『MSAHCI と Single-RAID 比較』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2012年 4月 5日 登録

VTX4-25SAT3-128G

SATA 3.0対応の2.5インチSATA SSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:560MB/s 書込速度:430MB/s VTX4-25SAT3-128Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VTX4-25SAT3-128Gの価格比較
  • VTX4-25SAT3-128Gのスペック・仕様
  • VTX4-25SAT3-128Gのレビュー
  • VTX4-25SAT3-128Gのクチコミ
  • VTX4-25SAT3-128Gの画像・動画
  • VTX4-25SAT3-128Gのピックアップリスト
  • VTX4-25SAT3-128Gのオークション

VTX4-25SAT3-128GOCZ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 5日

  • VTX4-25SAT3-128Gの価格比較
  • VTX4-25SAT3-128Gのスペック・仕様
  • VTX4-25SAT3-128Gのレビュー
  • VTX4-25SAT3-128Gのクチコミ
  • VTX4-25SAT3-128Gの画像・動画
  • VTX4-25SAT3-128Gのピックアップリスト
  • VTX4-25SAT3-128Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > OCZ > VTX4-25SAT3-128G

『MSAHCI と Single-RAID 比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「VTX4-25SAT3-128G」のクチコミ掲示板に
VTX4-25SAT3-128Gを新規書き込みVTX4-25SAT3-128Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

MSAHCI と Single-RAID 比較

2012/08/30 04:05(1年以上前)


SSD > OCZ > VTX4-25SAT3-128G

スレ主 you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件 VTX4-25SAT3-128GのオーナーVTX4-25SAT3-128Gの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

MSAHCI

Single-RAID

VERTEX4 128GB のベンチが意外と少ないので
MSAHCI と Single-RAID使用時で 比較してみました。
ASUS Z77-V-DELUXE i7-2600K
INTEL RST 11.5.2.1001
SYSTEM Win7 x64 Home 使用

Single-RAID (BIOSにて RAIDに変えるだけ) まずまずのスコアが出ましたw。

書込番号:14997640

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2012/08/30 10:25(1年以上前)

またまた (ToT)! マニアックな事を(笑)
確かに数値UPしてるね。

書込番号:14998359

ナイスクチコミ!0


スレ主 you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件 VTX4-25SAT3-128GのオーナーVTX4-25SAT3-128Gの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/08/30 18:26(1年以上前)

オリエントブルーさん こんばんは〜

レスありがとう(*^_^*)
性能アップしましたが今後どうなるのか Z77とRST /TRIM または G.C.のどちらかが効くのか?  テストを兼ねて行いました。
しばらく このままにして 様子見てみます。

書込番号:14999836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2012/08/30 18:47(1年以上前)

こんばんハ

状況結果レポまた楽しみにしてます〜w

書込番号:14999897

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11307件Goodアンサー獲得:643件

2012/08/31 13:18(1年以上前)

IRST_11.1.0.1006

IRST-11.2.0.1006

IRST-11.5.2.1001

IRST-12.0.0.1013

you-wishさん
こんにちわ

AHCIとRAIDモードで違いが出るとは興味深いです。

IRSTのバージョンを比較してみました。
新しくなるほど遅くなっています。
私の環境では11.2.0.1006が良い結果を出しています。

【PC環境】
・M/B:ASUS P8Z77-V
・CPU:i7-3770K
・OS:Windows7(64bit)
・SSD:PX-128M3P_RAID0

ついでにCDM(テスト回数 5回)の時間を計ってみました。

1.RAID0(SATA3) → 5分00秒
2.RAID0 (SATA2) → 5分04秒
3.Single(SATA3) → 5分30秒
4.Single(SATA2) → 5分35秒

RAID0 → PX-128M3P
Single→ VTX3MI128GB

書込番号:15003224

ナイスクチコミ!1


スレ主 you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件 VTX4-25SAT3-128GのオーナーVTX4-25SAT3-128Gの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/08/31 16:08(1年以上前)

夏のひかりさん こんにちは〜

そうなんです。OCZのフォーラムで Single-RAIDだとスコアがいいという情報から 試してみたら 確かに良くなったのです。ダメだったら、i7-3770Kを考えていましたが 取りやめにしました(笑。
 他のVerでは 試してないので 明日にでも やってみます。結果また こちらに載せます。(*^_^*)
確かに Verで スコアが結構動きますね。 今回のは Z77 + RST11.5.verだと TRIMがという話のネタに載ってみました。(笑。 
本来はTRIM 無しで VERTEX4もG.C.機能があるので 結局は判らないけど 性能維持してくれれば 結果オーライなので(*^_^*) 

書込番号:15003684

ナイスクチコミ!0


スレ主 you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件 VTX4-25SAT3-128GのオーナーVTX4-25SAT3-128Gの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/09/01 02:58(1年以上前)

10.8.0.1003

11.1.5.1001

11.2.0.1003

11.5.2.1001

Single-RAID INTEL RST ver.テスト結果です。
11.5.2.1001が 何回も行いましたが 、軒並み 好結果になりましたね。
これで行こうと思います。(*^^)v

書込番号:15006005

ナイスクチコミ!1


スレ主 you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件 VTX4-25SAT3-128GのオーナーVTX4-25SAT3-128Gの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/09/01 12:06(1年以上前)

[追記] 夏のひかりさんへ 
BIOS のver.によっても かなり差が出ていました。
ASUS-Z77-V-DEL では 1401 が数値が高かったです。
現状の1504 は 数値が全体に 10% ほど 落ちました。ほかのverは 測定してません。
現状は 1401で 使用してます。

書込番号:15007326

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11307件Goodアンサー獲得:643件

2012/09/01 12:21(1年以上前)

you-wishさん
こんにちわ

なるほど!
IRSTは11.5.2.1001がベストな様ですね!
BIOSバージョンとの組み合わせもあるようで奥が深いですね!

書込番号:15007384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2012/09/05 14:16(1年以上前)

こんにちは you-wishハカセ

拝見しました。
今度試し射ちしてみます(笑)ありがとう。

書込番号:15025400

ナイスクチコミ!0


スレ主 you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件 VTX4-25SAT3-128GのオーナーVTX4-25SAT3-128Gの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/09/05 20:41(1年以上前)

オリエントブルーさん

 ハ〜ックション ハカセは勘弁(/ω\)m(__)m
いい組み合わせが見つかるといいですね。楽しみにしてます☆彡

書込番号:15026713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OCZ > VTX4-25SAT3-128G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VTX4-25SAT3-128G
OCZ

VTX4-25SAT3-128G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 5日

VTX4-25SAT3-128Gをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング