『AN22NES-WとS22NTES-Wの違いって何ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V S22NTES-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S22NTES-W [ホワイト]の価格比較
  • S22NTES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S22NTES-W [ホワイト]のレビュー
  • S22NTES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S22NTES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S22NTES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S22NTES-W [ホワイト]のオークション

S22NTES-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月27日

  • S22NTES-W [ホワイト]の価格比較
  • S22NTES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S22NTES-W [ホワイト]のレビュー
  • S22NTES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S22NTES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S22NTES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S22NTES-W [ホワイト]のオークション

『AN22NES-WとS22NTES-Wの違いって何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「S22NTES-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
S22NTES-W [ホワイト]を新規書き込みS22NTES-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

AN22NES-WとS22NTES-Wの違いって何ですか?

2012/07/18 10:47(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S22NTES-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:4件

ダイキンのエアコンの購入を検討しています。
AN22NES-WとS22NTES-Wの違いって何でしょうか?

書込番号:14823000

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47件 S22NTES-W [ホワイト]のオーナーS22NTES-W [ホワイト]の満足度5

2012/07/18 10:57(1年以上前)

量販店型番と住宅設備用型番の違いだけです。
流通経路の違いによる型番違いとなり、
基本的にデザインやスペック、
機能などの違いがない同等機種です。

書込番号:14823029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/07/18 11:05(1年以上前)

設置工事等で違いがあったりするわけではないんですね。
ありがとうございます!

書込番号:14823053

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/07/18 21:26(1年以上前)

エアコンの設置工事自体に大きな違いってありませんよ。
あるとすればパナ機やシャープ機みたいな自動掃除機能付きかどうかの
違いくらいです。
基本的には3線のVVFケーブル(一応4線だった時期もあります。)と
除湿した水分の排水用のドレンホースと冷媒循環用の太さ違いの銅管だけ
で自動掃除機能や換気機能が搭載された機種なら追加で換気用ホースが
追加されるだけです。
後は屋外に化粧カバーを付けるとか設置位置の関係で室外機用の屋根用
や壁用の金具くらいでしょうね。

書込番号:14825007

ナイスクチコミ!0


k_Butasanさん
クチコミ投稿数:7件

2012/07/21 11:15(1年以上前)

>AN22NES-WとS22NTES-Wの違いって何でしょうか?
>量販店型番と住宅設備用型番の違いだけです。
流通経路の違いによる型番違いとなり、
基本的にデザインやスペック、
機能などの違いがない同等機種です。

流通経路の違いだけでなく以下の違いがあります。
AN22NES-W : 配管長10m 最大高低差10m
http://www.daikinaircon.com/catalog/roomaircon/e_series_02/index.html?ID=catalog_sumai_kabekake_e_series_02_index
S22NTES-W : 長尺配管15m 最大高低差12m
http://www.daikinaircon.com/catalog/sumai/kabekake/e_series_02/index.html?ID=catalog_roomaircon_e_series_02_index

S型番とAN型番は、カタログ上の性能は同等ですが、
冷媒配管長及び室内外機の最大高低差に違いがありますので、
コンプレッサーに能力差がないと同性能がでないため、能力の違うコンプレッサーを使用していると思われます。
S型番は、AN型番とカタログ上は同等性能でも潜在能力が高いということですよね。

私は、検討中の「冷房能力=4kw」で高低差の違いが「5m」もありますので、
AN40NES-W : 長尺配管15m 最大高低差10m
S40NTES-W : 長尺配管20m(室外電源タイプ30m) 最大高低差15m(室外電源タイプ20m)
AN40NES-W>S40NTES-W(AN40NES-W+α)>AN56NEP-W の能力順位と考えて、
S40NTES-Wを第一候補としました。

AN型番では、量販店オリジナル型番もあるようです。
例えば、ビックカメラの「EBBシリーズ」AN22NEBBS-W では、
通常のAN型番にビックカメラオプションで「カビないスティック」が追加されていますね。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=2912020000039
他量販店との差別化戦略ですが、AN型番であれば検討に加えてもよいかも・・・!

型番が変われば、中身も何かしらは変わるということだと思います。




書込番号:14835896

ナイスクチコミ!4


k_Butasanさん
クチコミ投稿数:7件

2012/07/21 11:21(1年以上前)

能力順位に誤りがありました。
以下、訂正です。

AN40NES-W<S40NTES-W(AN40NES-W+α)<AN56NEP-W の能力順位と考えて、
S40NTES-Wを第一候補としました。

書込番号:14835913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S22NTES-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S22NTES-W [ホワイト]
ダイキン

S22NTES-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月27日

S22NTES-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング