『3TBのHDDと常時起動』のクチコミ掲示板

2012年 4月 3日 登録

Z77 Pro4-M

「Z77 Express」を搭載したMicro ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Z77 Pro4-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z77 Pro4-Mの価格比較
  • Z77 Pro4-Mのスペック・仕様
  • Z77 Pro4-Mのレビュー
  • Z77 Pro4-Mのクチコミ
  • Z77 Pro4-Mの画像・動画
  • Z77 Pro4-Mのピックアップリスト
  • Z77 Pro4-Mのオークション

Z77 Pro4-MASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 3日

  • Z77 Pro4-Mの価格比較
  • Z77 Pro4-Mのスペック・仕様
  • Z77 Pro4-Mのレビュー
  • Z77 Pro4-Mのクチコミ
  • Z77 Pro4-Mの画像・動画
  • Z77 Pro4-Mのピックアップリスト
  • Z77 Pro4-Mのオークション

『3TBのHDDと常時起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z77 Pro4-M」のクチコミ掲示板に
Z77 Pro4-Mを新規書き込みZ77 Pro4-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

3TBのHDDと常時起動

2012/07/11 08:16(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z77 Pro4-M

クチコミ投稿数:194件 「紺青の海」の食事と趣味 

2点、異なる質問です。
よろしくお願いいたします。

1.3TBのHDDにOSを入れようとすると2TBの壁にぶつかります。
解決にはUEFIを変更するのですが選択肢が見えません。
マニュアル106ページの「UEFI Setup Utility」の「Advanced」「ストレージコンフィグ」ココまではいいのですが次は「SATAモード」ではなく「SATAモードセレクション」です。
このSATAモードセレクションには選択肢に「UEFI:xxx」がありません。
どうしたらいいのでしょうか?
素人で申し訳ありませんが、解決策をご教示ください。

2.こちらのマザーを常時稼動のサーバーにしたいのですが、電源が落ちたときに自動でPCを立ち上げるには、UEFIでどこの何を設定すればいいのでしょうか?
旧BIOS時代にはパワーマネジメントに電源復帰後にどうするか選べましたが、こちらのUEFIでは見つかりません。私の探し方が悪いのだと思いますが、教えていただけないでしょうか。

書込番号:14791969

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/07/11 09:39(1年以上前)

>このSATAモードセレクションには選択肢に「UEFI:xxx」がありません。

「IDE」「AHCI」「RAID」が有りませんか?AHCIを選べば宜しいかと思います。
残念ながら,このM/Bを持っておりません,公開されているマニュアルも70頁のもの,
外れなら,スルーで...

書込番号:14792166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件 「紺青の海」の食事と趣味 

2012/07/11 09:58(1年以上前)

書き込み、ありがとうございます。
補足です。
確かにその三種類で、AHCIを選んでダメでした。

書込番号:14792215

ナイスクチコミ!0


ahya527さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/11 11:53(1年以上前)

OS依存の壁ではないでしょうか?
詳細は↓をご確認ください。
http://review.dospara.co.jp/archives/51887561.html

書込番号:14792529

ナイスクチコミ!0


ahya527さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/11 11:55(1年以上前)

もしもサーバーがlinuxでしたらと思い、追記です。

partedでフォーマット
fdiskでは3TBは使えないようなので、partedを使う。

# parted /dev/sdb

参考
http://scribble.washo3.com/linux/3tb-hdd%E3%81%A7%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2raid%E6%A7%8B%E7%AF%89.html

書込番号:14792531

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/07/11 12:05(1年以上前)

何が駄目なのか判りませんが,
2.2T以上のHDDでGPT管理の起動ディスクを作成するには,
OS 64bit版 Windows 7/Vista のインストールディスクの入った光学ドライブから
UEFiモードで起動する必要があります。

光学ドライブに64bit版 Windows 7/Vista のインストールディスクをいれ,
起動ディスクの設定で,「UEFI:P4:Optiarc...」と表示された光学ドライブを,
最優先起動ドライブに設定することが大事です。

爺のお節介!

書込番号:14792564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/07/11 18:23(1年以上前)

p.55 マニュアル

紺青の海(4)さん

1.は 沼さんの解答で

2.は 添付画像 参考に
 マニュアル P55

無停電装置UPSも視野に入れると 尚よろしいかと思います。

書込番号:14793759

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件 「紺青の海」の食事と趣味 

2012/07/12 00:05(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
全部解決しました!
まことにありがたいです。
沼さん、you-wishさん、他の方もありがとうございました。

書込番号:14795433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z77 Pro4-M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS SystemBrowser のおかしな表示について 10 2015/12/12 19:50:06
Z77Pro4M 2 2014/04/14 15:51:52
デュアルディスプレイについて 7 2013/07/09 19:54:16
ドライバCD付属のIRSTについて 2 2013/05/10 12:35:56
スリープ時のLED点滅について 6 2013/05/03 21:17:45
MJって? 2 2013/01/30 23:36:47
IRSTが有効にならない 9 2012/12/09 0:06:13
ターボブースト時にアナログ音声にノイズが乗る 5 2012/11/04 8:55:41
ビープ音の有無 5 2012/10/26 14:50:39
ドライバインストール時のトラブル 3 2012/10/05 16:31:17

「ASRock > Z77 Pro4-M」のクチコミを見る(全 130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z77 Pro4-M
ASRock

Z77 Pro4-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 3日

Z77 Pro4-Mをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング