ContiSportContact 5 245/45R18 100Y XL
※ホイールは別売です
ContiSportContact 5 245/45R18 100Y XLコンチネンタル
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月
タイヤ > コンチネンタル > ContiSportContact 5 245/45R18 100Y XL
AZENIS ST115→POTENZA RE050→P-ZERO→P-ZEROと履いてきて、スポコン5に履き替えました。
純正鉄チンが履いていたコンチ プレミアムコンタクトが結構良かったので、いつかはコンチをと思っていましたが、量販店はどこも4本作業込みで20万ちょいだったので、価格.comに価格を載せている唯一の業者で購入して、ディーラーで点検と一緒に交換してもらいました。
でも海外での価格を知っていると並行物でもまだ高いという印象はあります。
装着後、高速・山道と3日で400km程慣らしで走った感想です。
直近のP-ZEROとの比較になりますが、タイヤ自体が軽い印象を受けます。
タイヤ自身が回ろう走ろうとする感じがあり、アクセルを踏みたくなります。
アクセルオフした時に引き戻される感じはぐっと少ないです。意外に低速でも燃料カットに入りました。
慣らし中なので強くブレーキングしていませんが、軽いブレーキングでの制動距離はP-ZEROより少し長く感じました。
グリップ・コーナリングはP-ZEROのようにがっちりオンザレールな感じより、コントロールされた中でちゃんと逃げる感じがあります。RE050に近い感じです。
高速スタビリティ・ロードノイズ・乗り心地はP-ZEROより上に感じました。
小雨の新名神を流れに乗って(時々右レーン)走っても不安感はまったくなかったです。
P-ZEROは2回とも1.5万キロ程度しかもたなかったので、スポコン5がどれくらいもってくれるか興味あります。
書込番号:15120657
7点
紫の雨蛙さん、こんばんは。
> ・・・・コントロールされた中でちゃんと逃げる感じがあります。
なかなかに興味深い表現ですね。
私は直近の板で CSC5 をお薦めし、そのスレ主さんは購入なさっています。CSC5 はいまだ情報量が少ない銘柄ですから、とても参考になりました。
書込番号:15121084
3点
ふざけた頃にごめんなさい。
少し前にコンチのスポコン5を履こうか検討していたところです。
2012年7月に車を買い換えてノーマルで初めて300PSを超える
車に乗りました。レクサスIS350 GSE-21 318PSですね。
純正サイズが225/40/18 255/40/18 ですが純正から、ミシュランが
好きなものでPS3の同サイズに履き替えてタイヤの慣らしも終えて9部山
というところだったでしょうか。
以前も北米レクサス系を乗り継いでミシュランPS2やPS3を何度も履き続けてきました。
PS3を過信しすぎて自宅に帰る50m前位で細めの道路で自損大事故を起こしてしまいました。
右折して踏み込んだところ、唐突に滑り出して右45度に回頭、すかさずラリーを
やっていた頃の勘だったのか角度は立て直したのは良かったものの、道路から約60cmほど右に
ずれてしまい、標識1本、ガードレールの基礎がずれて2スパン、グニャグニャにして
右ヘッドライト内側にガードレール支柱がロアアームまで食い込んで停止、エンジンも
自動停止しました。警察を呼んで怪我はないですか?ないです。自損でも人身は2点になるのを
知っていたので、怪我はありませんと。でもハンドルに突き指と両肘痛み、シートベルトが当たって
胸骨の痛みがありましたが自然治癒させました。でも車は保険で直したものの220万円、道路施設
修理代がその他保険屋が支払うことになりました。PS3が唐突な挙動をするかわかりませんが。
なぜかエアバックが開かなかった。吸収してくれたのでしょうか。
>グリップ・コーナリングはP-ZEROのようにがっちりオンザレールな感じより、コントロールされた中でちゃんと逃げる感じがあります。
オンザレールが一気に外れた時の怖さを味わいました。
PS3は大好きなタイヤですが、トラウマでコンチエクストリームDWにしました。
取り付け前はサイドが結構薄く、軽いしおそらくコンフォート系かな、なんて思っていましたが
意外と走るとコンチ独特なのでしょうか。ゴムが硬く、上に記載の逃げでしょうか。
コントロールがすごくしやすくて一気に行ってしまう前に軽く滑り出すので
逆に安心で路面状況もDWでもPS3よりきちんと伝えてくるので良い意味で裏切られました。
すっかりコンチのトリコでもうDWも減ってきましたのでCSC5にすることにしました。現在前輪だけ空輸中ですが
揃ったらTPMS導入とともに同サイズのSSRに交換です。
後輪は家にありますが自転車ロードレーサー用のデジタル計で測定したらSSRだけあって
重いですね。13.1kgありました。自転車一台より遥かに思いですね。
皆さん脱ランフラットですが、高速道路走行が多くデメリットも覚悟でSSRです。
慣らしが終わったらSSRの感想を載せたいと思います。
私馬鹿でしょうか?家の中でタイヤを触ったり転がしたり幼稚園児のように遊んでいます。
長々と失礼しました。
書込番号:17853353
13点
メルセデスW204 AMG SP+乗っています
タイヤは標準装備がCSC5 MO
フロント225/40/R18 リヤ255/35/R18 でした
走行30,000kmを超え気づいたらスリップサイン状態
同じタイヤに交換することにしました
・ヤナセで4本交換見積 26万円税込
・ネット購入しタイヤ交換専門店持込 12万円税込
金額の違いにびっくりです
交換後、インパネで空気圧チェックをリセットONにしたら
完了 簡単です
点検等のメンテナンスはヤナセに任せますが
タイヤ交換だけはネット+タイヤ交換専門店持込で決まり
新車時のしっとりした乗り心地が蘇りました
いいタイヤです
書込番号:21424908 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コンチネンタル > ContiSportContact 5 245/45R18 100Y XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/08/05 17:31:23 | |
| 0 | 2022/05/11 7:26:04 | |
| 9 | 2021/11/04 9:40:49 | |
| 0 | 2020/11/09 9:06:56 | |
| 9 | 2020/03/16 9:38:12 | |
| 0 | 2014/02/07 1:19:28 | |
| 4 | 2013/02/11 13:05:07 | |
| 16 | 2013/02/05 21:28:22 | |
| 2 | 2016/10/15 23:41:06 | |
| 3 | 2017/12/11 22:56:05 |
「コンチネンタル > ContiSportContact 5 245/45R18 100Y XL」のクチコミを見る(全 61件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





