CS-282CF-W [クリスタルホワイト]
エアコン・クーラー > パナソニック > CS-222CF-W [クリスタルホワイト]
こちらの製品ですが、ファンとファンの奥にカビがびっしり生えていました。
掃除したくて、開けようとおもいましたが、説明書を調べてやってみようとしたところ
まったく思いどうりにはずせません。
一生けんめいしらべていたところ、”プロにおまかせ!1台掃除2万”にたどりつきました。
自分では掃除ができない仕様で、カビが生えても対対処できませんn。
書込番号:19017123
6点
こんにちは
エアコンのカビは、室内の除湿(冷却)を行ったときに集められたチリなどへ菌糸は生えたと考えられます。
カビにとっては、温度・湿度ともに住み易い環境と言えるでしょう。
その分、室内の空気がきれいにされたとも言えます。
なるべくカビが生えないようにするには、数日に一度の冷房終了前の10分間に暖房運転に切り替えてみてください。
一旦付着したカビは、とるのが大変です、プロへ任せたほうがいいでしょう。
書込番号:19017235
6点
1台清掃2万円ですか
そりゃあ室内機をはずす完全分解レベルですかね?
自分の作業工程と似てるかも、です^^
朝、訪問してガス回収して
冷媒管、連絡線、ドレンを外して
室内機を外して、屋外へ持ち出し
その後、屋外で完全分解
モーター、基板などを分離
熱交換器(フィン)も完全分離
各部、ひとつひとつを洗浄する
昼食後、完全乾燥作業開始
3時くらいから組み立て開始
4時くらいから各配管接続
それから真空引き
5時くらいに試運転、圧力測定
そして顧客確認にて終了となります
しめて18000円(税込)
書込番号:19017257
5点
そもそも エアコンはカビが生えるものです、
なんてったって湿度にほこり カビにとっちゃパラダイスな訳で・・・
昔は エアコンの内部の掃除なんて 誰もしませんでしたよね?
せいぜい フィルターと フェース周りを掃除機でホコリを吸い取る程度が関の山、
何年か前に ダスキンなんかが ビジネスモデルでエアコン洗浄を始めてから一般的にも浸透してきた
エアコン内部洗浄ですが マダマダ一般素人にはハードルの高い作業です。
今でも 掃除がしやすい機種は ごく一部に限られており 取り立ててCS-222CFが掃除がしにくい?
訳では無い気がしますが如何でしょうか?
書込番号:19017268
2点
カビが生えないエアコンなんて無いと思います。
嫌ならエアコンを使わない。
また、素人に勝手に分解されても困るので掃除がしづらいのも仕方がない。
現状、掃除屋かメーカーに依頼するしかないですね。それが一番確実。
その金が惜しいのなら、我慢して使うか自己責任で掃除です。
書込番号:19019040 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > CS-222CF-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2015/08/02 10:09:11 | |
| 2 | 2013/09/24 9:23:22 | |
| 0 | 2013/07/03 23:46:44 | |
| 0 | 2013/06/12 20:55:33 | |
| 0 | 2013/06/07 16:39:46 | |
| 1 | 2013/06/08 16:02:11 | |
| 0 | 2013/06/02 5:48:58 | |
| 4 | 2013/05/20 13:42:45 | |
| 2 | 2013/05/04 9:34:47 | |
| 2 | 2013/04/22 23:34:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








