マザーボード > ASUS > P8Z77-V LK
昨日、こちらのマザーボードを使いPCを作りました。
HDD、ブルーレイをマザーボード内臓のSATA6Gケーブルを使いSATA6Gコネクタ(灰色)に接続したところHDD、ブルーレイ共に認識されませんでした。
同様に同じケーブルをSATA3Gコネクター(ブルー)だと認識します。
何故??
わかる方教えてください。よろしくお願いします。
OS windows8 64bit
CPU i7 3770K
ブルーレイ BDR-207JBK
HDD Seagate ST2000DM001
書込番号:15498756
0点
HDDはグレーに光学ドライブはブルーに接続。
書込番号:15498762
2点
HDDなどの記憶装置はグレーに接続。
それ以外の周辺機器はブルーが普通です。
書込番号:15500472
0点
普通は光学ドライブを SATA 2 (3GB/s ブルー) に繋ぎますが、
その話と別で、
SATA 3 (6GB/s 灰色) のポートが認識してないんですから問題ではないでしょうか !?
ラッチ付きの SATA ケーブルだとラッチのバネが微妙に作用して接続不良を起こすこともたまにあります。
ラッチ無しのケーブルをお持ちでしたらそれでも試してみていただきたいです。
あと BIOS 初期化、もしくはアップデート。
光学ドライブを外した状態ならハードディスクだけでも認識しますでしょうか?
書込番号:15500801
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > P8Z77-V LK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2012/12/20 2:26:54 | |
| 5 | 2012/12/19 21:31:39 | |
| 5 | 2012/11/25 17:02:40 | |
| 4 | 2012/11/03 16:21:51 | |
| 8 | 2012/07/21 11:50:44 | |
| 3 | 2012/06/05 19:01:20 | |
| 3 | 2012/05/16 15:33:51 | |
| 6 | 2012/05/27 18:51:27 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)










