『滑り易いタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX150」のクチコミ掲示板に
PCX150を新規書き込みPCX150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

滑り易いタイヤ

2012/06/23 03:32(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX150

クチコミ投稿数:12件 PCX150のオーナーPCX150の満足度4

皆さんに質問です
友人ZONOさんよりタイヤ…ヤバイくらい「滑る」もしフロントなら確実にコケる…
そうですが、どうなんでしょうか?
ZONOさんは、かなり几帳面で素敵な友人デスので、慣らしの現段階で無理にアクセルを開けていません。
何台も新車からゆっくりタイヤも一皮剥けるタイプの慎重派です。

書込番号:14713822

ナイスクチコミ!3


返信する
iq 7355さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/23 07:11(1年以上前)

こんにちは、
状況が良く分かりませんが新品のタイヤと判断しましたが、新品で無理してコーナーリングした場合殆どのバイクはコケます。
タイヤの製造過程でワックスみたいなものが表面についているため、俗に言いますと一皮剥けるまではタイヤのならしだと思って100Km 位は無理せず走行して下さい。
また、ある程度タイヤが暖まるまではグリップしませんので強めのブレーキで暖めて下さい。

書込番号:14714036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 PCX150のオーナーPCX150の満足度4

2012/06/23 08:03(1年以上前)

>;iq 7355さん…ありがとうございます。
勿論、御察しの内容は、理解しております。
その上で、どうなんでしょう…友人は、ダンロップから発売予定のタイヤに交換するよう

書込番号:14714148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/06/23 08:18(1年以上前)

おはようございます。

新車時のタイヤはどのメーカー製のタイヤが取り付けてあるかは判りませんし、生産国や銘柄によってグリップ力は違ってきます。
又、新車時は耐久性優先のタイヤが取り付けある場合が多いですので、あまり無茶な走り方はしない方がいいと思います。

新車時タイヤに信頼性が無いなら、自分が信頼出来るタイヤに交換するのがベストだと思います。

書込番号:14714198

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/06/23 10:14(1年以上前)

gacchan1960さま
PCX150が125と同じタイヤを履いて出荷されるとしたらIRC http://www.irc-tire.com/mcj/ のSS-560
経験上このタイヤは2千q程皮剥きしますと結構グリップするようになります…廉価ロングライフを究めるとグリップは二の次ってことになりますね…でも叮嚀に皮剥きしますとセンタースタンド削るまで寝かしてもズルッと来ない位しっかりグリップ…IRCオフロードタイヤは評判良いけどオンロードは〜って思ってましたけど意外な程良いタイヤでした…
それでもダンロップに履き換えるのは良いと思います小生はダンロップとホンと相性悪いんですけど…

一般に言われる100qほど穏やかな運転を心掛けましょうってのは皮剥きのこともありますが皮が剥けるか否かは乗り方次第…実はゴムと中の繊維が馴染むようにという方が大きいです…空気を詰めた新品タイヤで走り出すと僅かながらタイヤは成長しますので急な加減速で成長に偏りが出て偏磨耗し易くなるのを防ぐという意味合いが強いです…

iq 7355さま仰せのタイヤを暖める…スラロームなさる方がいらっしゃいますけれど意外に非効率で…タイヤは変形でかなり発熱しますので直立のまま強めのブレーキがとても有効です…タイヤを揉むって奴ですね^^

書込番号:14714537

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乗換時期について 12 2025/04/26 7:35:20
アイドリング、加速中に、エンスト! 9 2023/07/16 13:51:26
バッテリー上がり 7 2023/03/12 21:58:49
エンスト 8 2025/07/01 17:44:10
後輪ブレーキシュー交換時期は? 5 2022/06/13 16:31:28
リアタイヤ 11 2022/04/26 5:45:52
pxc150 グリップヒーター 3 2021/12/04 10:52:08
全開時のみ加速不良 13 2021/09/30 23:24:42
ウェイトローラーの向きが逆でした 0 2021/07/31 21:35:41
PCX150(KF18) 2型の交換用のバッテリーについて。 2 2021/04/19 2:22:12

「ホンダ > PCX150」のクチコミを見る(全 1701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX150
ホンダ

PCX150

新車価格帯:

PCX150をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング