『シャットダウンとUSB給電について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 P8H77-Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H77-Vの価格比較
  • P8H77-Vのスペック・仕様
  • P8H77-Vのレビュー
  • P8H77-Vのクチコミ
  • P8H77-Vの画像・動画
  • P8H77-Vのピックアップリスト
  • P8H77-Vのオークション

P8H77-VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 4日

  • P8H77-Vの価格比較
  • P8H77-Vのスペック・仕様
  • P8H77-Vのレビュー
  • P8H77-Vのクチコミ
  • P8H77-Vの画像・動画
  • P8H77-Vのピックアップリスト
  • P8H77-Vのオークション

『シャットダウンとUSB給電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H77-V」のクチコミ掲示板に
P8H77-Vを新規書き込みP8H77-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

シャットダウンとUSB給電について

2013/02/07 20:01(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8H77-V

クチコミ投稿数:750件

無線LANダプタ、WLI-UC-Gを背面一番上のUSB端子にさしているのですが、
シャットダウンしてもWLI-UC-GのLEDが点灯して通電しています。

BIOSで通電しないように設定しようと思いマニュアルを見たのですが良く
わかりません。

GIGABYTEの従来のBIOSのマザー場合は設定が出来たのですが、ASUSで
新しいGUIのBIOSは初めてです。USBに給電しない為にはどの様に設定
したら良いのでしょうか。

書込番号:15730915

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2013/02/07 20:08(1年以上前)

ErP対応電源を使っていてもそのようになるなら諦めて下さい。
ErP対応かどうかは電源の製品カタログページを見て表記の有無を確認すれば分かります。

書込番号:15730958

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:73件

2013/02/07 20:23(1年以上前)

 こちらで同様の問題のクチコミがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000354099/SortID=15650463/#tab
 BIOSではダメでも、PS2_USB_PW1というジャンパー(マザーのマニュアルで探して下さい)があれば、給電を切れるかもしれません。

書込番号:15731024

Goodアンサーナイスクチコミ!0


gigachaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:31件

2013/02/08 00:20(1年以上前)

OSは何ですかね?。一応、関係しそうなOSの設定です。

・電源オプションの [USBのセレクティブサスペンドの設定]→無効になっていないか
・デバイスマネージャ→子機のプロパティ→[電力の節約のために、コンピュータでこのデバイスの電源をオフにできるようにする]

たぶんデフォルトはどちらも有効だと思います。まあ変えたりしないとは思いますが…

書込番号:15732344

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件

2013/02/09 04:42(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。電源はHEC-LT500です。
(なぜか本体に貼ってあるシールにはHEC-500TBと印字してある。)
OSはWindows8 Proです。

ご指摘の通り設定してみましたが、やはり本メーカ、本製品の
仕様のためか、無理なようでしたのでそのまま使うことにしました。

書込番号:15737139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H77-V
ASUS

P8H77-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 4日

P8H77-Vをお気に入り製品に追加する <752

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング