『9月6日だとしたら』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『9月6日だとしたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信44

お気に入りに追加

標準

9月6日だとしたら

2012/09/04 18:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:36件

延び延びになっているアップデートですがもし噂の通り9月6日に決行されるとしたらdocomoからの通知などはいつになるのでしょうか?2日前の今日になっても何の音沙汰もないのでまさかまた!?と少し不安になっています.これまでのパターンなどご存じの方がいらっしゃいましたら私の不安を取り除いてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:15021943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/09/04 18:47(1年以上前)

ICSは事前に発表はなさそうですよー

書込番号:15021982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2012/09/04 19:26(1年以上前)

え!そうなんですか!?
突然始まるんですか?もう首が伸びないくらい待ち遠しいです。

書込番号:15022119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jinjin014さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/09/04 19:55(1年以上前)

先週のギャラクシータブレットの時は前週に告知してましたよね!

私も待ち遠しいです(^^;)

書込番号:15022225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/09/04 20:34(1年以上前)

僕はXPERIAacroHDを使ってますが、すごく楽しみです)^o^(

早く出てきて不具合があるなら、時間かけてちゃんとしたものを出して欲しいですね。

書込番号:15022405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/09/05 19:56(1年以上前)

どうも明日アップデートは確実なようです(^▽^)/

ソースは151のお姉さんですが・・・。

書込番号:15026497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2012/09/05 20:45(1年以上前)

ソースは151のお姉さんですが・・・。

 ↑

どなたですか?

書込番号:15026737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/09/05 20:48(1年以上前)

本日9月5日にドコモへ問い合わせたところ、明日の9月6日AM10:00〜アップデートの開始予定で準備に入っているとの事でした。
ドコモのホームページでのお知らせはアップデート開始時間と同時に告知されるみたいです。

書込番号:15026752

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:36件

2012/09/05 20:55(1年以上前)

皆さありがとうございます!
アップデ~ト楽しみですね!

書込番号:15026790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/05 21:22(1年以上前)

アップデートはPCからかDS店頭のみでしょうか?
それともソフトウェア更新で出来るのでしょうか?
ご存知の方が居たら教えて下さい。

書込番号:15026940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/09/05 22:07(1年以上前)

自分がDSで確認したところ、アップデートはPCで可能とのことです。

書込番号:15027165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/09/05 22:40(1年以上前)

ドコモのお客様相談室で聞いたところ詳細はわかりませんが、PCでアップデートする場合はSC−05Dにプリインストールされているアプリの「Kies air」を使用するらしいです。
間違いのない確かな方法はドコモのHPでの告知待ちですかね。

書込番号:15027342

ナイスクチコミ!0


ovniさん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/05 23:07(1年以上前)

質問なのですが、アップデートにはPCが必要なのでしょうか?

書込番号:15027483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/09/05 23:22(1年以上前)

st1701tomyさん、失礼いたしました。

>ソースは151のお姉さんですが・・・。
これはドコモ インフォメーションセンターの人と言うことです。

書込番号:15027553

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/06 10:33(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc05d/index.html

4.0へのアップデート来ましたね。

書込番号:15028850

ナイスクチコミ!1


fw51b/wさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/09/06 10:34(1年以上前)

最近になりこの機種を使い始めたのですが今日からアップデートだとドコモのホームページで案内されていますね。

書込番号:15028851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/09/06 11:24(1年以上前)

おびいさん情報ありがとうございます。
知らなんだw

早速アップデートしてみます。

主なアップデート内容
AndroidTM 4.0に対応
「フェイスアンロック(画面ロック解除)」の追加、メニューの変更(サブメニューのリスト化、設定メニューのカテゴリ分けなど)、バッテリー残量表示などに対応します。
機能、操作性の向上
片手操作用に電話のダイヤルボタンやキーボードなどの左右位置を調整できる機能の追加
動画を別ウィンドウで再生できる「ポップアッププレイ」に対応
アプリケーションの追加
ドコモ提供アプリ(電話、電話帳、iコンシェル、SDカードバックアップ)
電話、電話帳はドコモ提供の「電話」、「電話帳」と、Samsung提供の「ダイヤル」、「連絡先」が搭載されます。どちらも電話、電話帳として使用可能ですが、利用できる機能などが一部異なります。
Samsung提供アプリ(Sノート)
様々なテンプレートやツールを使って表現豊かなノートを作成できるアプリ

めちゃ進化しますね\(^o^)/

書込番号:15028975

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/06 11:31(1年以上前)

>Йё`⊂らωさん

お役に立てて何よりです。
Android4.0になるとアンインストール出来ない不必要なドコモ御謹製アプリも「無効化」出来る機能が追加される(と思います)ので、いらないアプリはどんどんアンインストール、若しくは無効化してスリムにしちゃって下さい(^_^;

書込番号:15028995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/09/06 11:34(1年以上前)

元ベースさん

スマホ単体でアップデート出来ますよ。
今やっていますw

書込番号:15028997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/09/06 11:36(1年以上前)

おびいさん

その機能めちゃ期待していました♪
ドンドン無効化チャレンジしてみます。
ありがとう^@^

書込番号:15029003

ナイスクチコミ!0


コモ3さん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/06 11:47(1年以上前)

ドコモのサイトのこの製品の基本スペック内のOSも4.0に書き換えられた様ですね。
これから購入する場合は4.0になった状態で購入出来るのでしょうか…
Optimus vu、 Galaxy S3 とさらにこの製品… また悩んでしまいます。

書込番号:15029035

ナイスクチコミ!1


JUN777さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/06 12:32(1年以上前)

端末単体でwi-fiにてUPDATE試みましたが、2度やって2度とも失敗に終わりました。
現在、Kiesを使いPCにてUP中です。

wi-fiで出来る端末、出来ない端末の差はなんだろう?

書込番号:15029169

ナイスクチコミ!1


LB23AI3さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/06 12:34(1年以上前)

本日アップデート完了しました。私は端末でアップデートしようとするとエラーが出ましたので、パソコンに繋いでアップデートしました。

感想としては、全体的なレスポンスは以前よりは良くなりました。しかし、google日本語入力のレスポンスがあまり良くない感じがします。

ノート機能に関しては大満足です! 手書きの際のレスポンスがとても良く、便利な機能が満載です^^
chromeが使えるのも嬉しいですね(^^)

気が早いですが、これからは4.1にアップデートされることを楽しみにしていきたいですw

書込番号:15029178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LB23AI3さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/06 12:55(1年以上前)

追記です。今確認したら、アップデート後にFlash Playerが使えなくなっていました。現在、playストアからflash playerをインストールできなくなっていますので、私は以下のURL先の下の方にあるリンクからANDROID4.0用のflash playerをダウンロードして使えるようにしました。この際、端末の設定の「提供現不明のアプリを許可する」にチェックを入れておく必要がありました。
ご報告まで……

helpx.adobe.com/flash-player/kb/archived-flash-player-versions.html

書込番号:15029263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


gongogonさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/06 13:35(1年以上前)

端末でのアップデートは失敗しました。

書込番号:15029381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/09/06 14:08(1年以上前)

私も端末からのアップデートは無理でした。
原因が知りたくて、先ほどDSに持ち込んで聞いてきましたが
窓口の女の子は的はずれな回答をするばかり。
最終的にドコモの技術者がした回答は、購入後にインストールした
アプリとアップデータとの相性が悪いのが原因ではないかとの事で
した。
野良アプリなどは一切インストールしていないのに残念です。
仕方ないのでPCでのアップデートしてみます。
万が一PCを持っていない人は一体どうするのか疑問ですねぇ。
初代Xperiaの時はすんなり出来たのにgalaxynoteは何故と思うのは私だけかな?

書込番号:15029488

ナイスクチコミ!0


Sintesiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/09/06 14:08(1年以上前)

ん~、やっぱりドコモクオリティですね。
Wifiでアップデートできないなんて、最終確認してないんでしょうね。
恐らくサーバ側設定の「wifi更新」がONになってないだけとは思いますが
これだけのことができない企業なんでしょう(´ω`)
どこまで間が抜けてるのか・・・。

書込番号:15029490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/09/06 14:32(1年以上前)

元ベースさん

すいません。
私も他の皆さんと同じくアップデートはスマホからでは失敗です!

仕方ないのでPCでアップデート完了しました。

めっちゃサクサクになり感動しました(*^^)v
新型OPTIMUSG買うのやめようかなw

なんかめっちゃGalaxynoteに愛着がw
当分使います^ー^

書込番号:15029539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2012/09/06 15:22(1年以上前)

皆さんもう、アップデートしたのですね。うらやましいです。今まだ職場でwifi環境もありませんので決行できずにいます。はやく帰りたいです。。。

書込番号:15029670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Sintesiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/09/06 15:30(1年以上前)

Wifi環境はもちろん、3G環境でもアップデートできないんですね。
いい加減、ドコモにはミスを認めて欲しいものです。

書込番号:15029688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/09/06 15:34(1年以上前)

stpw8823さん

お早めのお帰りを♪

結構快適です^@^

書込番号:15029705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2012/09/06 15:43(1年以上前)

私もアップデートしました。今のところはサクサクな感じです。
アップデートで、アップデート前の設定が変わってしまったんですが、しょうがないんでしょうね。

端末のみではできなかったので、やはりPC経由で。
しかし、端末のみでできないのはマズイですね。
つい先日、某ネットショップが販売した電子リーダーのようです^^;

Android4.0になって何ができるかまだまだ試行錯誤中ですが、じっくり遊んでみようと思います。

書込番号:15029733

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2012/09/06 16:48(1年以上前)

アップデートしても、ストレージは、2+9GBでしょうか?
最近のものは、iPhoneみたいに内蔵ストレージ16GBで1個というものが多いですけど。

書込番号:15029930

ナイスクチコミ!0


JUN777さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/06 16:52(1年以上前)

PCでもアップデートできません。

wi-fiで出来なかったので、PCにKiesインストールして開始したのですが、3時間経過してもドロイド君の画面のまま。何もやりようが無いので、一か八かケーブルを抜いて再起動を掛けましたが、SC-05D側は旧バージョンで通常起動。とりあえずホッとしましたが。

Kies側は失敗と認識して、再チャレンジするもリカバリーモードで起動、処理してください。と言って先に進まない。一度Kiesをアンインストールして、PC上のデータをクリアして再チャレンジする所です。

しかし詰めが甘すぎる。

書込番号:15029940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/06 17:08(1年以上前)

機種不明

皆様、wi−fi環境でのアップデートが出来ません
こういう書き込み多いですね

書込番号:15029989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JUN777さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/06 17:34(1年以上前)

機種不明

この様なメッセージで何度やってもNG。結局PCでも出来ませんでした。

書込番号:15030074

ナイスクチコミ!0


JUN777さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/06 17:46(1年以上前)

↑すみません。画像小さすぎて見えませんね。
内容はPCとSC-05Dの認証が出来ませんでした。みたいなメッセージです。

書込番号:15030119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/06 20:40(1年以上前)

たしかにgoogle日本語入力の反応はモッサリですね。
他はいいのに。。

何か対策ないですかねー??

書込番号:15030761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2012/09/06 20:59(1年以上前)

先程ようやく帰宅。
さっそくと思ったのですが、まさかのPCにkiesがインストールできないという状態で奮闘中。pc側の不具合と思いますので何とかしたいと思います。
今だ2、3です。

書込番号:15030834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/06 21:36(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc05d/index.html

※ 端末本体(Wi-Fi)でOSバージョンアップを実施すると、エラーメッセージが表示され正常に更新できない事象が確認されたため、端末本体(Wi-Fi)でのOSバージョンアップを一時中断します。
※ パソコン接続によるOSバージョンアップは、更新可能なため継続して提供します。

以上の文言が追記されましたね。

現状、Wi-Fi環境下での本体でのアップデートは出来ないようです。

書込番号:15031042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2012/09/06 22:07(1年以上前)

アップデート完了しました!
ホーム画面とかけっこう初期に戻ってて設定しなければいけないんですね。まだ動きの違いは体感できませんが少しずついじってみたいと思います。

書込番号:15031222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/09/06 23:05(1年以上前)

stpw8823さん

Android4.0おめでとうございます(^O^)

書込番号:15031613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2012/09/06 23:25(1年以上前)

ありがとうございます↑

書込番号:15031714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/07 02:14(1年以上前)

>LB23AI3さん

Flash Playerに関してはドコモの「dメニュー」から普通に落とせますよ。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/120702_01.html

書込番号:15032165

ナイスクチコミ!2


LB23AI3さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/07 12:33(1年以上前)

おびいさん

そうなんですね。知らなかったです。
まぁ、どちらでもできるってことで覚えておきます。

書込番号:15033279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング