『リカバリ領域のあるHDDからの移行は可能ですか?』のクチコミ掲示板

2012年 4月13日 登録

330 Series SSDSC2CT180A3K5

SATA 6Gbpsを採用したメインストリーム向けの2.5インチSSD

最安価格(税込):

¥33,814

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥33,814¥33,814 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:180GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:450MB/s 330 Series SSDSC2CT180A3K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 330 Series SSDSC2CT180A3K5の価格比較
  • 330 Series SSDSC2CT180A3K5のスペック・仕様
  • 330 Series SSDSC2CT180A3K5のレビュー
  • 330 Series SSDSC2CT180A3K5のクチコミ
  • 330 Series SSDSC2CT180A3K5の画像・動画
  • 330 Series SSDSC2CT180A3K5のピックアップリスト
  • 330 Series SSDSC2CT180A3K5のオークション

330 Series SSDSC2CT180A3K5インテル

最安価格(税込):¥33,814 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 4月13日

  • 330 Series SSDSC2CT180A3K5の価格比較
  • 330 Series SSDSC2CT180A3K5のスペック・仕様
  • 330 Series SSDSC2CT180A3K5のレビュー
  • 330 Series SSDSC2CT180A3K5のクチコミ
  • 330 Series SSDSC2CT180A3K5の画像・動画
  • 330 Series SSDSC2CT180A3K5のピックアップリスト
  • 330 Series SSDSC2CT180A3K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 330 Series SSDSC2CT180A3K5

『リカバリ領域のあるHDDからの移行は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「330 Series SSDSC2CT180A3K5」のクチコミ掲示板に
330 Series SSDSC2CT180A3K5を新規書き込み330 Series SSDSC2CT180A3K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > インテル > 330 Series SSDSC2CT180A3K5

スレ主 TOPGUN18さん
クチコミ投稿数:60件

現在NECのVALUESTAR タイプN(液晶一体型、VN750の直販タイプ)を使っています。
HDDはTOSHIBA MK1652GSX(160GB、SATA、2.5インチ)、OSはWin Vistaです。

本製品の導入を検討中です。クローンソフトで移行することを考えています。HDDの中身はCドライブ(69.85GB)、Dドライブ(63.79GB)の他に、2.79GBのEISA構成と12.61GBのNEC-RESTOREがありました。

日経パソコン9月10日号のSSD特集記事では、「特殊なリカバリー領域やブート領域などの特殊なパーティションがあるパソコンのデータをSSDに移行すると不具合が起こる恐れがある。」と書かれていました。そこに載っている図も私のHDDに似ていました。

リカバリー領域があるHDDの中身をINTELのサイトのクローンソフトで移行した実績のある方はいらっしゃいますか?逆に移行ができなかったという方は?
ネット内ではVN700シリーズでクローンソフトで移行した体験談も見かけたので、どうかなと思い質問した次第です。よろしくお願いします。

書込番号:15110891

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/09/23 20:43(1年以上前)

EaseUS Todo Backup Free 4.5 で SSD 換装の手順 を参考にクローンコピー 換装ができますので、安心して行なってください。

http://engawa.kakaku.com/userbbs/754/ThreadID=754-257/

書込番号:15111037

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TOPGUN18さん
クチコミ投稿数:60件

2012/09/23 22:39(1年以上前)

you-wishさん、RESどうもありがとうございました。
縁側見させていただきました。とりあえず一安心しました。

ダウンロードしたところ、Versionは5.0になっていました。
CDかDVDに焼いてから行うこと、パーティションは均等割されることも確認しました。
少し不安なのは、最後のスタートアップの修正表示の際にリカバリーディスクを使うようですが、どのような操作があるのかイメージが湧きません。
ちなみに私の機種ではリカバリーディスクは添付されておらず、自分でCD4枚に焼くようになっていました。もちろん作成済みですが。

書込番号:15111800

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/09/23 22:59(1年以上前)

TOPGUN18さん

Todo4.5は そのスレッドの最後に 有ります。
実績あるTodo4.5で 行なってください。

書込番号:15111935

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TOPGUN18さん
クチコミ投稿数:60件

2012/09/24 18:55(1年以上前)

you-wishさん、Ver4.5の件、了解いたしました。最新Verの方がいいと勝手に解釈していました。失礼いたしました。

4.5をダウンロードし、C、Dドライブ以外の二つの特殊領域を認識していることを確認しました。
あとはSSDが買えるのか、買えるとしたらいつになるのか・・・ ;^_^)

書込番号:15115326

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > 330 Series SSDSC2CT180A3K5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

330 Series SSDSC2CT180A3K5
インテル

330 Series SSDSC2CT180A3K5

最安価格(税込):¥33,814登録日:2012年 4月13日 価格.comの安さの理由は?

330 Series SSDSC2CT180A3K5をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング