『メモリの相性について』のクチコミ掲示板

2012年 4月 9日 登録

H77M-ITX

「H77 Express」を搭載したMini-ITXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 H77M-ITXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H77M-ITXの価格比較
  • H77M-ITXのスペック・仕様
  • H77M-ITXのレビュー
  • H77M-ITXのクチコミ
  • H77M-ITXの画像・動画
  • H77M-ITXのピックアップリスト
  • H77M-ITXのオークション

H77M-ITXASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 9日

  • H77M-ITXの価格比較
  • H77M-ITXのスペック・仕様
  • H77M-ITXのレビュー
  • H77M-ITXのクチコミ
  • H77M-ITXの画像・動画
  • H77M-ITXのピックアップリスト
  • H77M-ITXのオークション

『メモリの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「H77M-ITX」のクチコミ掲示板に
H77M-ITXを新規書き込みH77M-ITXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの相性について

2016/09/01 21:47(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H77M-ITX

クチコミ投稿数:78件 H77M-ITXのオーナーH77M-ITXの満足度5

メーカーのHPにメモリーサポート表がありますが、基本ノンレジステッド アンバッファーで動作と思いますがECCレジステッドでは動作しないのでしょうか?

先日入手した8Gのサムスン製 「M393B1K70DH0-YH9 ECC/REG」 二枚で16GBに変更したのですが認識しませんでした。


サポート表になくてもノンレジ アンバッファーなら全てではないですが相性により使えるものもあるのでしょうか?
或いはサポート表のみ動作しない?という解釈が正しいのでしょうか?

書込番号:20162645

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/09/01 21:53(1年以上前)

マザーと言うより、CPUがサポートしてないでしょう。

書込番号:20162672

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2016/09/01 22:00(1年以上前)

メモリのコントローラは、CPUが持っていますから、CPUが対応していなければ使えませんね。

書込番号:20162697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/09/01 22:05(1年以上前)

どんぞ

書込番号:20162715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 H77M-ITXのオーナーH77M-ITXの満足度5

2016/09/01 23:11(1年以上前)

あずたろうさん
パーシモンさん

早速のご返答ありがとうございました。

メモリのスピードは下位互換で動作する1333→1066だから大丈夫かなと?とそこだけ気にかけていました。

認識不足でした。

CPUではなくマザーとの相性がクリアできれば動くと思っていました。

ノンレジ アンバッファーメモリ再調達か、ECC対応CPUに交換するか検討してみます。

すっきり解決しました。

お世話になりました。


ベストアンサーは最初に書き込みくださったあずたろうさんに入れさせて頂きます。

有難うございました。

書込番号:20162949

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/09/02 09:58(1年以上前)


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2016/09/02 19:57(1年以上前)

マザーボードも対応していないでしょうから、変えるならメモリーかCPU+マザーボードになります。
LGA1155のXeonもECCには対応していてもRegisteredメモリーには対応していないみたいです。

書込番号:20165015

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 H77M-ITXのオーナーH77M-ITXの満足度5

2016/09/03 00:30(1年以上前)

>沼さんさん

ご指摘ありがとうございました。
決定したつもりが反映されていなかったです。


>uPD70116さん

貴重な情報有難うございました。
このマザーも非対応なんですね。

もしかしたらCPUだけ変えて、又認識しないと、ここに書き込んでいたかもしれません。

以上の事からメモリを変える方向が得策のようです。

皆さん有難うございました。

書込番号:20165947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H77M-ITX
ASRock

H77M-ITX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 9日

H77M-ITXをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング