『どれがお勧めでしょうか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-MA900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-MA900の価格比較
  • MDR-MA900のスペック・仕様
  • MDR-MA900のレビュー
  • MDR-MA900のクチコミ
  • MDR-MA900の画像・動画
  • MDR-MA900のピックアップリスト
  • MDR-MA900のオークション

MDR-MA900SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月21日

  • MDR-MA900の価格比較
  • MDR-MA900のスペック・仕様
  • MDR-MA900のレビュー
  • MDR-MA900のクチコミ
  • MDR-MA900の画像・動画
  • MDR-MA900のピックアップリスト
  • MDR-MA900のオークション


「MDR-MA900」のクチコミ掲示板に
MDR-MA900を新規書き込みMDR-MA900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

どれがお勧めでしょうか

2015/03/04 14:05(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-MA900

スレ主 yama00さん
クチコミ投稿数:170件

今持っているヘッドホンが耳乗せタイプで(AKG Y50)で耳が痛くなる為、装着感の良いものに買い替え
を検討しはじめ、勧めて頂いた以下のものでどれが良いか決めかねる状態になってしまいました。

候補は取りあえず以下です。(音質的にはAKG Y50で満足でした)

MDR-MA900 ATH-AD900X MDR-1A MDR-1RMK2

宜しくお願い致します。

書込番号:18542366

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/03/04 14:43(1年以上前)

そうですね。勝手な予測ですけれどMDR-MA900だと側圧が弱過ぎるのとヘッドバンド幅の狭さで逆に落ち着かないような気がします。軽い装着感ながらある程度の包まれ感があるMDR-1Aが一番いいんじゃないでしょうか。

書込番号:18542436

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 MDR-MA900のオーナーMDR-MA900の満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2015/03/04 15:45(1年以上前)

単純な装着感の良さなら候補に挙げられた機種はいずれも今手に入るオーバーヘッド型の中でトップクラスの機種です。
Y50は試聴したことが無いのでどんな音かは知りませんが、他の方のレビューを読む限り低音を盛るタイプのようですね。その機種の音が好きと仰る主さんであれば、MDR-1Aが一番良いのではないかなと思います。

MA900は映画やゲーム・音楽用にマルチに使えるようソニーが開発した究極の装着感の機種ですが、音は開放型にしては低音は出ているものの抜けの良さや爽やかさが良い機種です。
AD900Xは低音はそれほど出さず、むしろ高音の煌びやかさと低音のキレに特徴のある機種です。
よっていずれも音の好みの面でY50と方向性が違うのかなと。
1Aと1RMK2は難しいところですが、個人的には装着感はやや1Aのほうに軍配を上げます。音の傾向はスッキリ感のある1RMK2のほうが好きですが、音の質は1Aのほうが良いと感じます。
以上から、1Aでいかがでしょうか。

一応他にもBOSEのSoundTrue around-ear headphones(=AE2)なんかも装着感は最高峰ですが、特別低音が出る機種ではありません。

書込番号:18542567

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件

2015/03/04 16:14(1年以上前)

あらら、例の改善策では効果ありませんでしたか…

Y50とAD900Xは現在使用中。MDR-1Rですが、かつて所有してました。
Y50とAD900Xの音には何となく共通点がありまして、中高音のキャラクターですね。

Y50は音量を上げると低音よりは中高音域の鳴りっぷりに味が出てきます。(爆音では無いです)
AD900Xは音量を上げると低音の量感が上がってきて、両者は何となく似て来ます。
(同じアンプで鳴らすからかも知れませんが)

MDR系はイコライジング的には似てるんですが、鳴り方はちょっと違う感じがしますね。
ですので、Y50の低音方向が好きならMDR-1A、ボーカル以上の音域が好きならAD900Xですかね。

書込番号:18542617

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yama00さん
クチコミ投稿数:170件

2015/03/05 20:59(1年以上前)

今回も皆さん有難うございます。
えうなきもの さん おかげさまで改善はしたのですが人間の欲と言うのはより良いものを求めてしまうので結局悩み初めてしまいました。

シシノイさん 今回も貴重なアドバイス誠に有難うございます。やはり1Aですか しかし2万超えのヘッドホンを購入することになろうとは流石に思ってもいませんでしたが気持ちはかなり固まりつつあります。

sumi_hobby も貴重なご意見有難うございます。

ということで一応1Aに固まりつつありますが何処かで試聴出来れば試聴して決めたいと思います。

書込番号:18546646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-MA900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-MA900
SONY

MDR-MA900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月21日

MDR-MA900をお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング