーっぽい印象になってしまいます。
正にそうなんです。
>この白っぽさは画質調整でかなり改善できると仰るBRAVIAユーザーさんもいらっしゃいますが、映像と関係無い所で発生しているものなので個人的には画質調整で改善できるのか疑問に感じています。
いろいろ調整をしてみましたが、私も同様に感じました。
ソニーとパナで有機液晶テレビを開発するようですが、次はそれに期待したいと思います。
親切にご教授いただき本当にありがとうございました。黒レベルと白レベルの調整項目は試してみます。
書込番号:14786738
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-32HX750 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2022/09/28 11:29:15 | |
| 6 | 2022/02/03 9:07:39 | |
| 5 | 2020/10/08 13:32:40 | |
| 5 | 2020/05/31 19:23:28 | |
| 4 | 2019/05/25 16:32:47 | |
| 4 | 2018/06/22 17:14:02 | |
| 4 | 2015/07/27 9:08:33 | |
| 7 | 2014/02/10 13:45:44 | |
| 3 | 2013/10/22 0:52:45 | |
| 0 | 2013/10/03 17:42:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







