『6Dとのバッテリー問題について』のクチコミ掲示板

2012年 4月26日 発売

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]

手ブレ補正機構を搭載した35mm判フルサイズ対応の大口径標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥71,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のオークション

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]

『6Dとのバッテリー問題について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]を新規書き込みSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

6Dとのバッテリー問題について

2013/06/14 23:42(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:6件

お世話になります。

ようやく念願のEOS6Dを入手しまして、高感度画質の素晴らしさに感動している日々です。
表題の通り、以前より「6Dで使用するとバッテリーが異常消耗する」件ですが、先日タムロンサービスに確認した所、「現状でその症状は数例も報告が上がっている」そうです。

ですが「メーカー保証対象外の方(1年以上前)は有償修理になります」だそうです。

当レンズを発売直後の購入し、延長保証入れてなかったのですがまさかの有償修理になりそうです(笑)

同じサードパーティーメーカーのSIGMAと対応が全く違いますね。

A009の購入も検討しておりましたが、新商品出るたびにメーカーに出してお金かけるんであれば、それこそ純正を買った方が良いと思います。

VCの魅了があり、購入を検討されている方もいらっしゃるかと思いますので、こちらで注意喚起させて頂きます。

書込番号:16253502

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/21 01:07(1年以上前)

タムロンはこの問題にもっと前向きに取り組まなくてはならない立場のはず!!
不都合が出ているロットNOの範囲を特定して保証期間の関係がないリコール扱いにするべきだ。
恐らくNO〇〇〇〜NO〇〇〇はバッテリーの異常消耗が起きると特定できているはずだ。
なのに何の落ち度のないユーザーから一年が過ぎたと言う理由だけでこれ程高価なレンズなのに更に修理代を取るのは
正気の沙汰ではない、、、タムロンさん理解のある誠実な対応を望みます。  
                                  タムロンレンズユーザー代表 おいたパパ 

書込番号:16277295

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件 SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のオーナーSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の満足度5

2013/06/26 17:28(1年以上前)

こんにちは。
私も同様の問題で、その処理が現在進行中です。
タムロンでは、電装ユニットの故障なので保証範囲での修理。保証期間外は有償修理との事でした。
同様の不具合は他には出ていないと言われました。
そこで、もう一本、保証期間がたっぷり残っている最近のロットの中古品を購入してみました。
なんと、このレンズも同じ症状が出ました。
そこで、タムロンのカスタマーの方へ取り次いでもらい、今回の経緯を話したところ、
無償で対応いたしますので、送料着払いで送って下さいとの事でした。

さてさて、これで良かったのでしょうか?
私としては不満は無いのですが、他の方はどうなるんでしょうね?

因みに、このレンズ、周辺減光が大きい事以外は素晴らしいと思います。
抜けの良さといい、アウトフォーカスの柔らかさといいとても良いレンズです。
シグマと違って、無限大の位置がデタラメだったりAFが遅いというような事もありません。
私が持っているレンズは、これ以外全てLレンズですが、標準レンズとして中核を担うだけの力量有りです。

それと、フォーカスが逆なのは確かに使いにくいですが、それに文句を言うのは変ですね。
それなら買わなければ良いのに・・・と思ってしまいます。

書込番号:16297999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/26 19:39(1年以上前)

私は保証期間内だったので負担金は有りませんでしたが、書き込みをされている方だけでもこれだけ沢山の人が症状を訴えていると言うことはまだ潜在的に同じ症状で原因も解らず悩んでいる人が沢山いると言うことです。
私は最初カメラが原因だと思ってましたから、、、

納得出来ないでしょうね〜今回のこのケースでの有償修理は。。。

書込番号:16298403

ナイスクチコミ!5


naojpさん
クチコミ投稿数:115件

2013/08/01 22:26(1年以上前)

私の個体も一夜で26%までバッテリー残がなくなっていました。有償で修理された方はいくらかかりましたか? 故障でないのに有償修理というのが良くわかりません。

書込番号:16426840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/01 23:22(1年以上前)

タムロンさん(-_-)また1人犠牲者が現れましたよ!

もう見て見ぬふりは通用しない状況でしょう

重い腰をあげてください。

リコール・・・

書込番号:16427121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/08/01 23:25(1年以上前)

こういう相性は、レンズメーカ製のレンズを使用した場合のリスクとして、たまに発生するものです。
ファームウェアなどで改善できれば良いですが、いずれにしてもメーカによる解析、修理送りは発生するでしょう。

皆さん、EOS7Dとかほかのカメラではどうなのでしょうか??

書込番号:16427136

ナイスクチコミ!1


Nunonさん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/09 09:35(1年以上前)

最近6DとA007を新品で購入しましたが、私が購入したA007でもバッテリーが減る問題が出るようです。
ただ、縦グリを付けているときは一晩で片方のバッテリーが25%減りましたが、縦グリを付けていない時は10%程でした。
なので、今販売している製品は少しは良くなっているのかな〜っと思いつつ、A005ではこのような現象は一切発生しないので、やっぱり故障なんでしょうね。
ついでに物凄い後ピン。。。

修理された方は、新品交換だったのでしょうか?
それとも修理になったのでしょうか?修理であれば、同時にピント調整も依頼できるので、1回の送付で済むなぁと思いつつ。

書込番号:16562185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]
TAMRON

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング