『4.0に更新して…』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.0に更新して…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 4.0に更新して…

2012/09/07 01:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:3件

4.0に更新したんですが、その後ものすごく動作が重たいんですがそれは私だけでしょうか?

RAMを消去しても変わらずです。

他に更新した方はどんな状態ですか?教えてください。

書込番号:15032053

ナイスクチコミ!1


返信する
VX-Lさん
クチコミ投稿数:279件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/09/07 05:56(1年以上前)

インストールしている全てのアプリを試してはいませんが、ネットサーフィン、マップ等バージョンアップ前よりサクサク動作して明らかに軽く感じます。

書込番号:15032328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2012/09/07 07:58(1年以上前)

回答ありがとうございます。

本当ですかぁ…。
もともとSPモードとかはそんなに軽くはないですが…
前よりも重たくなったような気がします。

慣れなのでしょうか…?

書込番号:15032531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2012/09/07 10:21(1年以上前)

たしかに2.3の時に比べてかなり重く感じます
昨日だけで5回フリーズもしました
入れているアプリの影響なのかもしれませんが
私の場合ノート機能は使わないので、今回のバージョンアップは
現時点ではメリットよりデメリットが多い印象です

書込番号:15032935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/09/07 12:30(1年以上前)

自分も昨日だけで、3回フリーズして電池パックを外しました。
それ以降は、1分くらい我慢してたら操作が復活する(プチフリーズ)ことがわかり電池パック外さずに待つことにしています。
とはいえ、こんなんじゃやってられないですが、快適と書いている人もいるので、常駐アプリの数が問題なのかと思い、メモリー節約の方向で対策したところだいぶ安定してきました。

プリインストールされていてアンインストールできないものをいくつか無効化しました。

その他に、自分の場合だと、

標準機能でバッテリーのパーセント表示ができるようになったので、バッテリー残量アプリをアンインストール、
IP電話、チャット系のアプリを5種類ほどを入れてたんですが、自分の場合はLineくらいしか使っていなかったので、その他はアンインストールしました。

その他いくつかの常駐タイプのアプリをアンインストールしたり、あまりメモリー容量を使用しなそうなシンプルなものに代替しました。

あと、たまにESタスクマネージャーのウィジェットでアプリを終了させたりとか、
それまではRAMの空き容量が200MBとか、それ以下だったりすることも多かったんですが、300MB以上の値もでるようになり、プチフリーズの頻度も減ってきたように思います。

RAM2GBのGalaxy S3が羨ましいですが、画面サイズの点でNoteが好きなのでNote2を待ちたいと思っています。

書込番号:15033267

ナイスクチコミ!1


ぎでさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/07 16:32(1年以上前)

自分の場合、起動直後でRAMが530Mぐらいになっていました。(以前は420Mほど)
不要なアプリを無効にして、できるだけRAMを確保したつもりでいます。
あと、新しくインストールされた「電話帳」が結構RAMを消費しているように見えます。

書込番号:15033914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


maako715さん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/08 00:03(1年以上前)

今日の夕方にバージョンアップしてみました!!万が一のこと、考えてSDカード抜いたりしてみたら失敗はなさそうです。
ネットもサクサクです!
ただ再起動するとステータスバー添付アプリが立ち上がらないのがあります。手動にしなきゃいけないのが残念。あとGoogle日本語文字入力アプリがうまく動かないです。
相性がわるいのかな?

書込番号:15035640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度3

2012/09/09 19:11(1年以上前)

私も先ほどバージョンアップしましたが、今のところ何の弊害もなくメリットだけ感じています。

browsing中の滑らかなさは明確に向上ですね。
iPhoneには遠く及びませんが…

フォントやら、メニュー画面らの小変更が目新しく感じます。

書込番号:15043071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング