『ハンドル交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「CRF250L」のクチコミ掲示板に
CRF250Lを新規書き込みCRF250Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

ハンドル交換

2024/07/14 18:27(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CRF250L

スレ主 70たさん
クチコミ投稿数:8件

当方183センチでcrf250lに乗っています。ハンドル交換を考えていますが、ブレーキホースやスロットルワイヤーの延長は必要でしょうか。
主に林道を走っています。
レンサルでおすすめなど教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:25810869

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/07/15 11:53(1年以上前)

>70たさん
>ハンドル交換を考えています

どの程度かによるから解らないと思うよ

書込番号:25811879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:39件 真っ当に生きるって難しいのね 

2024/07/15 17:10(1年以上前)

オフロード車はサスペンションストロークが長いのでワイヤーやホース系は余裕があるので基本的には必要ないと思います。

ハンドルの種類ですが、基本は好みですが傾向として

身長が高い方

スタンディングで乗る事が多い

場合は絞りの少ないハンドルが合う傾向です。

逆に

身長が低い方

シッティングで乗る事が多い

場合は絞りのあるハンドルが合う傾向です。

ですので、メーカーではなくハンドル形状で選ばれる事をオススメします。

身長が高い方のようなので、おそらく絞りの少ない物を選ぶ事でポジションの自由度が上がり、ダート走行のコーナーリング時にフロントタイヤに荷重を載せられるようになるかと思います。

書込番号:25812249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2024/07/16 21:38(1年以上前)

こんにちは。

屁理屈どっとcomさんが仰るように、オフ車にオフ用ハンドルなら、まずケーブルやホース類が短いということはないと思います。

おすすめですが、これはご自身がノーマルハンドルに対して、何が不満かによると思います。
例えば引きが大きすぎて窮屈とか、高さが低いからもう少し高くしたいなどです。
こちらでCRF250Lの純正サイズが書いてますね。
https://dbp-store.jp/%E7%B4%94%E6%AD%A3%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E7%89%B9%E5%BE%B4%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%82%88%E3%81%86/
これを基準にどうしたいかを検討されたらどうでしょうか。

レンサルなら普通にツーリングくらいならレプリカバーでいいと思います。
レースなどガチのオフならファットバーやツインウォールですね。
剛性が高くリニアなハンドリングになります。
専用クランプが必要ですが。
ご参考まで。

書込番号:25813953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 70たさん
クチコミ投稿数:8件

2024/07/17 12:43(1年以上前)

皆様
ありがとうございます!
どの位を考えているか等、もっと詳細を書くべきでした。
オフ初心者でして、ハンドル変えるといいよ!と言われて、なかなか相談も出来ず調べていこうと思っておりました。
スタンディングでも少し前かがみできつい部分もあります。
また、シッティングでは肘が下がっているを感じるのでおすすめがあればとも思っております。

ZETAのハンドガードを取り付けてます。また、ハンドルポストも3cmほど変更しております。
それでもの部分がありましたので質問させていただいたところです。
ハンドルを変更するのに、ケーブル類も同時にすべきなのか、DIYで可能なのか等不安面も多く
質問させていただきました。

また相談させてください!

書込番号:25814643

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2024/07/17 21:22(1年以上前)

ハンドル買ってきて、替えてみて、フルロックして怪しかったらケーブルの対策。

ハンドルが先でしょ。合わないハンドルに替えてもしょうがないんだから。

その「変えたら?」って言った人にどの形状/サイズに替えたらいいと思ってるのかまず聞かないと、メーカーだけ指定しても何の意味もないただのファッションに終わる。

書込番号:25815183

ナイスクチコミ!0


saka-ys11さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2024/08/13 21:43(1年以上前)

私は3センチほどアップしたのですが、メーター近くのガイドからのブレーキホースの取り回しがギリギリだと思っています。

書込番号:25849262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CRF250L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ガソリンタンク錆びました… 52 2025/11/17 18:22:35
md47購入したのですが 7 2024/08/20 10:42:21
ハンドル交換 6 2024/08/13 21:43:03
右足の廃熱対策 14 2024/08/14 16:56:06
CRF250L高速での安定性について 15 2025/06/25 18:13:45
リアダンパーのプリロード設定 6 2023/10/29 15:02:13
納期遅れ 4 2023/04/06 15:11:44
新型CRF250L買いかな? 1 2023/02/18 8:45:33
純正スキッドプレートのラバーマウントの劣化 8 2022/09/22 9:37:48
どなたか教えてください。駐輪スペース 31 2021/10/15 21:12:31

「ホンダ > CRF250L」のクチコミを見る(全 502件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CRF250L
ホンダ

CRF250L

新車価格帯:621500621500

CRF250Lをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング