『android4.0アップデート後の、フリーズなどについて』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『android4.0アップデート後の、フリーズなどについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 hornet5801さん
クチコミ投稿数:4件

初めて投稿します。
どうぞ、みなさんのご指南よろしくお願いします。

NOTEを使い始めて4か月・・・
画面も大きくて電池も持つし、
すごく気に入っていたのですが
アップデートしてから、頻繁にフリーズします。

特にWEBを見ているときに発生します。
良く見るとLTEのマークが出ていて、送受信の↓↑も
両方(緑もオレンジも)点灯しっぱなしです。

しばらくしたら治るかなと思って放置しても
30分たってもそのままなので、
電源を押し続けてやっと再起動します。

こんな症状はアップデート前は発症しませんでした。

9月のアップデート開始日の数日後にアップデートしました。
あまりにひどいので、初期化(工場出荷状態)
にしましたが、改善しません。

アプリはプリ以外はSDに保存しており
定期的にキャッシュもクリアしています。

同期も普段はOFFにしているため
そんなに負荷は掛かっていないはずです。

ドコモショップに持っていこうか悩んでますが
なにかいいお知恵を頂ければ幸いです。

もちろん、アップデートは自己責任で
ということは承知の上で行いました。

でも、まさかサクサク感が無くなるとは・・・
夢にも思いませんでした。

本気で、元のサクサクに戻してほしいです。

書込番号:15116899

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/09/25 06:50(1年以上前)

質問件は書き込みを読まれれば、ヒントはいっぱい出ていると思います。

工場出荷状態にオールクリアされたとのことですが、その後にバックアップデータで復元などはされてませんか。
それをしてしまうとオールクリアの意味がありません。

少なくとも工場出荷状態にオールクリアされれたままであればば、サクサク動作が得られるはずですよ。

書込番号:15117717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 hornet5801さん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/25 12:40(1年以上前)

>> aotokuchanさん
早速のご指導ありがとうございます。
過去レス、地道に探してみます。
ありがとうございます。

書込番号:15118636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/09/25 13:12(1年以上前)

>スレ主さんへ

Android4.0へのアップデートでは,特に設定をいじらなければ「設定」→「バックアップとリセット」の「データのバックアップ」と「自動復元」の2か所にチェックが入っている状態で初期化後,元の環境に復元されます。これだとソフトの再インストールが自動で行われて非常に楽なのですが,アップデート前の調子が悪い環境をそのまま引き継いできているようです。私もスレ主さん同様不具合に苦労しました。
初期化の際に,この両方のチェックを外して,完璧にクリアさせた状態にしてリセットしてみてください。事前のデータのバックアップやソフトの再インストールの手間がありますが,私はこれにより不具合が直り,普通に快適になりました。

書込番号:15118772

ナイスクチコミ!11


tossi7さん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/26 17:29(1年以上前)

こんにちは。
モバギ太郎さんのコメント通りチャレンジしてみたところ
なんか動作がと〜っても快適になりました!!
ありがとうございましたっ!m(__)m

書込番号:15124085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/09/26 20:59(1年以上前)

解決されて良かったですね。

Andoroid2.3から4.0へのアップは想像以上に変化が大きく、全く別のOSに変更になるくらい違いがあるように思います。
とにかく2.3からの設定を一切引き継がないことが安定動作には一番のようです。

書込番号:15124928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/09/26 22:05(1年以上前)

>tossi7さん
こんにちは。お役に立てたようで嬉しいです。不具合から復旧して良かったですね。

書込番号:15125322

ナイスクチコミ!2


fw51b/wさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/09/30 19:12(1年以上前)

8月から使用してAndroid4.0へアップデートしました。
フリーズや電池の持ちが極端に悪くなりました。
Andoroid2.3へ戻せないんですよね?
アプリを何も追加していない状態(買ったまま)ですが頻繁にフリーズします。
マップもおかしな動きをするし、、。
あきらかにアップデート前の方がスムーズに動いていました。(店頭で確認)
最悪の場合、水没させるしかないんでしょうか?
ケータイ補償に入っていますから少しの金額でAndoroid2.3の端末になって戻って来るんでしょうか?

書込番号:15143259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/09/30 19:57(1年以上前)

>fw51b/wさん
>最悪の場合、水没させるしかないんでしょうか?
>ケータイ補償に入っていますから少しの金額でAndoroid2.3の端末になって戻って来るんでしょうか?

それはやめた方がよいですよ。私もブラウザや本体のフリーズについては若干増えたような気がしました。でも,それをDSの人に示すのは難しいかもしれませんね。私はブラウザの使い方を変えて,開きっぱなしのウィンドーをこまめに閉じるなどしています。そうしたらあまりフリーズはしなくなったような気がしています。要は使い方の問題かなと考えています。
スレ主さんとしてどうしても気になるのならば,最終手段として素直にDSで相談して交換を申し出た方がいいと思います。運がよければ無償交換になるかもしれません。

私の場合はそんなにクリティカルな症状とは思っていませんので,こんなものだろうとあまり気にしないようにしています。

書込番号:15143466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/10/01 03:41(1年以上前)

私の場合もアップデート後、フリーズが多発したため
docomoショップに持ち込みました

最初は端末の初期化を進められましたが…またフリーズしたら、docomoに来なきゃ行けないし、一時間以上待たされる…治る保証がないなら、交換してくださいと言って無償で新しい端末に交換してもらえましたよ


書込番号:15145279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fw51b/wさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/10/01 13:04(1年以上前)

>モバギ太郎 さん

新米CB750ライダーと同じようにDSに行って相談してみます。
強く交渉する自信は、ありませんが、、、。
交渉が駄目なら水没実行します。

>新米CB750ライダー  さん

DSに行って交渉してみます、
本当にアップデート前の方が安定していましたね。

書込番号:15146434

ナイスクチコミ!2


fw51b/wさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/10/01 19:08(1年以上前)

DSで相談した結果、水没させないで解決できました。
ありがとうございました。

書込番号:15147528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/10/01 19:17(1年以上前)

>fw51b/wさん

DSに相談して解決したということは,無事本体交換になったのでしょうか?参考まで教えてください。

書込番号:15147580

ナイスクチコミ!0


fw51b/wさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/10/01 19:22(1年以上前)

>モバギ太郎 さん

購入時のバージョンに戻していただきました。(交換)
最初のサクサクした動きになりましたよ。
ジャイロスコープの調整も出来ます。

書込番号:15147611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/10/01 19:53(1年以上前)

おめでとうございます。

書込番号:15147745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/10/01 22:14(1年以上前)

>fw51b/wさん
それは良かったですね。おめでとうございます。私は完璧ではありませんが、それなりに満足していますのでこのままアップデートしたままで使用するつもりです。

書込番号:15148570

ナイスクチコミ!0


fw51b/wさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/10/02 19:07(1年以上前)

>新米CB750ライダー さん
>モバギ太郎 さん

ありがとうございます。
メインで使用しているのは、auですからドコモショップに初めて行ったんです。
契約は、量販店で行いましたし、小心者だからドコモショップは、敷居が高くて近づけなかったんですよ。
でも今回の件で普通に行ける様になりました。
auとは、ワンランク違うようなショップでの対応だなと感じました。
肝心の端末は、すごく快調に動いてくれています、新型も出るそうですがこの端末を長く使えそうです。

書込番号:15152118

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング