『180GBのSSDが容量通り認識してくれません!』のクチコミ掲示板

2012年 4月13日 登録

330 Series SSDSC2CT180A3K5

SATA 6Gbpsを採用したメインストリーム向けの2.5インチSSD

最安価格(税込):

¥33,814

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥33,814¥33,814 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:180GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:450MB/s 330 Series SSDSC2CT180A3K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 330 Series SSDSC2CT180A3K5の価格比較
  • 330 Series SSDSC2CT180A3K5のスペック・仕様
  • 330 Series SSDSC2CT180A3K5のレビュー
  • 330 Series SSDSC2CT180A3K5のクチコミ
  • 330 Series SSDSC2CT180A3K5の画像・動画
  • 330 Series SSDSC2CT180A3K5のピックアップリスト
  • 330 Series SSDSC2CT180A3K5のオークション

330 Series SSDSC2CT180A3K5インテル

最安価格(税込):¥33,814 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 4月13日

  • 330 Series SSDSC2CT180A3K5の価格比較
  • 330 Series SSDSC2CT180A3K5のスペック・仕様
  • 330 Series SSDSC2CT180A3K5のレビュー
  • 330 Series SSDSC2CT180A3K5のクチコミ
  • 330 Series SSDSC2CT180A3K5の画像・動画
  • 330 Series SSDSC2CT180A3K5のピックアップリスト
  • 330 Series SSDSC2CT180A3K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 330 Series SSDSC2CT180A3K5

『180GBのSSDが容量通り認識してくれません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「330 Series SSDSC2CT180A3K5」のクチコミ掲示板に
330 Series SSDSC2CT180A3K5を新規書き込み330 Series SSDSC2CT180A3K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > インテル > 330 Series SSDSC2CT180A3K5

スレ主 kumano38さん
クチコミ投稿数:5件 330 Series SSDSC2CT180A3K5のオーナー330 Series SSDSC2CT180A3K5の満足度5

ノートPCのHDDをSSDに操換しました。
速度は上がり何の問題もなく動作するのですが
スタート→コンピュータからドライブ(C:、D:)の容量をみると113.3GBしかありません。


先に入れ替えたデスクトップPCのほうは120GBのSSDですが111GB表示(認識)しています。

ちなみに操換時にインテルの「Data Migration Software」では認識しなかったので
「EASEUS Todo Backup」というフリーソフトでクローン作製しました。
※フォーマットしてから「Data Migration Software」をトライしてもはじかれました。

容量いっぱいに認識されないのはどこかのページで見て承知しておりますがそれにしても66GBも少ないのは・・・

ノートPCは東芝ダイナブックB352/W2MFです。

何か解決方法あれば教えていただければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:15668722

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/01/25 16:17(1年以上前)

コンピューターの管理>ディスクの管理  で、当該ディスクを視てください、
未使用領域がありませんか?
あれば、D:ドライブのほうをボリュームの拡張してやれば、D:ドライブが大きくなります。

書込番号:15668749

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2013/01/25 16:21(1年以上前)

まずは「ディスクの管理」でディスク構成チェックをしてみて下さい。
空きがあるようならパーティションを拡大すれば良いと思います。

書込番号:15668763

Goodアンサーナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/01/25 16:36(1年以上前)

Windowsで 拡張できない場合には
Linux Parted Magic パーティションの編集 ツール です。
http://youwish.web.fc2.com/linux-par.htm

書込番号:15668802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/01/25 16:47(1年以上前)

>「EASEUS Todo Backup」というフリーソフトでクローン作製しました。

そりゃあ無理でしょ。

元のディスクの容量どうりでないとおかしいですよね。

書込番号:15668838

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumano38さん
クチコミ投稿数:5件 330 Series SSDSC2CT180A3K5のオーナー330 Series SSDSC2CT180A3K5の満足度5

2013/01/25 16:55(1年以上前)

皆さん早速の返信ありがとうございます。<m(__)m>

管理画面で確認するとCドライブ、Dドライブのほかに、
「プライマリパーテーション23.66GB」と「アクティブ、回復パーテーション 30.63GB」が
あります。

プライマリパーテーションは右クリックで削除メニュー(ボリュームの削除)がでますが
削除しても大丈夫なのでしょうか?

削除した場合はその分領域が増えると思うのですが初心者ですみません <m(__)m>

書込番号:15668866

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumano38さん
クチコミ投稿数:5件 330 Series SSDSC2CT180A3K5のオーナー330 Series SSDSC2CT180A3K5の満足度5

2013/01/25 17:43(1年以上前)

ご返信いただきました皆さんありがとうございました。

もともとのHDDがそのままあるので、ダメ元でいろいろトライして少し容量UPに成功しました。


ありがとうございました。<m(__)m>

書込番号:15669046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > 330 Series SSDSC2CT180A3K5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

330 Series SSDSC2CT180A3K5
インテル

330 Series SSDSC2CT180A3K5

最安価格(税込):¥33,814登録日:2012年 4月13日 価格.comの安さの理由は?

330 Series SSDSC2CT180A3K5をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング