『お取り寄せ!!』のクチコミ掲示板

2012年 4月 6日 発売

30mm F2.8 EX DN [ソニー用]

Eマウントシステム規格に準拠した標準レンズ

30mm F2.8 EX DN [ソニー用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥24,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:60.6x38.6mm 重量:130g 対応マウント:α Eマウント系 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]の価格比較
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]の中古価格比較
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]の買取価格
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のスペック・仕様
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のレビュー
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のクチコミ
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]の画像・動画
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のピックアップリスト
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のオークション

30mm F2.8 EX DN [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月 6日

  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]の価格比較
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]の中古価格比較
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]の買取価格
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のスペック・仕様
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のレビュー
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のクチコミ
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]の画像・動画
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のピックアップリスト
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のオークション

『お取り寄せ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F2.8 EX DN [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
30mm F2.8 EX DN [ソニー用]を新規書き込み30mm F2.8 EX DN [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

お取り寄せ!!

2013/02/18 20:51(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]

クチコミ投稿数:230件 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]の満足度5

今月23日・・・37thバースデーを迎えてしまいます。
 
 そんな私えのプレゼントで近所のキタムラさんに取り寄せしました。

  ずっと気になっていたこのレンズ・・・・すっきりとした解像にコンパクトボディー・・・

 新品未使用、メーカー1年保障付きで 7980円です。

 完了メールは届いていませんが・・・・大丈夫かな?

  とりあえず届いたらフィルターを着けて、C3で仕事用の料理写真でも撮ってみます。

 楽しみです。

書込番号:15784101

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/02/18 21:55(1年以上前)

お誕生日おめでとうございます。

単焦点レンズが新品8千円!と思ったらEマウントですか。
NEXで撮りまくって下さい。

書込番号:15784475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]の満足度5

2013/02/18 23:46(1年以上前)

モンスターケーブル さん こんばんは・・・・・そうなんですEマウントなんです!!

 今回は愛機NEXの解像力強化月間にしていましました。ママちゃんから誕生日プレゼントなんです。

 小型NEXがコンデジ感覚で持ち出せる・・・なんて妄想してます。(笑)

 標準ズームE18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855はPLフィルターを付けたら見違えるほど好みの写りになりました(嬉)・・・・・1855は風景用に常時PLフィルター装備で鞄に入れておいても良い感じです。

 30mm F2.8 EX DN はメイン使用かなと思ってます。

 たのしみです。

 

 

書込番号:15785213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]の満足度5

2013/02/21 17:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

確りした収納ポーチが付属

E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855とサイズ比較

組合せはC3の小型ボディーと合ってと思います。

ネックストラップと同じ配色に(パンダに)

 先程キラムラネットショッピングサイトから、取り寄せ店到着メールが届きましたので取りにいきました。

 本日は動作チェックのみですが、

 明後日フィルターが届きますので、始動させて見ます。

 色乗りは濃厚な感じのレンズです。

書込番号:15796749

ナイスクチコミ!2


golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件Goodアンサー獲得:10件 キャノンオンラインアルバム 

2013/02/24 03:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

シグマ30mmF2.8EXDN

シグマ19mmF2.8EXDN

CONTAX35mmF1.4 Distagon

ContaxG28mmF2.8Biogon

V100大好きさん,初めまして

新品で7980円とはよい買い物でしたね。
私も先週、中野フジヤカメラで中古ですが各7350 円で30mmEXと19mmEXを購入しました。
19mmはまだ使っていないのですが30mmはフルフレーム換算で画角が45mmということで
使いやすいし、何より単焦点で写りがひと味違うような感じです。
こんなよいレンズがこんな価格なのはシグマさんに申し訳ないような感じです。

EマウントボディはNEX-5とNEX-7を所有しているのですが、大抵はアダプター経由で
コンタックスGマウントレンズ(21,28,35,45,90)やマクロスイターなどを使用しております。
コンタックスGはホロゴンも使用しているのですが、さすがにこれは使えませんし、21mmは
少し色かぶりします。
写りは専用レンズの方がよいのでしょうが、オールドレンズの方は面白みというか味があるように
感じます。

1枚目はシグマ30mmF2.8
2枚目はシグマ19mmF2.8
3枚目は京セラCONTAX35mmF1.4DistagonでスペインのLeitax改造キットでEOSマウントに改造し電子チップ装着しております。これをEOS→NEXのAFアダプター経由しているのでEXIFに焦点距離が表示されてます。
4枚目はKIPONマウントアダプター経由でコンタックスGマウントのビオゴン28mmF2.8を装着、これだけが東京駅で
後3枚は新宿のコクーンビルです。

書込番号:15809111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のオーナー30mm F2.8 EX DN [ソニー用]の満足度4

2013/02/24 08:56(1年以上前)

本当にコストパフォーマンスの高い良いレンズですね。
新型のArtシリーズが出るようですが、ほとんど仕様は変わっていないようです。
このレンズで十分だと思います。

書込番号:15809725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]の満足度5

2013/02/24 09:22(1年以上前)

 おはようございます。

 シグマのレンズ造り・・・・・凄い技術だと思いました。色乗りも私好みです。

 ど素人の私でも

 レンズを装着して→NEXの電源を入れ→液晶画面を覗いただけでも、純正レンズとの違いに気が付きました。(撮影しなくても解像の違いが解かります)・・・・・・・写りはキットレンズ付きのデジ1と張り合えるレベルです。

 今回は外装の質感が上がった新型(マイナーチェンジ)が販売されるので、メーカーが恐らく旧型の在庫処分を行っていると推測して購入しました。

 レンズ1本でカメラが変わってしまいました・・・・・・(驚)

 NEXがさらに気に入ってしまいました。

 これだけ写りが良いならキタムラさんでまだ在庫がある19mmEX DNの写りも気になります。(笑)

書込番号:15809838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/25 08:58(1年以上前)

> 液晶画面を覗いただけでも、純正レンズとの違いに気が付きました。
え?(・д・)
> 写りはキットレンズ付きのデジ1と張り合えるレベルです。
え?(・д・)
キットレンズと同等じゃ単焦点の意味が…(-д-)

書込番号:15814709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/25 09:07(1年以上前)

> tokiuranaiさん
元々「EX」がレンズ名に冠されたモデルは力の入った製品ですから。(extraの略でしょうね)

書込番号:15814728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2013/02/25 09:40(1年以上前)

私は先に19mmを買って、よかったので30mmを追加したクチです。
30/3.5マクロを持ってるのに(^_^;)

でも、マクロは仕事用に必要なので買いましたが、スナップなどならやはりこちらの30/2.8のほうがいいです。

書込番号:15814808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]の満足度5

2013/02/25 09:56(1年以上前)

そうでしたか!私の型落ちNEXどうあがいも、デジ1に優勢なのは、小ささのみです。小型ミラーレス機がデジ1並の写りの機種があれば頑張って購入したいです。

書込番号:15814848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件Goodアンサー獲得:10件 キャノンオンラインアルバム 

2013/02/26 03:08(1年以上前)

おはようございます。
デジカメinfoに以下の記事が掲載されております。
以下引用
*****************************************************

SLR Lens Reviewに、シグマ30mm F2.8 EX ENとソニーE30mm F3.5のNEX-7による比較テストが掲載されています。

・Quick Test: Sony E 30/3.5 Macro vs Sigma 30/2.8 EX DN on Sony NEX-7

解像力は、周辺部ではシグマがソニーを明らかにリードしている。中央の解像力はほとんど同じで、絞り値によって順位が入れ替わるが、その差は小さい。周辺部の解像力の違いはもっと顕著で、シグマが一貫して全ての絞り値を通して20-30%良好な結果だ。
倍率色収差は両者とも少し大きめで、どちらにも明らかなアドバンテージはない。
周辺光量落ちはシグマが若干リードしている。これは単純に(同じ絞り値では)シグマのほうが絞っているためだ。
歪曲はソニーが0.4%のタル型、シグマが0.3%のタル型で、どちらも実写では目につかない。
結論としては、シグマが、ソニーを解像度の分野で負かしている。それ以外の分野では全てが同程度の性能に見える。マクロ撮影をするならソニーのE30mm F3.5だが、それ以外ならシグマの30mm F2.8 EX DNを推薦する。

元記事のグラフを見る限りでは、中央の解像力はほぼ同等ですが、周辺部の解像力で少し差があるようです。ソニーE30mm F3.5は絞っても周辺部の解像力が上がってこないようなので、風景をよく撮る方は、シグマ30mm F2.8の方が使いやすいかもしれませんね。

書込番号:15818711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カタカタ音が… 5 2013/06/07 7:07:48
MF 1 2013/05/03 9:01:30
動画時のAF 3 2013/04/25 4:12:38
な、なんと・・・ 3 2013/04/04 11:00:31
急に価格が・・・ 16 2013/03/21 10:15:18
お取り寄せ!! 11 2013/02/26 3:08:52
ソニーSEL30M35との比較 12 2013/02/17 0:48:03
EX DNシリーズの新型 5 2013/02/08 2:07:34
レンズの性能を活かした写真の撮り方 18 2013/02/01 22:36:15
19mm,30mm2本セットで17980円 8 2013/01/29 21:21:13

「シグマ > 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]」のクチコミを見る(全 173件)

この製品の最安価格を見る

30mm F2.8 EX DN [ソニー用]
シグマ

30mm F2.8 EX DN [ソニー用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月 6日

30mm F2.8 EX DN [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング