『コントローラー』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:520MB/s 書込速度:400MB/s MZ-7PC256Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-7PC256Bの価格比較
  • MZ-7PC256Bのスペック・仕様
  • MZ-7PC256Bのレビュー
  • MZ-7PC256Bのクチコミ
  • MZ-7PC256Bの画像・動画
  • MZ-7PC256Bのピックアップリスト
  • MZ-7PC256Bのオークション

MZ-7PC256Bサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月20日

  • MZ-7PC256Bの価格比較
  • MZ-7PC256Bのスペック・仕様
  • MZ-7PC256Bのレビュー
  • MZ-7PC256Bのクチコミ
  • MZ-7PC256Bの画像・動画
  • MZ-7PC256Bのピックアップリスト
  • MZ-7PC256Bのオークション

『コントローラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-7PC256B」のクチコミ掲示板に
MZ-7PC256Bを新規書き込みMZ-7PC256Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

コントローラー

2012/08/08 21:34(1年以上前)


SSD > サムスン > MZ-7PC256B

スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

このSSDに搭載されているコントローラー
Samsung 3‐Core MCX Controllerの性能で質問です。

Crucial m4のMarvell 88SS9174-BKK2と比べて
そんなに性能の違いがあるのでしょうか?

誰か判る方教えてください。

書込番号:14911645

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/08/08 21:44(1年以上前)

性能を見る時はコントローラだけでなく製品全体で性能を見るのが適切です。
実際のレビューを調べたところ以下のものがありました。

MZ-7PC256B/IT
http://club.coneco.net/user/14407/review/101178/

Crucial m4 CT256M4SSD2
http://review.kakaku.com/review/K0000249207/ReviewCD=482605/

NCQの絡む性能以外はMZ-7PC256B/IT>CT256M4SSD2でNCQが絡むQD32はMZ-7PC256B/IT<CT256M4SSD2となっています。
具体的な数値は上記ページを参照して下さい。

書込番号:14911690

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2012/08/08 21:53(1年以上前)

甜さん

瞬速の回答有難うございます。
CT256M4SSD2は既に使っています。
今は知人に頼まれたPCの組立で、どっちを使おうかを悩んでいました。

頂いたリンク先でMZ-7PC256Bは熱の問題もあるみたいなので
どっちにするかもう少し検討してみます。

m4は触っても全く熱さを感じませんので、評価通りなら非常に悩む所です。
後は価格で決まるかな?

書込番号:14911740

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/08/08 22:43(1年以上前)

宜嗣さん

Marvell 88SS9174は M4 や M2P,M3,M3Pなど 他にも使われていて
M3P とM4を比べても 各種ベンチスコア 及び 性能の保持力を比べても 同じでは無く
やはりM3Pが高い性能です。結局何が違うか ファームウエアの違いで 差が出ている。

SAMUNUGは AKIBAの情報の受け売りですが, 
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20120526/sp_fline.html
一般的には 2コアで構成されているが SAMSUNGは3コアで構成されてマルチタスクに強いようにしてある。
それが ARM9ベースでトリプルコアのコントローラ「MCX」

使って8ヶ月になりますが やはり性能が当初と変わらない点がすごいと感じてます。
今 TRIMが効かないRAID0で 使ってますがベンチスコアが維持されています。M4のRAID0ではスコアが落ち行く。TRIM無しでも調子がいいなら XPでも VISTAでも 古いPCでもOKっていう事。M4だとTRIM効かないと厳しい。ここが違う点です。ガーベッジコレクション(G.C.)の性能が高いなど。

熱問題は 環境によるようで がんこなオークさんのレスとは かなり違う結果でした。
私は 3台使っていますが 
3台測定 レーザー測定 室温26.1度
表示29〜30度 測定27.8〜28.4度くらい ほぼ 同じでした。

ベンチしても 
CDMで負荷掛けて
ソフト読み43度 レーザ測定37.4度 室温 26.6度

なんの問題もないですよ。そして 温度センサー付いているSSDは少ないです。それも 特徴ですね。

書込番号:14911959

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/08/09 01:31(1年以上前)

>Crucial m4のMarvell 88SS9174-BKK2と比べて
コントローラが同じでも、PLEXTOR M2,M3,M5とCrucial m4とでは使用しているNANDキャッシュの違いで、結構差がありますy
M5Sとm4は、ほぼNANDキャッシュのメーカー(マイクロン)が同じですけどね。M5Pは、東芝製NANDキャッシュ搭載でM5Sより速いです。
コントローラだけでなくファームウェアの作りによっても安定性などに違いは出ます。他に、独自機能加えたり。

サムスンは、コア数をあげてキャッシュを増やすことで処理能力を十分に確保したことで高速性をもっています。
また、すべて同社による開発のため、専用の設計が可能であると。
独自で、速度低下を回避するような機能をもつため、安定した高速性を得れます。
Marvellコントローラ搭載のSSDでも、モノによってはありますけどね。

書込番号:14912598

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2012/08/09 08:58(1年以上前)

you-wishさん

詳細な情報有難うございます。
かなり参考になりました。

 
こちらはRAID仕様じゃないので、温度問題が解決すれば
非常に良いSSDと思っていました。


パーシモン1wさん

キャッシュ情報有難うございます。

本当はPLEXTOR M5Pが欲しかったのですが、予算の都合で諦めました。
それでSAMSUNG MZ-7PC256Bに辿り着きました。

Crucial m4はファームの状況を確認してから買いました。
只、このSSDは情報少なかったので、使用者の方に質問したのです。

コア数は知っていましたが、私の周囲に使用者が居なかったので
キャッシュ情報等も非常に参考になりました。

書込番号:14913283

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/08/09 18:25(1年以上前)

宜嗣さん

補足としまして
温度の問題は CrystalDiskInfo の温度が リアルタイムで表示されない。
しかも 大体 デフォルトの自動更新が10分 とか 3分になっている。
私は 1分の自動更新にして 温度測定してます。 ですから 本当の意味のリアルタイム温度ではないですが、割と誤差の少ない測定結果になっています。

おそらく それが原因だろうと思ってます。

書込番号:14914970

ナイスクチコミ!0


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2012/08/09 22:10(1年以上前)

you-wishさん

詳細な情報有難うございます。
これで安心してMZ-7PC256Bを買えます。

届いたら知人に渡す前にデータを取ってみます。
助言して頂けた皆様、有難うございました。

書込番号:14915757

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > MZ-7PC256B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MacBook Proで使用 9 2012/12/31 12:24:31
秋葉原ツクモにて日曜にMZ-7PC256Bが12,980円です 0 2012/11/16 10:22:42
プチフリ? 5 2012/11/06 3:40:35
VAIO VGN-FW94GS で使えました 0 2012/08/14 0:02:17
コントローラー 7 2012/08/09 22:10:45
imac early2009で使えますか? 2 2012/08/05 19:17:50
TWO TOP大阪店に17970円で売ってた。 0 2012/06/23 15:26:48
むぅ 2 2012/06/27 19:16:52

「サムスン > MZ-7PC256B」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZ-7PC256B
サムスン

MZ-7PC256B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月20日

MZ-7PC256Bをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング