AVアンプ > ヤマハ > RX-V473(B) [ブラック]
このアンプ欲しいのですが素人すぎて
スピーカーがいるのを忘れてました。
できれば安価で5.1chまでそろえたいのですが何を買えばいいのかまったくわかりません
今もってる小さな5.1chのYAMHAのセットのスピーカーはそれ専用と聞いてあせってます
アドバイスいただければと書き込みました
書込番号:15220959 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スピーカーはお値段に比例して音質が上がる傾向にあります、おおよその予算を提示するといいですよ。
書込番号:15221188 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今晩は。
口耳の学さんも仰るおおよその「予算」はお聞きしたいですね。
それと、どんな種類の音楽を主に聞かれるんですか?
設置する部屋の広さとか、再生機器にどんな物をお使いか?
いろいろな情報を書いていただければ返事を書きやすくなります。
書込番号:15222537
0点
ヤマハの音に慣れ親しんでいるならヤマハでよいのではないでしょうか。
私もヤマハは大好物です。買うとなるとオンキヨーになってしまいますが
資金と部屋と嫁が許すのであれば、ヤマハ、DENON、BOSEあたりも欲しいです。
メーカーの数だけ音色に違いがありますので、この際時間がかかっても視聴されるほうがよいと思います。
その中から好みの音色のメーカーを探し、予算に合わせてスピーカーを選びましょう。
買うまで寂しい思いをするかもしれませんが、スピーカーは長い物で十年単位でお付き合いする可能性もあります。
じっくり選ばれるのもよいですし、好みに合わせてずばっと決めてもかまいません。
どこか不満がでてくればグレードアップも視野にいれましょう。
その時には使用しているスピーカーが基礎になっているはずなので、価格コムの詳しい方々がそのスピーカーを基に教えてくれるはずです。
書込番号:15222608
0点
すみません
現在リビングではONKYOのV30HPXをセンタースピーカー買い足して3.1CHで使用
同じように今回自分の部屋に全部で5万円位までで…と考えてましたがLAN使用ができるならとこの商品が欲しくなりました(そうなるとスピーカー2万円位になってしまいますね)
部屋は9畳で使用はテレビ(Blu-ray)での映画、音楽鑑賞とiPhone、DVDプレイヤーでの音楽鑑賞が主です
ちなみに今は古いYAMAHAのTSS-15の5.1chでの使用です
書込番号:15222674 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
予算2万なら5.1ch分のスピーカーを一気に揃えない方がいいですよ、DENON SYS-56HT辺りなら購入できそうですが、安いスピーカーは音質は期待できないです。
中古という手もありますが程度のいい物を探せるかが問題です。
ここは予算一杯でフロント2chだけ先行して購入し、資金調達できてからあとでその他のスピーカーを追加する方法をお勧めしたいです。
フロントスピーカーはよく試聴して、同じシリーズにセンタースピーカーのラインナップがある機種を選びます。
後々リアスピーカーに回してフロントはグレードを上げることもできますしね。
TSS-15のスピーカーはケーブルを切断すれば使えますよ、処分するつもりならケーブルカットして繋げてみるのもいいです。
ただインピーダンスは4Ωと少し低いです。
書込番号:15223597
1点
口耳さんホントですか?
ちょうどその質問しょうと思ってました
今のスピーカー使えるのならまずこのアンプ購入します
すごくありがたいアドバイスです
YAMAHAの人もそれは教えてくれなかった
書込番号:15223753 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お早う御座います。
具体的な製品を参考に上げてみましょう。
アンプもYAMAHA、既にお持ちのTSS-15もYAMAHAと言うことでYAMAHA製を例に。
1.NSM-325(9800円)かNS-F210(11,000円程度) を購入。
手持ちのTSS-15のリア用2本を加工してサラウンドに流用。
(TSS-15アンプへの端子部分を切断、裸線にしてRXV-473のSP端子へ)
将来的には口耳の学さんも仰る様にフロントSPを買い換えてこのSPは
サラウンド用に。
2.SPへ廻せる予算を何とか捻出してNS-325F (25,000円程度)を購入。
手持ちのTSS-15のリア用2本を加工してサラウンドに流用。
(TSS-15アンプへの端子部分を切断、裸線にしてRXV-473のSP端子へ)
後日、サラウンド用SPを購入。
個人的には(2)をお奨めしたいですがお金の問題ですからね。
PS.
TSS-15の流用はあくまで「個人責任」になります。
RXV-473に繋げてすぐに故障という事は無いとは思いますがメーカーは薦めていない
接続対象になるので。
書込番号:15224213
2点
とりあえずアンプ購入しました
すごく参考になります
センタースピーカーはいらないもんなんですか?あとサブウーハーも今のを接続していいんでしょうか?
すごく楽しみになって来ました
書込番号:15224338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
センタースピーカーは無しでもサラウンド再生はできます、センターチャンネルの音声はフロント左右に振り分けて再生します。
TSS-15のサブウーファーはパッシブタイプだったと思うので使えないです、TSS-15のアンプを併用すればできそうですが無駄が多くなりますね。
書込番号:15224512 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
だんだん私には難しくなってきましたがTSS-15のセンタースピーカーはつながないほうがよくてサブウーハーはつなげれないって理解でよろしいのでしょうか?
あとはNSF-210かNS-325Fか悩むところです
書込番号:15224661 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追加ですみません
スピーカーさがしてるのですが単品って一個の事ですか?2個で表示価格なのか2つ買わなくてはいけないのかわかりません
初歩的すぎてすみませんが助けて下さい
書込番号:15225253 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
センタースピーカーはあってもいいですよ、ただフロントスピーカーとの相性が悪いようなら無い方が良く感じることもあります。
TSS-15のサブウーファーは直接AVアンプに繋げてもおそらく音は出ないでしょう。
スピーカーは単品なら一本の価格です、ペアとなっていれば2本一組での価格となります。
書込番号:15225711
1点
色々ありがとうございます
上記浜おやじさんが書いて頂いたNS-325等は一本の値段で2つ注文しなくてはいけないって事なんですかね
ホント素人には難しいですね
書込番号:15227189 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お早う御座います。
オーディオに限らず、「趣味」と言うものは初めの一歩がお金も時間もかかり
尚かつ、いろいろと悩まないといけないものかもしれません。
最初の壁は高いですが、焦らずのんびりとやってみたら如何ですか?
「お手軽5.1CHセット」とは違う世界が見え、聞こえたりするかもしれません。
書込番号:15227888
0点
おはようございます
ホントそうですよね
いつも1日でそろえたいたちなもんで…
昨晩アンプ届いてたのでとりあえずみなさんのアドバイスのおかげでTSS-15のスピーカーつなげれたので助かってます
ご指摘の通りサブウーハーが使えないので5.0chって感じですね
そこそこ聴けてますが早くスピーカーも考えたいです
やっぱりサブウーハーいるかも?
書込番号:15227925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先ずは、フロントのSPを置いて音を出してからでも遅くないですよ。
新規にサラウンドを組まれる方に良くご注意するのはお住まいがマンション等の
集合住宅だとS/Wの音が元で「トラブル」になることが多いのです。
ご自分は低音がドンドン出て気分良く映画を見ていても階下の人には
「ドカドカ」と不快な音にしか聞こえません。
一戸建てとしてもご家族からクレイムが出る場合も多いですから。
そのあたりにも十分留意して、必要な措置を講じてからでもS/W購入は遅く
ありませんから。
自分の楽しみの「オーディオ」ですが楽しむためには「周囲への気配り」が
必要なのも「オーディオ」のたしなみだと考えています。
書込番号:15228031
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > RX-V473(B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/09/29 10:26:25 | |
| 2 | 2018/06/13 10:41:53 | |
| 2 | 2014/01/04 6:26:59 | |
| 2 | 2013/12/21 16:29:05 | |
| 9 | 2013/10/13 22:15:44 | |
| 2 | 2013/09/12 22:03:28 | |
| 2 | 2013/09/12 2:31:33 | |
| 3 | 2013/07/22 19:03:52 | |
| 0 | 2013/06/17 14:54:45 | |
| 5 | 2013/05/23 18:44:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)











