『セルスタンバイ問題は解消できるのか?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『セルスタンバイ問題は解消できるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

セルスタンバイ問題は解消できるのか?

2012/11/19 16:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件
機種不明

お祭りで興味本位に買ってみたクチですが、デカイと思った大きさが意外にも目に優しくて使い勝手がいいのです。
このままメインにしてしまいたいくらいです。

しかし、データSIMを入れて色々やっていると例のセルスタンバイ問題が避けられません。(音声SIMは問題ないらしい)
電波を掴もうととして電池を無駄に消耗するという現象です。

色々ネット検索してみると、ダイヤルキーで下記設定モードがあることは分かりました。

LTE帯域OFFモード(ダイヤルキーで下記押下)
*#197328640#で MAIN MENU に入り [1] DEBUG SCREENを選択、以下同じように→ [8] PHONE CONTROL→[7] NETWORK CONTROL→[2] BAND SELECTION [→2] WCDMA Band Preference→[6] WCDMA ALLを選択

パケット通信のみモード(ダイヤルキーで下記押下)
*#197328640# で MAIN MENU に入り[1] DEBUG SCREEN → [8]PHONE CONTROL → [7]NETWORK CONTROL → [3]SERVICE DOMAIN → [3]PS ONLY

しかし効果の程は完全ではないようでセルスタンバイでの電池消耗は相変わらずです。
そこで、スリープモードになると自動的に通信が機内モードになるSleepToAirplaneMode
rainy hill factoryというアプリを入れてみました。

これは効果があり、ダントツに高かったセルスタンバイの電力消費がグッと下がりました。
wifiのみOFFという設定もあるので音声SIMでも節電になるかも知れません。
インストール後の画像を添付しておきます。他にメーカー保証受けつつ良い方法があれば言うこと無い商品なのですが。

書込番号:15362007

ナイスクチコミ!2


返信する
yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/11/19 17:12(1年以上前)

同じように機内モードを利用するもので、定期的に機内モードを解除して、メールチェックできるものもあります。

書込番号:15362179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/19 19:09(1年以上前)

機種不明

4.0にアップデートした当初は自分も同じ様だったです

何をどうしたかは覚えてませんが
docomoの変なアプリを無効にして見ては?

買ったばかりだと初期化とかは意味ないですかね?



書込番号:15362596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件

2012/11/19 20:22(1年以上前)

yjtkさん こんばんは

それなら、リアルタイムにGmailがチェックできて良さそうですね。
もしよろしければ、どのアプリか教えていただけると嬉しいです。

書込番号:15362931

ナイスクチコミ!0


スレ主 analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件

2012/11/19 20:39(1年以上前)

機種不明

元ベースさん こんばんは

私のも音声付きSIMの場合は添付画像の通り、セルスタンバイが3%と僅かです。
データSIMの場合は、何もしないと70%を超えてしまうほどです。
ドコモのアプリ削除は自分ではあまり効果が感じられなかったです。

今は、それに比べたら劇的に改善され、バッテリーの持ちも正規SIMの時と変わらないほどになりました。
スリープの時は、フラットに近いくらい電池を食わなくなりました。
最低でも2日位は持って欲しいですね。

書込番号:15363035

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/11/19 23:00(1年以上前)

AMCTというアプリです。
定期的に、機内モードが解除されるので、飛行機にほんとに乗ったらAMCTを一時的に解除してくださいということです。

書込番号:15363865

ナイスクチコミ!1


スレ主 analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件

2012/11/20 10:58(1年以上前)

yjtkさんありがとうございます。

AMCTの方が、より細かい設定ができるようですね。

今度試してみます。

書込番号:15365517

ナイスクチコミ!0


スレ主 analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件

2012/11/26 08:54(1年以上前)

Chromeを使いたいがために買って早々に4.0.4にアップデートしたのですが
過去の情報を散見すると2.3.6からアップデートした際にセルスタンバイ他諸々の問題発生・・・
ということから、2.3.6にダウングレードするべく作業に入ろうと思います。
ダウングレードはできないと諦めていたんですがSamsungサイトにはちゃんと旧ファームウエアもおいてあるんですね。
結果は後ほどお知らせ致します。

書込番号:15393196

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/11/26 12:07(1年以上前)

セルスタンバイは、2.3.6でも発生しますよ。
2.3.6でも、機内モードにするとしないとでかなり電池の持ちが違います。
4.0.4へのバージョンアップが微妙というのはその通りかもしれませんが。

書込番号:15393687

ナイスクチコミ!1


スレ主 analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件

2012/11/26 23:28(1年以上前)

そうでしたか。
では、当面自動機内モードでしのいでみることに致します。
AMCというスリープ中でも定期的に読みに行ってくれるらしいソフトがあったので試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:15396600

ナイスクチコミ!0


スレ主 analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件

2012/11/27 07:47(1年以上前)

機種不明

yjtkさんありがとうございます。
教えていただいたAMCTは、英語で設定に手こずっていたところ
AMCという日本語のアプリがあったのでインストールしてみました。
日本語でかなり細かな設定ができるようです。
キャプチャー画面のように就寝中も時々起きて仕事をしているようです(^^)

書込番号:15397624

ナイスクチコミ!0


スレ主 analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件

2012/12/09 12:10(1年以上前)

機種不明

DTIのワンコインSIM(490円)を導入したので備忘録として書いておきます。

やはりDTIもデフォ状態だとバッテリー消費が激しい。
同じように「LTE帯域OFFモード」「パケット通信のみモード」設定したら改善。
セルスタンバイの消費率は大きいが、バッテリーの消費そのものはかなり低くなる。
写真はIP電話の050Plusを立ち上げたまま待受状態。自動機内モードはOFF。
DTIと050Plusの相性は素晴らしく、実用レベルと言える。
ワンコイン+050Plusで最低限のモバイル環境は実現可能。(IP電話なので災害には強い)
ゆくゆくは050とgmailを主回線にするということもできそうだ。

追加情報
前後するようにDTIから+150円でSMSのオプションサービスが始まるとあった(もうちょっと待てばよかった)
これによって悩まされたセルスタンバイを解消できるそうである。
http://www.dti.co.jp/release/121207.html

書込番号:15454538

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング