『携帯のように使いたい』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『携帯のように使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯のように使いたい

2012/08/20 09:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

システムの更新等は、Wi-Fiで更新して、3Gの回線をメール以外で一切使えない様にしたいのですが、そのような事は可能でしょうか。

現在苦肉の策で定期的に携帯の回線に繋ぎ、メールチェックを行っております。

書込番号:14958640

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/08/20 09:59(1年以上前)

モバイルデータ通信オフでSPモードメールの通知を受けることはできますが、受信は手動になりますね。

メールだけっていうことは難しいと思います。

書込番号:14958678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2012/08/20 10:59(1年以上前)

Ryota12228様

ご回答ありがとうございます。
初歩的な質問なんですが、SC-05DのトップページにSPモードメールと言うものがありますが、
あれはモバイルデータ通信のオン・オフで取得できるメールの種類が変わるのでしょうか?

すみません。無知過ぎて・・・。

書込番号:14958843

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/08/20 11:11(1年以上前)

SPモードメールはドコモのメールで、3GでもWiFiでも受信できます。あらかじめWiFi経由で受信するように設定してください。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/mail/usage/set_up/wifi/
また、データ通信をすべてオフにしても、受信したかどうかだけは自動的に分かります。ただし通知領域にアイコンが出るだけです。メール通知のようなアプリを入れれば、受信告知が可能です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.assemble.emailnotify&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsIm5ldC5hc3NlbWJsZS5lbWFpbG5vdGlmeSJd
なお、モバイルデータ通信の制御には
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ruma.freesoft.Garapa3gToggle&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLnJ1bWEuZnJlZXNvZnQuR2FyYXBhM2dUb2dnbGUiXQ..
が定番です。

書込番号:14958875

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2012/08/20 14:44(1年以上前)

P577Ph2m 様

ご回答ありがとうございます。
日中はWi-Fi環境が無いので、3G回線に接続しないとメールの取得が出来ません。
二段階定額制にしているので、3G回線に勝手に繋がれるのは困るのですが、教えて頂いたソフトはソフトバンクでは色々機能があるようですが、ドコモではオン/オフ制御のみみたいですが気のせいでしょうか?

標準アプリで自動更新や、ネット接続するようなものもあるようで、二段階定額では無理があるように思えて来ました。
やはり携帯の延長として使用するには無理があるのでしょうか・・・。

標準で入っているアプリも多くてどれが、勝手に接続するのかも今一つ分かりません。
やはり3G回線は通常不使用として、定期的に手動で繋ぐのが一番なのでしょうか。

書込番号:14959531

ナイスクチコミ!0


清。さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:22件

2012/08/22 03:08(1年以上前)

http://octoba.net/archives/20120531-android-app-2.html
このソフトでアプリ毎のネット使用量が分かるようです

ただ、スマートフォンで完全にパケットを管理する事は厳しいと思います。
ドコモが完全管理しているimodeと違い、androidは各個人・メーカが世界中で使える
ように作られていて、仕様も乱立しています。

書込番号:14965974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2012/08/23 10:07(1年以上前)

清。様

ご回答ありがとうございます。
返事が遅れてすみません。

>ただ、スマートフォンで完全にパケットを管理する事は厳しいと思います。
やはり3G回線はメール取得の際のみ繋ぐ事にします。

予備知識も無く携帯からスマートフォンに変更してしまった自分の判断ミスだったと諦めます。
メールは滅多に来ないので、メールの自動取得は諦めます。

皆様に教えて頂いたアプリはまだ使ってませんが、アプリ等と合わせて出来るだけパケット通信を減らし、二年間頑張って使うつもりです。
(スマートフォンには懲りたので、2年の縛り以降携帯があれば(ここが問題ですが・・・)、携帯に戻そうと思ってます)

書込番号:14970665

ナイスクチコミ!1


清。さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:22件

2012/08/23 17:28(1年以上前)

http://shimajiro-mobiler.net/2011/11/03/post7453/
ここを軽く読む限りimodeが使えるようなので、今まで使っていたFOMAにSIMを指し

ギャラクシーノートの方には
https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/
低速ですが月1000円以内で使い放題プランがあります。

2台持ちになるものの、低額での運用が出来ますのでどうでしょう。

書込番号:14971835

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング