『4.0へアップしても大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.0へアップしても大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

4.0へアップしても大丈夫でしょうか?

2012/09/06 11:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:26件

以前初代XPERIAを使っていたときに、Androidのバージョンアップは二回ありましたが、アップする度に遅くなっていきました。
恐らくソフトだけアップしても、ハードが古いOS要件で構成されているため、スペックが不足している。
またハード関連のドライバの最適化も不十分だったのだろうと解釈しています。

今回の4.0も同じことが起きないか心配しています。

既にアップされた方、使用感とかどうでしょうか?
感想などお聞かせ頂ければ幸いです。

書込番号:15028920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2012/09/06 11:10(1年以上前)

RAMが1Gですから、Android2.xでは余裕でも、Android4.0では不足します。いろいろ工夫してチューンナップしないと、メモリ不足で動作が鈍く感じられるようになるでしょう。
OSはそれなりに便利になっています。速くなったという人もいますが、しょせんOSはOSです。OSを使うためにスマートフォンを使っているわけではないのですから、現状、とりたてて不満がないなら、あえてアップする必要はないです。

書込番号:15028937

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/06 11:27(1年以上前)

GALAXY S IIIもクアッドコア版はRAM1GBですし、現在殆どのAndroid4.0端末はRAMが1GBです。
ただ、気になるようでしたら暫く待ってこちらのレビューを見てからアップされても良いと思います。

書込番号:15028981

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/09/06 13:03(1年以上前)

端末内のアップデート試したらアップデートに失敗したので、PCからやるかドコモに連絡みたいなエラーメッセージが表示されたので、サムスンKiesでアップデートしたら無事にアップデートできました。

アップデート後のほうが少し空きメモリーが減ったような気がします。
アプデ直後はやたら重い感じがして、アプリも以上終了したり、やめとけばよかったかとも思いましたが、
何度か再起動をしていたら、だいぶ落ち着いてきました。
(Gmailの過去の未読分のメールがまとめて通知されたりして、色々と処理が重なっていたのかもしれません)
空きメモリについては、いくつか常駐アプリを追加でいれてるので、アプデ前は200MB台が多くて、最高で400MBを少し超えるくらいでしたが、
アプデ後は100MB台〜400MBジャストくらいです。
数十MB程度は減ったような気がしますが、4.0になったことでgmailの使い勝手がよくなったり、
DTCP-IP対応になり、Twonky BeamでBDレコーダーの録画番組を再生できたり、アプデ前に期待していたことはできているので、自分的には良かったかなと思っています。(まだ様子見ですが)

Sペン関係のアプリは前から使ってなかったので、アプデ後の評価もできません。すみません。

ちなみに、同じRAM1GBの機種でも実使用量に違いがあるみたいなので、参考までにソフトバンクの104SH(OS4.0)と比較してみます。

SC-05D 526MB使用中、197MB空き=合計723MB
(自分の環境ですのでアプリいっぱい常駐してます)

104SH 350MB使用中+285空き=合計635MB
(出荷時の状態に近い)

書込番号:15029282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/09/06 13:20(1年以上前)

4.0へアップデートしたら、*#2263#が反応しなくなりました。
アップデートする時、XiOffにしたままでした。

Xiに戻す為の方法を御存知の方はいらっしゃいませんか?

書込番号:15029343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/09/06 13:36(1年以上前)

アップデートしました。ラファアさんと同様、端末からはエラーになってしまうため、PC接続でkies経由で行いました。
アップデート後、文字入力がもたつくようになりました。うーん、後悔。
ただ、電源の起動が明らかに早くなりました。以前は起動に2分以上かかっていましたが、いまは1分もかかりません。電池をしょっちゅう入れ替えるのでこれだけは快適です。

とにかくメモリ2GのGALAXY NOTE2が発売されるまで、何とかこれでがまんします。

書込番号:15029387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/09/06 14:41(1年以上前)

中年のリストラさん

GalaxySVと同じでは?
Android4.0なので
一度お試しください。

備忘録的blogさん

http://ameblo.jp/starrysky-droid/entry-11294789950.html

書込番号:15029558

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2012/09/06 14:42(1年以上前)

同じくです。
アプリ等で設定変更を試みたのですが、
いつもLTEが使えたところでステータスバーの変更がなく少し心配です。どなたか、分かる方いらっしゃらないですかね。

書込番号:15029563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/09/06 15:15(1年以上前)

一旦応急措置程度ですが…
*#197328640#
DEBUG SCREEN
8)PHONE CONTROL
7)NETWORK CONTROL
2)BAND SELECTION
AUTOMATIC
でENDキー

の順で以前のように設定できます。
短縮キーはすみません!

書込番号:15029658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/09/06 15:57(1年以上前)

Йё`⊂らωさん、kimdongminさん、ありがとうございました。
おかげさまで、無事に復旧出来ました。

書込番号:15029778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/06 16:23(1年以上前)

タイトルとは違いますが
DS店頭でのアップデートは対応して無いとの事です
docomo wi−fiに繋いでアップデートをしてますが
ソフトウェア更新が出来ません。と出ます
サーバーが混んでいるのでしょうか

基本的に端末のみでのアップデートは不可です

wi−fi環境で有れば端末のみでのアップデートは可能です

書込番号:15029860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/06 19:13(1年以上前)

>元ベースさん

自分も横浜のDS本牧と桜木町に行って聞いてきましたがDSのにてアップグレードする事は
出来ないと言われました。wi-fi環境にてご自身でなさって下さいと。。。

ま、簡単に出来るらしいので自分でやっても良いのですけどCMで大々的に発表しておいて
アップデートはDSでは出来ません。ご自分でどうぞって言うのは少し残念な気もします

ついでに4.0搭載のNoteは出るのか?尋ねてみた所その予定は無いし、出る事はないと断言されました
アップデートしたければ自分で勝手にやってくれって事ですねwおまけにwi-fi環境で出来ない人も
続出してますし少し様子見をしてみようかな〜と思います。ドイツでは更にアップデートが開始されましたね
http://getnews.jp/archives/248692

書込番号:15030423

ナイスクチコミ!1


elioleさん
クチコミ投稿数:8件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度4

2012/09/06 22:06(1年以上前)

Android4.0にアップデートしました。
ブラウザがカクカクしているのが唯一の不満点でしたけど、
アップデートで見事に解消してます。

今はブラウザが、サクサクヌルヌルで、大満足しています。

書込番号:15031213

ナイスクチコミ!4


gongogonさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/07 14:48(1年以上前)

少し使い勝手変わって大げさに言えば新しいスマホを手に入れた時のように
色々楽しくいじってます。

書込番号:15033682

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング